SSブログ

グアムは恋人岬でも娘はマイペースで追いかけっこを楽しんだのでした(*^^*) [グアム滞在]

KIMG0336_309.JPG


さて、長かったグアム滞在記もいよいよ終盤(^^;

今回はせっかくグアムに来たので観光地の一つくらい

回っておこうではないか[るんるん]

と、有名どころの『恋人岬』を訪れたのでした[車(セダン)]


さすがにこの頃になるとだいぶGoogleマップの使い方にも慣れ

スムーズに現地に到着することが出来ました[わーい(嬉しい顔)]


が、実はこの日の翌日にグアムマラソンなるものが

開催される予定でして、何故かその出場者らしき方々が

恋人岬に向かってジョギングしておられる方が

何人かいらっしゃったのにはちょっと驚いちゃいました(^^;


ともかく、街中とは全く違ってとっても走りやすい道を行くと

恋人岬の駐車場へ到着[exclamation]

ただ着いた途端に黒人らしき方が辺りをうろうろしていて

もしや駐車場は有料[exclamation&question]とビビりましたが

単なる勘違い(^^;駐車場は無料でした[わーい(嬉しい顔)]


でもそこでも娘が目ざとくジュース屋さんを発見[ふらふら]

当然のごとくの催促を受けましたが

さっき飲んだばかりでしょ[exclamation&question]』でクリアしました(^^;


ところでこの恋人岬ですが、展望台がありそこは有料なんですよね[ふらふら]

KIMG0334_180.JPG


でもそこから見える景色ってたぶんこんな程度なのかなぁ・・・

FILE3218_5340_301.jpg


そう思うと、これならサイパンの眺望の方が遥かに綺麗だったし

しかも無料にも関わらずライフガードの様な方もいたし・・・

で、結局展望台には登らず娘と遊んだパパなのでした[わーい(嬉しい顔)]


その娘との遊び方はぁ・・・当然[exclamation]追いかけっ子なのでした[わーい(嬉しい顔)]

しかもその方法も我が家ならではの特殊方式でして(^^;

娘には特権として『ストップ[exclamation]』命令権があるのです。

実際にはこんな感じなのです[わーい(嬉しい顔)]




なので、我が家で行う場合もそうなのですが

娘との追いかけっこは時々大変になるのです(^^;

でもまあ、パパが追いかけなくても勝手に走ってはいましたが・・

KIMG0337_368.JPG


あっちに走っていったかと思ったらこっちぃー[exclamation]

KIMG0338_943.JPG


そして、時おり花を摘むのでした(^^;

KIMG0333_185.JPG


そうそう[exclamation]デデドの朝市で娘の髪止め?を

1個1$で購入したので、ここで試着してみました[るんるん]

KIMG0341_573.JPG


2個付けてみるとこぉんな感じで~す[るんるん][るんるん]

なかなか可愛らしいですよねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KIMG0342_842.JPG


で、喜んだ娘はまた走り回っておりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0343_979.JPG

・・・まあ結局はずーっと走っていたわけですが(^^;

でも、日差しが強く日焼けも気になるので、

パパは頑張って娘のあとを追いかけながら、

娘が止まったときはちゃんと日陰をつくってあげていたんですよぉ[るんるん]



スポンサードリンク





nice!(88)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 88

コメント 14

ニッキー

お子様のパワーはスゴイですもんねぇ^^;
パパさん、お疲れ様でした<(_ _)>
by ニッキー (2017-04-28 13:54) 

caveruna

追いかけっこなのにストップのルールがあるのですね(笑)
私だったらすぐルールを破って困らせたくなっちゃうな~♪
by caveruna (2017-04-28 14:22) 

makkun

日本国内でも海沿いの観光地には「恋人岬」は幾つも有りますが
グァムに行って「恋人岬」へ寄らなかったらマズイでしょう(笑)
恋人岬で走り回って遊んだ娘さん・・・
良い思い出になりますね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-04-28 15:51) 

いっぷく

ピンクの髪留め、可愛いですね。
グアムらしさを感じます。
by いっぷく (2017-04-28 22:36) 

トレンダー櫻井

元気ですねぇ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-29 10:22) 

のらん

お天気もよくて、南の島らしい絶好の遊び日和♪
お嬢ちゃま、元気いっぱいの笑顔がまぶしいです〜♡
ストップ、大活用してますね(^.^) 発音もいいわ♪
by のらん (2017-04-29 14:08) 

ぴーすけ君

髪留めカワイイですね~女の子って感じ♪
by ぴーすけ君 (2017-04-30 12:09) 

追いかけっ子

ニッキーさん、労いいただきありがとうございます(^^;
いやぁ本当に遊ぶか食べるか騒ぐかの選択肢・・あとは寝ました。。
あの小さいからだでよくもまあこんなにエネルギッシュに!
とかなり驚きのグアム旅行なのでした(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-05-01 12:08) 

追いかけっ子

caverunaさん、そこはパパと娘のお遊びのお約束なので
娘を喜ばせるためにパパは頑張るのでしたp(^^)q
ちなみにストップしないと・・・怒られます(^^;
by 追いかけっ子 (2017-05-01 12:10) 

追いかけっ子

makkunさん、日本に恋人岬ってたくさんあるんですか?!
って今さらですが(^^;
娘にとってはどんな観光地よりも走り回れるスペースが一番なようで
となると、わざわざ海外までいかなくても・・・
と思ってしまうパパなのでした(^^;
by 追いかけっ子 (2017-05-01 12:13) 

追いかけっ子

いっぷくさん、おほめいただきありがとうございます♪
実はこの髪止めはサイパンでもあったような気もするのですが
本物の花にそっくりなので驚きなのです( ゚д゚)
by 追いかけっ子 (2017-05-01 12:15) 

追いかけっ子

トレンダー櫻井さん、はい。
こっちの元気を全て吸いとられているかのように
とっても元気で大変なのです(^^;
by 追いかけっ子 (2017-05-01 12:17) 

追いかけっ子

のらんさん、おほめいただきありがとうございます(*^^*)
何せ元気だけが取り柄(^^;の愛娘です♪
よく遊びよく走り・・・そしてよく『パパ抱っこ要求』(^^;
レッドストップとグリーンゴーは日本では他の子が使わないので
悪影響がなく、サイパンの時と同じ良い発音のままです(^.^)
他の単語はお友達が変な発音をすると感化されてしまい
悪化してしまいました。。
by 追いかけっ子 (2017-05-01 12:21) 

追いかけっ子

ぴーすけ君さん、親バカなので仕方ありませんが(^^;
そうなのです!とっても可愛いのです(*^.^*)♪
おほめいただきありがとうございまーす♪♪♪
by 追いかけっ子 (2017-05-01 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。