SSブログ

少し遠出して新しい公園で遊んできましたo(^o^)o [3歳(遊び)]

KIMG1104~01.jpg


実はこの前の日曜日のお話しですが(^^;

娘を誘い出して初めての公園を訪れてまいりました[るんるん]


この公園、少し前にググって見つけた公園で

実は今年オープンしたばかりらしい[るんるん]

うりは雨天でも遊べる屋内施設らしいのですが

まずは屋外施設から遊び始める娘なのでした[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり子どもはお外で走り回ったりするのが似合いますよねぇ[わーい(嬉しい顔)]


とはいえは、途中に滑り台やら少々変わった階段やらがあり

アチコチで引っ掛かりながらもたどり着いたのはやはりこれっ[exclamation]

ブランコなのでした[わーい(嬉しい顔)]


でもちょっと普通の公園と違って滑りが悪いようで[ふらふら]

ただでさえまだ上手く漕げていない娘にはちょっと手強い相手[ふらふら]

どうも集中が出来ていないようで『隣の芝生』が気になります(^^;

KIMG1106~01~01.jpg


そしてとうとうブランコから離れてこちらに移動したのでした。。

それはこの・・・砂場っ[exclamation]

KIMG1111~01.jpg


まあ子供には共通のことかもしれませんが

やはり砂や水といった形の定まらないものに興味があるようで

棒を使ったりして好きなように遊んでいたのですが、

近くにいた男の子が砂を蹴り始め退散[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかく楽しく遊んだいたのに残念です[ふらふら]

KIMG1112~01.jpg


ところで、砂場から離れるや突然娘が走り出しました[がく~(落胆した顔)]

KIMG1108~01~01.jpg


それにしてもここ数ヵ月で走り方も大分変わりました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

手の振りなどはまだまだ出来ないもののなかなかのスピードアップ[がく~(落胆した顔)]

油断していると突然視界から消えるので困ったりもします(^^;

KIMG1109~01.jpg


そうそう、それで走って行った先ですが、

それはここ[exclamation]お手洗い場なのでした[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1113~01.jpg


こんなところはやっぱり女の子なのですかねぇ[わーい(嬉しい顔)]

砂遊びのあとはちゃんと手を綺麗に洗って・・・

パパフキフキ・・・

まあいつものことですが、

幼稚園ではちゃんと自分のタオルでお手てを拭くのに

外出時はいつものパパのハンカチなのです(^^;


さて、手を洗い終えると今度は室内の施設へと移動。

20メートル四方ほどかなぁ、そんな中に

乳児用スペースと幼児用のスペースがあり、

ほどよく幼児用のスペースで遊んだあとは

KIMG1115~01~01.jpg


娘は何故か乳児用へと入り込みます(^^;

まあ誰もいないので問題ないでしょう(^^;

KIMG1114~01~01.jpg


パズルもやってました(^^;

KIMG1117~01~01.jpg


そしてはまったのがこの積み木[るんるん]

KIMG1118~01~01.jpg


どんどん積み上げていって、じゃジャーン[exclamation]

誇らしげに見ながら周りを歩いたり走ったり[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1121~01.jpg


でも何故かこれでは満足できずに、

近くにあった車型の滑り台に持ち込んで積み込んでいきます(?_?)

そして満足げにまた、じゃジャーン[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KIMG1126~01~01.jpg


最近積み木やお絵描き、そして砂遊びが大好きな娘です[わーい(嬉しい顔)]

なのでこの公園はなかなか娘の要望にあった場所なので

また機会を作って行きたいですねぇ[るんるん]



スポンサードリンク



nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 65

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。