SSブログ

訳あって東大の学食を食べてきました(*^^*) [3歳(飲食)]

KIMG1044~01.jpg


上野公園近くに実は東大があるのですが、

上野動物園へ行ったついでではなくて翌日用事があり

東大で学食を食べてきちゃいました[るんるん]

いや~将来はこの大学に通うんだよ[るんるん]

なぁんて言ってもはいっという会話はありましたが(^^;


そんな東大の学食は地下にありまして、

何となく隠れ家への入り口的な階段を下りると

かなり大きい規模の中央食堂がそこにはありました。


そして、いろんなメニューがあり迷いながらも、

一般人は11時半までしか利用できないとの表示もあり

時間ギリギリに慌てながらも注文、食券をもらって受け渡しコーナーへ。


食堂内はまだ講義中の事もありガラガラで余裕で座って食べました[るんるん]

今回のメニューは・・・相変わらずよく覚えていませんが(^^;

確かぶりの照り焼き定食をパパが。

KIMG1043~01.jpg


妻は野菜シチュー定食だったかな。。

KIMG1042~01.jpg


そして、娘にはコロッケ・メンチ定食[るんるん]

KIMG1041~01.jpg

ただ娘は朝大好きなパンをたくさん食べてしまったので、

ご飯は食べずにコロッケとメンチにかぶりついておりました(^^;


実はここの学食は今回で2度目の利用となったのですが、

前回はかなりコストパフォーマンスに優れた印象があり

期待しての訪問だったのですが、今回はちょっと冷凍食品~

って感じがかなり強く残った内容だったので結構がっかり[ふらふら]


いろんな食材の組み合わせとしての価値は大きいのですが、

お値段が前日の赤羽駅近くの夕食(前回記事)とほぼ同じ。

ただチョイスによってはかなり良いものもありそうなのでタイミングかな。


食後は地上で運動・・・とは娘だけです(^^;

相変わらず走り回るのが好きなのでタッタか走ったり[ダッシュ(走り出すさま)]

KIMG1047~01.jpg


何これ~っ?

と何かを見つけて観察したりしておりましたら

KIMG1045~01.jpg


妻はソフトクリームを買ってきてくれたので

KIMG1048~01~01.jpg


皆で美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

そして、帰り道も広いキャンパス内を走り回ったり

パパ肩まるま[るんるん]を要望されたり(^^;

好き放題遊んで帰りました[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク





nice!(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 79

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。