SSブログ

あらまっ!ここに来てちび食べが進化した!?と変顔自撮り(^.^) [4歳(飲食)]

KIMG2753~01.jpg


昨晩の事ですが、実は夕食のおかずはウナギぃ[るんるん]

どうしてウナギかと言いますと、

土用でもなくお誕生日でもなく・・・

本当は一昨日のナイトマーケットで半額で買ったから[わーい(嬉しい顔)]


それにしても中国産ウナギが半額でも800円[exclamation][がく~(落胆した顔)]

でも昔と違って柔らかくなりましたから

別に国産と言っても素人には判りませんねえ(^^;


そんなウナギですが、娘も大好きです[揺れるハート]

ただ、お魚さんと区別がつかないらしく

ねぇパパ、おさかなく~だ~さぃお絵描きする

と言われてしまいました(^.^)


お魚じゃないよウナギって言うんだよ

おぅなーぃ?

まあ2~3度繰り返したら言えるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

この辺りも覚えがよくなったなぁと感心[るんるん]


そんなウナギの夕食を食べ終えると、娘が隣で言いました。

ねぇパパ、今日はケーキをパパと私で食べるんだよっ[exclamation]

んっ?!なるほど妻は娘がいない間に食べたんだな(^^;

とは言っていないようなので、娘は言います

ママは食べないんだって(^^;


まあそんなやり取りがあってから、1つのケーキをパパと娘で[るんるん]

ここで、パパは大きいから大きいの食べるからねと言うと

特に不平を言うでもなくお皿を受けとるとパクパク[わーい(嬉しい顔)]


以前ならねぇどうして[exclamation&question]

私おっきいのが良いっ[exclamation]

ともう反撃をくっていたのですが(^^;

最近ではこぉんなに素直になっちゃいました[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]

ほんのここ1週間くらいの出来事なので

あまりの激変化に妻を顔を見合わせてビックリしております[がく~(落胆した顔)]


でも、何故かちび食べは形を変えて復活[exclamation]

なんとちび食べではなくて、ちび乗せ[exclamation]

舐めるよりももっと少なく舌にちょこんと(^^;

KIMG2751~01.jpg


で、これは面白い[exclamation]と写真を撮ったらやってくれました、変顔(^^;

KIMG2758~01.jpg


こんなオーバーアクションもあり(^^;

KIMG2757~01.jpg

スポンサードリンク




ところでこの前の事ですが、スマホショット大好き娘は

パパの隙を見計らって自撮りショーを開催(^^;

まずは舌をペロリん[るんるん]

KIMG2735~01.jpg


そして、ほほーつ[exclamation]こぉんな顔(^.^)

KIMG2738~01.jpg


と思ったら突然のけ反ってパパに押し付けぇ~[がく~(落胆した顔)]

KIMG2739~01.jpg


そしてこれは想像通りの顔が撮れた??

KIMG2740~01.jpg


と思ったら、今度は画面を見ないで撮っちゃいました[がく~(落胆した顔)][exclamation]

KIMG2741~01.jpg


最後には、とりあえず変な顔ならなんでもいいのね(^^;

でもよくよく考えたら、そんな変顔

娘が赤ん坊の頃からパパがずーっとやっていたので

もしかするとこれはパパの影響なのかもしれません。。。(^^;

KIMG2743~01.jpg

そうそう[exclamation]明日は娘の学習発表会[るんるん][るんるん]



スポンサードリンク



nice!(77) 
共通テーマ:育児

見たよ! 77

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。