SSブログ

2度目の上野動物園へ行ってきました(*^^*) [3歳(遊び)]

KIMG1005~01.jpg


さて、実は今回は特に予定がなかったのですが

娘と妻との会話の中で動物園へ行くことに決まったのでした。。

まあ何の事はなしに、いつものどこいくの?

の娘の問いについつい動物園へ行こうか?となったようです(^^;


そんなわけで、電車に乗り上野へ向かう娘[るんるん]

まあはじめのうちだけでしたが、一人でちゃんと座ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1003~01.jpg


でもひと駅過ぎる度に着いた?と聞いてくるのでやはり不安なのかなぁ。。

結局はパパと一緒に立っていたのでした(^^;


そして、上野動物園へ着くと早速散策開始ぃ・・・

KIMG1005~01.jpg


と、こうしてひとりで歩いてくれたのは2割位かなぁ[ふらふら]

残り8割はパパの肩まるま『肩車』なのでした[ふらふら]


ところでこの上野動物園、今回で2度目なのですが、

以前の事を覚えているのか?慣れた様子で見学します。。

KIMG1008~01.jpg


KIMG1019~01.jpg


白熊さんも見学しました[るんるん]

前回はまだ寒くて見学者も少なかったのですが

今回は多くて見学しにくかったのですが

これから夏休みに入れば倍増以上なのでしょうね[ふらふら]


少々暑かったせいか室内の展示室は更に賑わっており

娘は暗い中を走り回るので大変[ふらふら]

落ち着いた先は小ねずみのコーナー。

KIMG1013~01.jpg


か~わいいっ[exclamation]連発でした[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1004~01.jpg


そしてちょうどこの日は歯のイベントを実施しておりまして、

動物よりも興味津々だったのがこちら。。

KIMG1020~01.jpg

パパ的にはお世話になりたくない代物です[ふらふら]


疲れてくるとこんな見学もありでした(^^;

KIMG1026~01.jpg


そうそう娘の注目は今回、動物そのものではなくて

排出物・・・つまりウンチなのでした。。。

あーっ、おーっきーいウンコ[exclamation]

と、ぞうさんのそれを見てずーっと喜んでおりました(^^;


そういえば、暑い中着ぐるみさんもいましたが

娘にはまだダメなようでした[ふらふら]

KIMG1018~01.jpg


そうそう、滅多に動かないはずの鳥が毛繕いをしていたので

面白くて撮っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

KVID1010_6631~01.jpg

KVID1010_4429~01.jpg

KVID1010_2786~01.jpg


そして、元に戻って固まるの図。

KVID1010_7884~01.jpg


ところで、さあ帰ろうと出口に向かったところ

前回も遊んだここで引っ掛かっちゃいました(^^;

KIMG1031~01.jpg


そんでもって実はここが一番の場所だったようで(^^;

だったらわざわざお金を払って動物園等に来なくても

いいんじゃなかったのか??という意見が出ちゃいました[ふらふら]

走り回ったり、何か見つけて

KIMG1029~01.jpg


パパに見せに来たり

KIMG1033~01.jpg


虫がいるよっ!と騒いだり

KIMG1030~01.jpg


ともかく今回の動物園でのお遊びの中で一番の場所なのでした[わーい(嬉しい顔)]

まあ、楽しかったから良いのかな?とは思いますが

妻は付き合いきれずにアメ横に行ってました(^^;


なので次に上野動物園へ来るのはだいぶ後のようです。。



スポンサードリンク




nice!(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 57

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。