SSブログ

娘は今日からナーサリーなので親は今日からお出掛け出来まーす♪ [4歳(ナーサリー)]

KIMG3104~01.jpg


そんなわけで今日から娘はナーサリーです。

9時からなのでホテルを8時半に出て、バスで向かいます。

数百メートルなので歩いても行ける距離ですが、

娘がまだ4歳なので安全優先でバス通園です[るんるん]


とは言え、パパにおんぶなので娘にはどちらでも同じ?

そうなるとパパはバスの方が楽でーす[わーい(嬉しい顔)]


AKビルでにあるナーサリーで手続きを済ませると娘を預け、

まずはパパの念願であったマンゴーを売っている(はずの)市場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

あっ、いや、歩きではなくて無料バスのブルーラインで向かいました(^^;

行き先はチョーキット市場です。


この市場、目指す果物ゾーンはさほどの大きさではないのですが、

現在のところは他の市場と比べて格段に安い[exclamation]のです。

マンゴーが、ですよ[exclamation]

場所によっては倍以上するところもありますからね。


まあ売る人が値段を決めるので、周りに競争相手がいた方が

安くなるのは市場原理。

しかもだいたいの店で値段が付いているので誰でも購入可能[exclamation]

グークルマップで『Chow Kit Market』で検索すると出てくると思います。


そこで購入したのがこのマンゴー[るんるん]

KIMG3085~02.jpg


と、このライチです。

KIMG3086~01.jpg


当初、ライチはあまり美味しいイメージがなかったため気にしてませんでしたが

市場の人に食べろと試食をいただいたら美味しくて

つい買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

でも、二キロで300円程度は安いですよねぇ[るんるん]


そして、ホテルへ帰ると早速いただきました[るんるん]

まずはよく見るお写真のようにカットしてみました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3094~01.jpg


でもやはりそれでは食べにくいので切り分けますが

結構贅沢な大きさです[るんるん]

KIMG3096~01.jpg


少々繊維質が多いのですが問題ありません[exclamation]

おーいしーーぃ[exclamation]マンゴーでした[わーい(嬉しい顔)]


さて、美味しいデザートをいただいたあとは少しするとお昼の時間。

もう日本にいる時から狙っていたお寺のお食堂へと向かいます[るんるん]

この粗食の食堂で今回選んだお品がこちら[るんるん]

キクラゲが、おいしそうに感じたので多めに取っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3088~01.jpg


そして、妻の選択はこちらです。

以前に来たときにジャガ芋の系が美味しかったらしいです[るんるん]

KIMG3087~01.jpg


基本、肉食しない我々夫婦にはとても有りがたい品々[るんるん]

ただ、今回は恵まれない方々への無料配給の日だったらしく、

早くから大量に作ったからなのがか、ちょっと冷めた感じなのが残念でした。。



スポンサードリンク




そんな自由時間?が終わると、娘のお迎えタイムになってしまいました(^^;

初日なのでちょっと早めに迎えに行ったのですが、

出てきた娘にパパ遅いぃ[exclamation]と言われてしまいました(^^;


なので1階フロアに楽しそうな場所があったので遊んでもらいます[るんるん]

何やら目の前に水のような絵がありますが・・・

KIMG3097~01.jpg


おっとぉ[exclamation]泳いでおります[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3098~01.jpg


そして走る[ダッシュ(走り出すさま)]

KIMG3100~01.jpg


走るっ

KIMG3105~01.jpg


走るーっ

KIMG3107~01.jpg


で、ポーズ[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3109~01.jpg


なかなか楽しめたようで良かったです[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、最初の写真で娘と一緒に写っている大きな人形は

胡桃割り人形[exclamation]

なかなかよく出来ていてビックリしちゃいました[がく~(落胆した顔)]

スポンサードリンク



nice!(62) 
共通テーマ:育児

見たよ! 62

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。