SSブログ

3日目も娘の遊び場の見学♪ [4歳(ナーサリー)]

KIMG3082~01.jpg


実は前回記事のあとに夜お出掛けをして参りました。

と言いますのは、実は前回クアラルンプールに行ったときに

現地の日本人会の方と(妻が)お知り合いになっておりまして、

定期的に集まりがあるので参加してもよい旨承諾を得ておりました。


ただ、始まりが夕方で終わるのが夜なので

ちょっと危険な感じもしましたが、

まあ気を付けていれば何とか大丈夫とは感じたのですが。

まあ暗くなっての外歩きはおすすめはしません。

次回があればタクシーを利用したいと思います。


さて、内容については、現地で生活するに当たっての困り事の

そうご相談といった感じでした。

悩みごとがあればそこで聞いて知っているかたが答える。

特に英語に自信がない方がそこで情報収集している、

そんなコミュニティという印象を受けました。


なので、もし今後クアラルンプールに住むようなことがあれば

そういったものがあるというだけで安心かもしれません。

もちろん無料ではありませんので会費は掛かりますが。


さて、そんなお話しあいの時間が夕食時なので

今回は3人で注文をしました[るんるん]

妻は玉子丼、パパは海老天丼、娘はお子さまセットです[るんるん]


パパの海老天丼はこんな感じでしたが、

なかなかどうして[exclamation]安い割りにはとても美味しくて

下手をすると日本のお店よりも美味しいかもしれません(^^;

KIMG3062~01.jpg


そして、こちらが娘の注文品ですが、

これも結構美味しくて、妻はコロッケを1個いただいてました(^^;

KIMG3063~01.jpg


そして、お食事も終わった頃に、どなたかが頼んだかき氷登場[exclamation]

お隣りの方が言うには結構美味しいとのことなので

試しに頼んでみよう♪

と、届いたものがこちらですが・・・つい食べかけてしまいました(^^;

KIMG3065~01.jpg


そんなこんなで美味しい集いとなりましたが、

帰り時間の8時となりましたらお外は当然真っ暗。。

駅まで歩いて5分ですがタクシーを頼もうと思い・・・

いや、様子を見ながらちょっと歩いてみよう、と

当然パパは娘をおんぶしてテクテク、、、大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]

そんな感じで無事帰宅[るんるん]


スポンサードリンク




そしてその翌日・・・も実は娘の遊び場を探しながらのお出掛け(^^;

やはり遊び盛りの4歳となるとお出掛けするのも大変なのです[ふらふら]

今回はブキビンタン近くのショッピングモール[るんるん]


ここには踏むとピアノの音がする階段があるんですよね[がく~(落胆した顔)]

でも残念ながら娘にはあまり評価が高くなかったようです。。

まあそれでもその階段付近で他の子供達と一緒になって遊び、

そろそろ飽きてきたかなぁと思ってお昼に誘ったら


近くにあった遊園地のパンフレットを持ってきて

ここ行きたい[exclamation]

・・・何とかごまかして昼食へ[ダッシュ(走り出すさま)]


今回目を付けていたのはこちらのお店。

実は妻が以前ここでランチを半額で食べたが

安くておいしかったとのこと。

今回は半額かなぁ・・・と、店員さんに聞いてみると

麺類は半額とのこと[exclamation]
 
KIMG3080~01.jpg


メニューはこんな感じで正直パパにはよくわかりません[ふらふら]

なので妻に見繕ってもらっちゃいました(^^;

KIMG3079~01.jpg

 
運ばれてきたのがこちらの2品。

同じように見えますが、こちらがワンタンで

KIMG3077~01.jpg


こちらが結構辛いラーメンなのでした[ふらふら]

KIMG3076~01.jpg


でもどちらも美味しくいただけました[るんるん]

が、正直量が少し少なかったので、半額でなくとも

チャーハンを頼めば良かったかなぁ(^^;


お食事のあとは当然の如く娘のお遊びタイム[るんるん]

娘にとっては当然のことのようですが、

まっ、この年頃の子には大切なことだと思いますのでそこは大事に。

KIMG3081~01.jpg


今回は娘の写真が少なかったので、おまけのお写真[るんるん]

翌朝に食べたマンゴーですが、これが何と[exclamation]

クアラルンプールの市場では年中出回っているというのでビックリ[exclamation]


以前台湾に冬に行ったときは、シーズン外なので食べられなかったマンゴー

ここクアラルンプールでは、種類こそ違いますが

お安く美味しくいただけますので

それだけで行く価値は充分にあると思ってしまったパパなのでした(^^;

KIMG3058~01.jpg


ちなみにお値段は1キロ約180円程度[exclamation]

激安ですよねぇ・・・また食べたい~[るんるん][るんるん]

スポンサードリンク


nice!(57) 
共通テーマ:育児

見たよ! 57

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。