SSブログ

公園のお遊び第2弾!は水遊びぃ・・・のその1(^^; [4歳(ナーサリー)]

KIMG1576~01.jpg


クアラルンプールのKLCC公園でのお遊び対象は

遊具からプール(?)へと移ったのでした[わーい(嬉しい顔)]

が、ネタ切れになりそうなので3つに分けちゃいます(^^;

で、まずはこのお写真[るんるん]果たして何をやっているのでしょうか??

KIMG1566~01~01.jpg


・・・実はシャワーのボタンを一生懸命押そうとしているのでした(^^;

このボタン、4歳児にはちょっとキツイようで、でも頑張って押し切ると

次の対象に向かうというわけです[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1567~01~01.jpg


まあ、ボタンを押すと水が出るというのが楽しいのでしょうね[るんるん]

しばらくやっていたらこんな技を覚えました[るんるん]

KIMG1568~01~01.jpg


因みにこのシャワー遊び何かそんなに楽しいんだか

バカ笑いを繰り返しながら騒いでおりましたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





ひとしきりボタン押し遊びを続けていたらなんか変な恰好に・・・

KIMG1570~01~01.jpg


と思ったら今度は水に入ってパシャパシャ[ぴかぴか(新しい)]

KIMG1572~01~01.jpg


本当に楽しいのでしょうね、娘の顔は常に笑顔満点でした[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1575~01~01.jpg

ところでこの公園、実は管理人さんがいてしょっちゅう呼子を吹いています(^^;

なぜかと申しますと、このプールというよりは水辺なのですが、

特に仕切りがなくそのまま靴を履いて入れそうなのです。


でもそこは子どもの遊び場[exclamation]

そんな不衛生な事は許されないので、『ぴぴーっ[exclamation]

と、(かなり頻繁に)吹いているというわけです。

もちろんパパは靴を脱いで入ってましたよ[るんるん]


明日は滝遊びへと続きま~す[るんるん]

スポンサードリンク

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

見たよ! 53

コメント 8

makkun

子供は水遊びが大好きなんですよね~
我が家も娘が小学校3年生になるまでは
練馬区に住んでいたので、豊島園プールや
後楽園プールに毎週末のように行ってました。
無邪気に遊んでいた頃が懐かしいです(*^-゚)v♪
by makkun (2017-08-11 14:25) 

追いかけっ子

makkunさん本当にそうですよね~♪
もうきゃっきゃ、いやぎゃーっ!て騒いで喜んでおりました(^^;
豊島園プールですか、良いですね(^^)
それにしても今年は我が地域は冷夏となっておりまして
水遊びどころか農作物への影響が心配です(-_-)
なのでそういう意味でもクアラルンプールは正解でした♪
by 追いかけっ子 (2017-08-11 16:33) 

しのぴん

とても楽しそうでイイですね〜。
ウチなんてパスポートが遠の昔に切れているので、車で遠征するのが関の山です(^_^;)
by しのぴん (2017-08-11 17:43) 

saia

あ、追いかけっ子さんのアイコンが変わった! と思ったら、この時のお嬢さんだったのですねー♪♪
笑顔がステキ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
by saia (2017-08-12 02:26) 

追いかけっ子

しのぴんさん!そう!本人はかなり楽しんでいます!
まあもちろん帰りたくないと騒いでは叱られていますが・・・
ただ何せ周りの地元の子どもはうちの娘みたいに騒がないので
目立って困ります(^^;
そうそうパスポート!そろそろ来年あたり更新しなきゃ!です。
身体が持つうちは頑張って飛行機に乗り続けるぞーっ!
今回はエコノミー席が少し広かったので良かったですよぉ(^^)
by 追いかけっ子 (2017-08-12 21:39) 

追いかけっ子

saiaさん!なかなか鋭いところをありがとうございます♪
実はプール遊び3回目に登場させる場面がこの写真でして
あまりに良い笑顔なので先にアイコン変えちゃいました(^^;
本当に満面の笑み♪なのです(*^o^*)
by 追いかけっ子 (2017-08-12 21:43) 

ニッキー

おぉ、とっても楽しそうで笑顔が輝いてますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-13 14:03) 

追いかけっ子

ニッキーさん、お誉めいただきありがとうございまーす♪
本当に水遊びって危険と隣り合わせですが
子供にとってもこの上ない楽しい遊びのようです(*^^*)
そのかわり親は絶対に目は離せません(^^;
by 追いかけっ子 (2017-08-13 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。