SSブログ

先週の金曜日は愛娘の授業参観の日なのでした(*^-^*) [3歳(成長)]

KIMG1205~01~01.jpg


先週の金曜日は我が愛娘の授業参観の日だったのでした[わーい(嬉しい顔)]

なのでお仕事忙しい中休んで参観してきちゃいました(^^;


授業参観というと、パパの頭の中では勝手に終始教室で行うと

思い込んでいたのですが、実はそうではなかったようです。

まずは登園のご挨拶を済ませるとお着替えをしてお外へ~[るんるん]

KIMG1175~01~01.jpg


てっきり自由に遊ぶのかと思い、パパは一旦引き上げて2階から見ていたのですが

服装が皆一緒なのでどれが娘なのか解らず、仕方なしに園庭に出たところ

パパぁ見てぇとの娘の声[わーい(嬉しい顔)]

どうやら砂遊びに興じていたようでした[るんるん]

KIMG1181~01~01.jpg


そう言えば昨今、今まで以上に砂遊びや水遊びをしたがります。

こちらとしては汚れたり、濡れて風邪をひかれては困るので

ちょっと避けたいところではあるのですが、仕方ないのでしょうね(^^;

めちゃくちゃ楽しそうですからねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KIMG1182~01~01.jpg


お外での遊び時間が終了すると教室へ戻り水分補給で~す[るんるん]

KIMG1184~01.jpg


そしておトイレタイムになるのですが、これまた面白い風景がありました[るんるん]

皆で2列に並んで汽車ポッポ出発ーっ!とばかりにお出掛けするのです[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1222~01~01.jpg


おトイレを済ませるとまずは各々のカレンダーを渡されて

今日のシールを貼ります[るんるん]

ペッタン大好きですからねぇ[るんるん]

KIMG1198~02.jpg


お次は今日のお絵描きとなる(彦星と織姫の)短冊のお顔書きです。

ところでシールの時もそうですが、用品を渡す度にお名前を呼んではーいっ[exclamation]

元気が良くて良いですよねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


そしてお顔書きも同じで、織姫のお顔の口は何色かなぁ??

あかぁ[exclamation]

KIMG1214~01~01.jpg


そういえばいつもお絵描きをしているせいか、

他の子と比べるとかなりまとまったお顔を描く娘です[わーい(嬉しい顔)]

お目目もニコニコで可愛いですよね[黒ハート]

KIMG1205~01~01.jpg


ところで織姫のお目目は大きいのに彦星はちょっと小さいかも。。

やはりママとパパイメージだったりするのかなぁ??

KIMG1212~01~01.jpg


短冊が出来上がると、次はお歌のお時間です[るんるん][るんるん]

とはいえ聞いていると歌というよりはどれだけ大声を出せるか??

そんな感じですねぇ(^^;

KIMG1196~01.jpg


そしてまたお帰り前のおトイレタイム。

またまた汽車ポッポが出発します[るんるん]

KIMG1190~01~01.jpg


そしていつもより短いスケジュールを終えるとお着替えの時間となり、

少し手伝ってもらいながらお着替えが済むと・・・

それにしても他の女の子はキチンと折り畳んでしまうのに

娘はそのままくちゃっと入れちゃいました[ふらふら]


どうして畳まないの?と聞くと

出来ないしぃー[exclamation]とのこと(^^;

まあこの辺はもう少し先のようですね(^^;

KIMG1224~01~01.jpg


さて、お帰りとなる前にさよならの歌と幼稚園の歌を歌って

KIMG1226~01.jpg


帰宅~・・・となるはずもなく(^^;

しばら~~く遊んでから帰宅の途についたのでした。。

KIMG1228~01~01.jpg


まあ遊ぶか食べるかしか頭にないので仕方ありませんね(^^;

ちなみに寝ることは頭にないので、昨夜もそうですが夜中まで遊ぼうと頑張ります[ふらふら]



スポンサードリンク




nice!(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 86

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。