SSブログ

翌日は娘の遊び場探しがメインとなってしまいました(^^; [4歳(ナーサリー)]

KIMG3027~01.jpg


先日の耳が痛い騒動はその翌日には治まっておりました。

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたm(._.)m


その後病院の耳鼻科を受診し、抗生物質を処方していただきました。

が、その原因(予想)を聞いてビックリ[がく~(落胆した顔)]

身体を横にしたり逆さまになったりして

唾液が耳にまわったのではないか?とのことでした[exclamation]

そういえば、日本の自宅には無いソファーに

寝転がってテレビをよく見ていたので

そ、それが原因かもしれません[exclamation×2]

大ビックリな出来事だったのでした[ふらふら]


さて、お話しは変わりまして到着後3日目のできごと。

記憶というものは不思議なもので、すっかり忘れていた事を

写真を見るだけでその周りの情景までもが

思い出されてくるので不思議なものですねぇ[わーい(嬉しい顔)]


この日の目的の半分は娘の遊び場探しということで

バスに乗ってとある場所へと向かいます[バス]

なので、ホテルから一番近いバス停で無料バスを待ちます[るんるん]

遊び場に行きたい人?・・・はぁい

今一つノリが薄いですね(^^;

KIMG3021~01.jpg


実はバス停到着する前に前のバスが行ってしまっていたので

次のバスが来るまでは少々待っているのでした[ふらふら]

なので飽きている娘はアチコチ散歩を始めます。

何かをじぃーっと見ておりますねぇ(^.^)

KIMG3017~01.jpg


んっ?座り込んで見たと思ったら手が出ました[exclamation]

プチっ

KIMG3018~01.jpg


どうやら小さな赤いお花を見つけて取ったのでした(^^;

どうせ捨てるのにという思いはありますが

まだそんなことは理解できないので仕方ありません[ふらふら]

KIMG3019~01.jpg


しばらくするとバスがようやく到着[るんるん]

運よく座れたので良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]

で、10分も経たないうちに目的地へ到着[るんるん]


KIMG3054~01.jpg


そう、そごうなのでした[わーい(嬉しい顔)]

が、夏まではこのまん前にバス停があって便利だったのが

その後交通渋滞緩和のために廃止されたようで

その次のバス停まで連れていかれちゃいました[ふらふら]

まあでも、歩いて5分くらいなのでOKです[るんるん]


さて、開店とほぼ同時に入って行き先は、娘の遊び場[exclamation]

この日はそれを目的にここに来たのですが・・・

し、閉まってました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


なのでとりあえず入り口付近にあった遊具でごまかします(^^;

KIMG3028~01.jpg


現地の子供も同じようで、やはり有料の乗り物を

コインを入れないで遊びます(^^;

そしてここでも身長測定・・・背伸びして10割増し[ふらふら]

KIMG3029~01.jpg


このキティちゃんは結構気に入ったようで、

このあと年下の女の子が来て遊びたがってたのですが

ずっと遊んでました(^^;

一緒に遊んだらと言ったのですが、なかなかそうなるまでは

時間がかかって困ります[ふらふら]

KIMG3030~01.jpg


さて、そんなこんなで何とか持たせて1時間経過。

早めの昼食を食べて方針を練ることにしました。

で、実はそんなに高いとは知らずに買ってしまった焼き鮭。

これが娘に大好評でほぼひとりで完食となりました(^^;

KIMG3031~01.jpg


お次はデザートぉ[るんるん]

見た目はかき氷にアイスが乗っただけなのですが、

中にいろいろ入っていてなかなか食べでがありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3034~01.jpg


果たしてそんなことは知る由もないのに

すっかり美味しい顔の我が娘なり[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3036~01.jpg


分けてもらうときなどはもう・・・凄い期待?

KIMG3037~01.jpg


でも結局は小分けが面倒なので一緒に食べたのでした(^^;

娘の順番になりますと・・・これ食べたぃ[exclamation]

KIMG3040~01.jpg


で、美味しい[るんるん]の表情を撮ろうとしたら

こんなんなっちゃいました(^^;

写真よりも食べたいようです[ふらふら]

KIMG3042~01.jpg


さて、お食事が終わると、どこに行こうか?ということになりまして

実は下の階でシューズのバーゲンセール中を発見していたパパ。

なので物色している間先程のキッズコーナー(お休み)で

遊んでもらうことに決定[わーい(嬉しい顔)]・・・(^^;


ところが、パパがお買い上げぇ~してキッズコーナーに向かうと

何とオープンしてました[exclamation]

なので遊んでました[るんるん]

KIMG3043~01.jpg


カップもあるんだよっ[exclamation]って感じですが

お化粧とコーヒー?

KIMG3045~01.jpg


しばらく遊ぶとお友だちが出来ておりました[るんるん]

現地の子は大人しいのでどうも娘が先導している感じです(^^;

KIMG3051~01.jpg


そして、たっぷり?遊んでバスで帰ったのですが

生憎混雑していたので立っておりました

KIMG3055~01.jpg


ら、この国の人はみんな親切なようで

立っている子供を見つけると皆率先して席を譲ってくれます[わーい(嬉しい顔)]

この日ではありませんが、立っている人が座っている若い男の子に

席を譲るように促してくれたこともありました[わーい(嬉しい顔)]

子供にとってはとてもよい環境ですよね[るんるん]


スポンサードリンク


nice!(65) 

見たよ! 65

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。