SSブログ

昨日は痛い痛いの1日(T^T)&グアムは最終日にデデドの朝市へ(*^^*) [グアム滞在]

KVID0330_1600_231.jpg


そう言えば我が家の愛娘ですが、

この4月から幼稚園に通い始めました[わーい(嬉しい顔)]

ですがグアムでお休みをいただいたため入園式はパパ出られず[もうやだ~(悲しい顔)]

その後は妻と毎日徒歩通園をしております[るんるん]


がっ[exclamation]昨日、その途中で走って転んで膝に擦り傷を作ってしまい

ギャン泣きしたそうな。。。

で、幼稚園でカットバンを貼ってもらったのですが

園から帰ってもずーっと痛がっていたようで


パパがお仕事から帰ってもぐずぐず・・・

そして、お風呂の時に騒がれてしまいました(^^;

しかもその騒ぎ方がなかなか意味不明で。。


まず、

ペッタン剥がすぅ

ペッタンはカットバンの事です(^^;

今剥がすと洗う時に痛くなるからお風呂を出てから剥がそうね

痛いのぉ[exclamation&question]でもお風呂汚れちゃう

どうやらカットバンを貼ったままだとお風呂が汚れると思ったらしい。。


大丈夫だよ、お風呂は汚れないからそのまま入ろう

ペッタン剥がさないと痛いのぉ?

大丈夫だよ、痛くないから入ろう?

えーっ?!ペッタン剥がさないのぉ?


えーっ?じゃあ剥がすの?

嫌だっ[exclamation]ペッタン剥がさない[exclamation]

おいおい。。。(^^;


そんなこんなでお風呂に入るのに5分もかかりました[ふらふら]

もちろん洗う時に石鹸がしみてまたまたギャーっ泣き[もうやだ~(悲しい顔)]

お風呂から上がってカットバンを貼り替えるときも騒がれました[ふらふら]


そして、そんな激しく泣いたので鼻水ズルズル(^^;

なので鼻をかもうとお鼻を見たら赤くなっておりました[ふらふら]

そしてすぐにお薬を付けたところ今まで以上にギャーっ[exclamation×2]

かなりしみて痛かったようです[ふらふら]

そんなこんなで昨日は一日中痛かった娘なのでした[ふらふら]

スポンサードリンク



さて、話しは戻ってグアムは最終4日目の朝です(^^;

この日は朝早くから行われている朝市にお出掛けしようと、

実は気合いをいれて5時前には起床していたパパだったのですが、

結局娘がなかなか起きず、バタバタしてしまい、

更には途中で道を間違えたので到着は9時になってしまったのでした(^^;


ちなみにこの朝市、昨年11月から場所が変わっており、

Googleマップで表示された場所は古い所だったのでした。。

事前にそんな情報は得ていたのですが程近かったため見過ごし

駐車場へ向かう大渋滞を見て、『あれだっ[exclamation]』と引き返したわけでした[ふらふら]


そんな朝市、幸い到着が遅れたため駐車場の出入りがあり

比較的入り口近くに駐車できたのは良かったです[るんるん]

内容としては、入り口付近と奥に飲食物販売あり、

お野菜や海産物、つまりお魚や蟹さんも売っておりました(^^;

FILE3207_2240_220.jpg

FILE3206_9040_721.jpg


その他洋服や雑貨いろいろ・・・そう、お土産屋らしきお店もありましたので

そこで娘の髪止めを買いました[るんるん]


さて、いろいろ見ていると小腹が空いたので

妻がとあるものを購入[るんるん]

FILE3204_2922_753.jpg


この一見お味噌汁にも見える食べ物ですが、

実は黒蜜にお豆腐とタピオカの様なつぶつぶを入れた一種のデザートなのでした[るんるん]

KIMG0322_714.JPG


なかなか和にも近いお味で美味しいと思いましたが

娘には今一つのうけなのでした[ふらふら]


そして、そんな娘におねだりされたのが『ジュース

まあせっかく来たのでと、妻がこのお店で購入。

FILE3209_5736_939.jpg

FILE3209_8946_350.jpg


早速飲んでみよう[exclamation]と思ったら突然の雨[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なしにそのお店で雨宿りをしていたら、

ちょうどイベントが始まったようで、雨のなかでパフォーマンスを。。

FILE3209_0812_918.jpg


少し小降りになったので、広い場所に移動[ダッシュ(走り出すさま)]

KIMG0331_919.JPG


そして、ようやく念願の娘切望のジュース[わーい(嬉しい顔)]

KVID0330_7689_886.jpg

でも最近かなり成長しており、美味しいものは皆で共有出来るようになりました[わーい(嬉しい顔)]

なので、自分が飲むと『次はママ飲みな[exclamation]

KVID0330_2888_622.jpg


なかなか良い娘に育っております[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そんな時に誰かが叫びました『rainbow[exclamation]

KIMG0323_385.JPG

なんか良い事あるかなぁ[るんるん][るんるん]

そんなこんなで朝市をあとにしたのでした[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク





nice!(76)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 76

コメント 16

ようこくん

虹を見るととてもハッピーな気分になりますね!
by ようこくん (2017-04-27 12:52) 

追いかけっ子

どこの国でも虹はありがたいようで、
グアムの現地の方も喜んで皆さん喜んで見ていました(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-04-27 17:36) 

kick_drive

こんばんは。現地の方と触れ合える朝市はいいものですね。
言葉は通じなかったとしても身振り手振りで意思疎通出来たら
嬉しいでしょうね。

by kick_drive (2017-04-27 19:50) 

いっぷく

黒蜜に豆腐ですか。黒蜜というだけで和の味を
想像します。
それにしても雨の中でのパフォーマンスとは
なかなか見られないものに遭遇しましたね。
by いっぷく (2017-04-27 21:02) 

トレンダー櫻井

虹は万国共通で綺麗ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-28 06:30) 

追いかけっ子

kick_driveさん、朝市では観光客向けのものが多数でしたが
地元民で賑わうエリアもありなかなか楽しめる場所でした♪
そんなところなので英語は出来なくても
指差したり現金をそのまま渡したりで充分に楽しめると思います(*^^*)
グアムを訪れた際には是非のおすすめ場所です♪
by 追いかけっ子 (2017-04-28 08:00) 

追いかけっ子

いっぷくさん、この黒蜜豆腐は多少薄味でしたが
とっても美味しく戴けました(*^^*)
和というかアジアの味という感じがしました。

パフォーマンスは普通程度の雨では平気で決行するんですね。
たぶんスコールとかだと時間をずらすのでしょうが
さすがは熱帯地方ですね。
by 追いかけっ子 (2017-04-28 08:03) 

追いかけっ子

トレンダー櫻井さん、そう言えばサイパンでも虹を見ました♪
そう、世界中何処へ行っても虹はとっても人気者ですよね(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-04-28 08:05) 

工房とも

よく計画された内容の濃いご旅行ですね、さすがです
20数年前、4人一家連れだっての夏旅行の際・・・
分刻みの計画を立て、見落としないよう廻ったことを思い出します
今でも1泊ですが、愚息と愛娘も付き合ってくれて
年に一度旅行に行っておりますが、のんびりしたもんです^^
ただただ、2日間水入らずで居られればいい・・・だけですね
けど、老夫婦?にとっては至福の時間です

by 工房とも (2017-04-28 08:08) 

tachi

グアム楽しそうですね
画像を見ていると連れて行きたくなります。
痛い痛いの日だったんですね
by tachi (2017-04-28 11:07) 

追いかけっ子

工房ともさん、よき子育てをなさったからこその
年に一度のご旅行実現♪ですね(*^^*)
のんびりゆったり、そんな時間を共有できる家族こそが
一番の幸せなのかと思います。
我が家は高齢の親なので動ける今のうちにいろいろ行っておかないと
娘が大人になった頃には同行できない( -д-)
ともなりかねませんので、毎年精一杯楽しみながら
共に過ごしていきたいと思っております♪
by 追いかけっ子 (2017-04-28 13:26) 

追いかけっ子

tachiさん、外国地でありながら日本語もある程度OK♪
それでいて比較的近くとなるとグアムしかありません!(*^^*)
まあ完全に安心とはいきませんがお勧めです♪
娘の痛い痛いは実は翌日である昨晩、鼻の傷が悪化しており
またお薬を・・と言ったら断固拒否されちゃいました(^^;
そのままで治れば良いのですが。。
by 追いかけっ子 (2017-04-28 13:29) 

caveruna

「次はママ飲みな!」って(笑)
すごい、一家のキャップのような指さしの写真!(キマッテル~!)
by caveruna (2017-04-28 14:28) 

makkun

私もグァムで綺麗な虹を見ましたが
最近は殆ど見る事が無くなりました・・。。
お風呂の中でのカットバン騒動の5分間は
楽しみながらの5分間だったのでは~(笑)
by makkun (2017-04-28 15:46) 

追いかけっ子

caverunaさん、そうなんですよねぇ・・・ビックリしちゃいました( ゚д゚)
でも、好きなものなのにちゃんと変わりばんこ出来るようになったので
成長したなぁと喜んでおります(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-05-01 08:27) 

追いかけっ子

makkunさん、私もゆったり過ごすようになった最近
ようやく虹に気がつくようになった気がします。
もう少しゆとりをもって生活したいなぁとつくづく。。

カットバン騒動は終わりましたがお鼻の痛い痛いは
残念ながらまだ続いております。。。( -д-)
by 追いかけっ子 (2017-05-01 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。