SSブログ

公園のプールで楽しく遊ぶ♪は2つ目の滝遊びで~す(^-^) [4歳(ナーサリー)]

KIMG1577~01.jpg


前回はシャワー遊びのご紹介でしたが、その後場所は滝へと移り・・・

といってもすぐそばにあるのですが(^^;

まず、シャワー遊びで楽しかったぁといったん戻るも

KIMG1578~01.jpg

次のターゲットを見つめます・・・お友達の遊び方を観察して

とりあえず行ってみますが・・・まだ滝は遠いぞー(^^;

KIMG1579~01.jpg


そうそう[exclamation]それだよそれっ[exclamation]行ってみる[exclamation&question]

KIMG1580~01.jpg


と、手前まで行ったのですが・・・

KIMG1581~01.jpg


別の子の遊び方が気になったようで、突然走り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

KIMG1582~01.jpg


そして、滝の裏側に回り込むとニッコニコ顔の娘であります[黒ハート]

KIMG1584~01~01.jpg


これから何が起こるのか?!期待と不安の面持ちです[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1585~01~01.jpg


そして、絶叫した後[ふらふら]いざっ[exclamation]前進[あせあせ(飛び散る汗)]

KIMG1586~01~01.jpg


そして、滝に打たれて方向が変わってしまいますが何とか進みます(^^;

KIMG1587~01~01.jpg


なんとか無事乗り切ることが出来ました[るんるん]

pika878.jpg


もうすっかり楽しかった様子で、また裏側へと戻っていきました(^^;

pika879.jpg


生まれて初めての体験だったので、見ていて気が付いたのですが、

たぶんに呼吸を止めるという事が満足にできていないようで

水をたくさん飲んだように思われます。

まあ、この時は(塩素の臭いもしていたので)大丈夫でしたが、

正直(病気になる)危険性は捨てきれないと後で思いました。


なので、こういう場所で遊ぶには、日本でスイミングスクールに通うなど

ある程度水に慣れておいてから訪れるのが適当かと思います。


そうそう、この一部始終の動画をアップしたのですが、

何せスマホの写真撮影を優先してしまったので

邪魔ものが写り込んで見にくくなってしまいました(^^;

でも、娘の喜ぶ様子がとてもよくわかりますので

気が向いたら見てやってください[グッド(上向き矢印)]




さて、次回はプール遊びの最後にしようと思ったのですが、

昨日、妻が娘を遊園地に連れて行ったというので

そちらをご紹介したいと思いまーす[るんるん]


nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

見たよ! 48

コメント 4

little_me

とっても楽しそう♪
顔が濡れるのを嫌がらないから
泳げるようになるのも早そうですね^^
うちはこんな感じの滝遊びができるようになるまでは
結構時間がかかりました(^^;
by little_me (2017-08-14 12:01) 

追いかけっ子

little_meさん、お褒めいただきありがとうございます(*^^*)
何せ楽しむことに関しての追究心は人一倍強いようで
チカクデ遊んでいる子が面白そうなことをやっていると
すぐに真似したがるので困ります(^^;
何が困るって、出来れば良いのですが出来ないと暴れるので(/_;)
でも水は幸いにおっしゃる通りに恐がらないので
帰国したらスイミングスクールかなぁと妻と話しています(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2017-08-14 12:21) 

makkun

私の娘は小学校3年の時に学校のプールの時間に
クロールで少し泳げるようになったのですが
市(当時は戸田市)で水泳大会があり選手を募集していたのですが
まだクロールでは大して泳げないのに手を挙げて選出・・
大会を見に行ったのですが「予想通りのビリ」でしたが
親が驚く程に真剣に泳ぐ姿に涙が溢れました。
子供の成長を我慢して見守ると結果的には嬉しく・楽しい
想い出作りにな事が分かりました。
4歳の娘さんに犬かきを覚えさせたらどうでしょう(^^♪
by makkun (2017-08-14 13:49) 

追いかけっ子

makkunさんが涙溢れる場面、想像できそうな気がします。
読んだだけでうるうるしちゃいました(^^;
我が娘は遊ぶ!が100%なので親がこうと思っても
うまくはいかないもので・・・
でもスイミングスクールが楽しければ
早めに泳げるようになるかもしれませんね。
その前に犬かきかき・・・良いかもしれません!(*^^*)
帰国したら教えてみます♪
by 追いかけっ子 (2017-08-15 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。