SSブログ

昨日今日の収獲♪娘の現況報告(^-^)(またしても予定変更(^^;) [4歳(ナーサリー)]

[黒ハート]a009.jpg


実はいろんな方がやっておられます「本日の収獲[るんるん]

やってみたかったんですよねぇ(^^;


まあブログに載せるべき量ではないのですがとりあえず。

なにせここ数日雨続きで気温も低い中でナス1本ミニトマト1本から

無事収穫を得ることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

こちらが昨日の分で

KIMG1692~01.jpg


こちらが今日の分です[るんるん]

KIMG1696~01.jpg

まあこの程度の量なので載せるのはこれが最初で最後かもしれません(^^;


スポンサードリンク




さて、実はパパが最近残業続きで夜遅いので

毎日を予定していた夜のスカイプ通信はお休みの日限定になっております[もうやだ~(悲しい顔)]

で、今回は昨日・・・ではなくて、早く帰れたその前の分です(^^;


冒頭のお写真ですが、スカイプが繋がったと思ったら

後ろで娘がベッドの上で踊っておりました[グッド(上向き矢印)]

びっくりしたものの見ていたらさらに激しなり・・・

a010.jpg

パパとのスカイプよりもテレビ優先の今っ子なのでした[ふらふら]

でもまあ、可愛いお洋服が見えないから手を挙げてみてと言うと

はぁい[黒ハート]

a011.jpg


可愛いですねぇ・・・親バカです(^^;

ちなみに見ていたテレビは現地のディズニーチャンネルなのですが

最近特に好きな番組は『ポケモン』なので笑っちゃいます(^^;

もちろん英語です。


さてその後はお席についてお絵かきの開始となりました。

a013.jpg


が、何を書いているのかなぁ・・・

a015.jpg


いや、それは表紙で・・・中身だよ[exclamation]書いたもの[exclamation]

a017.jpg


聞いてみると、下に書いたのが電車で、小さい四角が電車の窓。

で、いーっぱい[黒ハート]が飛んでおります[ハートたち(複数ハート)]


そして、こちらのマスにもハートがたくさん[るんるん]

パパがハート上手だねぇと言うとたくさん書いてくれました[わーい(嬉しい顔)]

a020.jpg


そして、いろいろ話した後・・・と言いたいところですが

さほどお話しはしませんでした。

まあまだお話しが出来るまでには成長はしていないようです。

でも楽しいひと時の〆に満面の笑みをくれました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

a021.jpg


そうそう、それと妻からの現地情報その3?

ウェットマーケットと言われる現地の朝市のようなものに行ったそうです。

1502493752851~01.jpg


実は着いたのがお昼頃だったので、もうほぼ終わり状態。

でも半分くらいの店はまで残っていたので物色したそうです。

1502493757092~01.jpg


が、やはり時間が遅いからなのか、売りたい様子がなく

まあ『買ってって!』的な押し売り気配もないので

自由には見れたものの、売る気がなさそうなので

値段を聞いてもそっけなかったらしい(^^;

でも、小さめのマンゴスチンとバナナをゲットしたそうな。

1502493776509~02.jpg


このお値段ですが全部で6RMとの事で、約160円[exclamation]

やはり安いですよねぇ[るんるん]

しかもどちらも甘くておいしかったとか・・・

もう一度お休みして行きたいところですが職場環境が・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

スポンサードリンク

nice!(51) 
共通テーマ:育児

見たよ! 51

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。