SSブログ

グアム旅行の最大の目的は実はこれなのでした!が娘には砂遊びが一番(^^; [グアム滞在]

KIMG0301_629.JPG


グアムへ行った最大の目的はと言いますと・・・

実は日本でのお休みの期間に娘のお預かり先を探すため[るんるん]

つまりは英語環境での保育園を探すためなのでした[がく~(落胆した顔)]


なので、事前に調べておいた場所・・・

といっても何せ現地の小さな保育園なので

しっかりしたホームページを持ってない園も多く[ふらふら]


そんな手がかり薄の中で、Googleマップで出てきた地図や

まとめサイトのような情報などを手がかりに現地調査[exclamation]

時おり雨にも降られながら、一軒一軒当たったのでした[ふらふら]


因みに、サイパンとは違い交通量が比較的多いグアム。

とてもレンタカーでの送迎は無理なので、

利便性の良い地をと調べるてみたところ

プレミアム・アウトレット周辺にいくつか発見[わーい(嬉しい顔)]


後は、時期的なものと短期間の受付が可能であるかどうか?

実際のカリキュラムはどんなものなのか?

そして、お値段はいかほどのものなのか?

などを訪問してお尋ねしたのでした。

KIMG0299_767.JPG


その結果2つほど候補が見つかりほっとしたと同時に

果たしてその近くに短期で借りられるアパートがあるのか?

となり、またそよ周辺を怪しく見探りながら物色走行[車(セダン)](^^;


何せ日本と違い不動産事情などの各情報がどこにあるのか解らず

とりあえず周辺の住宅を見て回ったところ、

アパートらしきものはいくつか発見したものの


果たして1~2ヶ月程度の短期賃貸が可能なのか?

その際ベッドや食器、洗濯機や冷蔵庫などは付いているのか?

などなど今後頑張って探さなければなりません[ふらふら]


そして、当然のことながら当の本人(娘)はつまらないので

遊びたぁいとずーっと言っておりました(^^;


なので、まあそこそこに調査を終えるとホテルへと戻り

お昼寝の後は砂遊びた~いむ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


実はグアムの滞在先ホテルの選定条件としては

ビーチに近いこと[exclamation]を第一にしていたので[わーい(嬉しい顔)]

そんなホテル裏のビーチへと行くと早速砂遊び開始[るんるん]

KIMG0306_587.JPG


ところでこのお椀ですが、実はとあるリサイクルショップで

『無料ですのでどうぞ』とあったのでいくつかもらって持ってきたのでした[るんるん]

なので、帰りはホテルに置いてきちゃいました(^^;

そしてひとしきり遊ぶとぽつっとたたずむ娘・・・なんちゃって(^^;

KIMG0303_522.JPG


このあと、パパに砂で何か作ってくれとの要望がありまして、

考えた挙げ句こんなものを作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0308_739.JPG


本当は丸一つだったのですが、

もうひとつ作るように言われて二重丸になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

やはり砂遊びはとぉーっても楽しいようです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク





nice!(68)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 68

コメント 14

makkun

なるほど~
グァムの旅の主目的はそうだったんですか~
短期間での住まいの確保から色々と大変でしょうね~
希望の住まい等々が見つかると良いですね~d(*^o^*)b
砂遊びで楽しそうな娘さんの表情を見ると
疲れもすっ飛びますでしょ~☆⌒ヽ∞*´З゚☆

by makkun (2017-04-25 14:18) 

caveruna

お父さんは、子供の事、ちゃあんと考えているのですね~
あたりまえかっ!
英語は、環境からですものね、頑張ってください^^
by caveruna (2017-04-25 14:20) 

Kiki

ビーチでお砂遊び楽しそう〜〜♪
グアムのリサイクルショップにこんなお椀があるんですね⁉︎
周りに人も見えなくて
プライベートビーチのようでいいなぁ〜^^♪
by Kiki (2017-04-25 16:01) 

追いかけっ子

makkunさん、ほぼ娘のための旅行ではありますが
親もそれなりに楽しまなければやっていられませんので
保育園に預けられたらあれやこれややりたいなぁ・・・なんて(^^;
でもおっしゃる通り娘の笑顔は一番の喜びですね♪
by 追いかけっ子 (2017-04-25 18:46) 

追いかけっ子

caverunaさん、そうなんですよねぇ。。
家の中でいくら頑張って英語を使っていても
やはり限界がありますからねぇ。。
出来れば国内でそんな環境が揃った場所があれは良いのですが
なかなか無いので今度はグアム♪
行けるかなあ。。
by 追いかけっ子 (2017-04-25 18:49) 

追いかけっ子

Kikiさん、言葉足らずで申し訳ありませんでしたm(._.)m
日本のリサイクルショップで貰っていったものなのでした。
グアムはサイパンよりは人が多いのですが
それでもハワイと比べたらいない方だと思います。
まあ時期にもよるとは思いますが。
なので今回も自由に遊べてとっても満足なのでした(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2017-04-25 18:52) 

いっぷく

日本の海に比べると砂が白くて細かいように見えます。
海がきっときれいなんですね。
by いっぷく (2017-04-25 22:02) 

工房とも

メインblgがあるとは知らず、ご無沙汰してしまいました
二人のお子達が幼少のころ「砂遊びはすごくいいのよ♪」と
独身時幼児教育に携わっていた愚妻がよく言っておりました
グアムへは40年近く前ですが、アルバイト先の全権大使で
一週間ほど仕事に行ったことがありますが、変わったでしょうね
バイリンガルへの一番の近道?、先見性に敬服です
間違いなく娘さんの脳裏に焼き付いたでしょう
お幸せそうで何よりです^^
※愚息は4大時代に、ECCで日常会話はマスターしたようです

by 工房とも (2017-04-26 08:07) 

tachi

短期留学なのですね。
大学生向けですと、休暇中の大学寮、ホームステイ等が主流なきがします
小さい子向けは聞いたことがないです
by tachi (2017-04-26 09:36) 

馬爺

やはり子供は砂遊びが楽しようですね。
by 馬爺 (2017-04-26 10:45) 

追いかけっ子

いっぷくさん、実は前日に行ったココス島の砂浜よりも
グアム本島の砂浜の方が綺麗だったのでビックリ!なのでした(^^;
なので個人的にはココス島に行くよりもグアム無いで過ごした方が
綺麗な砂浜で遊べて良いの思うのです(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-04-26 12:32) 

追いかけっ子

工房ともさん、ご訪問くださりありがとうございますm(._.)m
そうですか!砂遊びは良いのですか。
ならばちょっと海外とは違いますが
これからは土や砂などで遊ばせていきたいです♪
40年だとほとんど面影がないかもしれませんね。。
サイパンはそうでもありませんが
グアムはだいぶ様変わりしたのではないかと思いますよ。
by 追いかけっ子 (2017-04-26 12:37) 

追いかけっ子

tachiさん、なるほど大学寮ですか。
参考にさせていただきますm(._.)m
何せ夏休みとなるともうすぐなので今から探さないと!
なのです( -д-)
by 追いかけっ子 (2017-04-26 12:39) 

追いかけっ子

馬爺さん、何故か解りませんが、やはり砂遊びはかなり楽しいようです♪
そしてその砂を海で解かす事を楽しそうにやっておりました(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-04-26 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。