SSブログ

初めてのお米の精米を体験♪(*^^*)♪ [3歳(全般)]

KIMG2782~01.jpg


るんるん♪で自転車を漕いでお出掛けぇ~[るんるん]

は精米ではなくて図書館です(^^;


まずは娘の自転車乗りが更に上手になったのでご紹介[るんるん]

実は毎週練習しているわけではないのですが

ほぼ1ヶ月おきにそんな自転車乗りの練習をしているだけなのに


今回は結構な上り坂も自分で

いっちにっ[るんるん]頑張れーっ[exclamation]

と、自分に掛け声しながら頑張って登りきってしまいました[がく~(落胆した顔)]


これはどう考えても、練習の成果ではなくて

脚力が強くなった事による自然な上達[exclamation&question]ですかねぇ

となるとやはり気の乗った時にやらせるのが一番[exclamation]

とうことですよねぇ。

実はこの時、図書館に行くのに寒いので車で向かおうとしたのですが

娘がどうしても自転車で行きたいと言うので

一度閉まった倉庫から引っ張り出したのでした(^^;

KIMG2763~01.jpg


しかもなんと、ブレーキもある程度出来るようになっていて

これまたビックリしてしまいました[がく~(落胆した顔)]

あっ[exclamation]レッド[exclamation]とか、

あっ[exclamation]ままぁ[exclamation]

とか言って止まってました[わーい(嬉しい顔)]


KIMG2762~01.jpg


でも、まだ下り坂でブレーキを少しかけながら走る技は

教えても理解できないようなのでもう少し先かなぁ[わーい(嬉しい顔)]


さて、図書館に着くと、今回の目的であった『あいうえお』の本探し

と思ったのですが、少し探して見つからなかったらすく断念[ふらふら]

瞬時に遊びに変更となりました(^^;

そうそうこのブランコ[exclamation]

クアラルンプールに行ったら自分で焦げなくなっていたのですが

今回は見事復活[exclamation]自分で漕ぎコギしてましたよっ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KIMG2764~01.jpg


スポンサードリンク




ところでお題のお米の精米ですが、

この日の午後にお出掛けしていって参りました[車(セダン)]

ここの精米は30キロで200円なので助かります[るんるん]


当初は精米の最中は

娘に車の中でテレビを見てもらおうと思ったのですが、

どうしても行きたいと騒ぐので連れてきました(^^;


そうとなると、パパは抱っこして娘にお金を入れさせます。

と、もうにっこりモード全開で次は何をするのかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

で、お米の袋を開けると、ねぇどうするの?と騒ぎます(^^;


で、お米を機械にザザーッと入れると、うわぁーーっ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

と、足をバタバタして喜んでおりました[るんるん]

KIMG2770~01.jpg


そして、白米が出てくるとまたうわぁーーっ[exclamation]

と喜んではおりましたが、何の事やらは理解できてないでしょうね(^.^)

KIMG2767~01.jpg


そんなわけで、お米を袋に入れるための

ペダル踏みもやらせちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

もちろんパパの鋭い監視つきではありましたが[わーい(嬉しい顔)]

KIMG2777~01.jpg


もうすっかり、たぁのしーぃ連発の

初の精米体験となりました[るんるん]

まあこんな感じでいろいろ新しいものはどんどん見せたり

やらせたりするのが、今の時期は特に良いのかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]


一昨晩、夕食後にヨーグルトを食べるときに

隣で娘が言いました。

まずはふたを開けてっと

・・・ま、まずはぁ?

と思わず言ってしまったパパですが(^^;

そんな感じでどんどん言葉を覚えております[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


となると、年末からが楽しみだなぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(59) 
共通テーマ:育児

見たよ! 59

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。