SSブログ

3日目はレンタカーを借りてようやく自由行動♪美味しいものを食べに行こう! [グアム滞在]

KIMG0288_301.JPG


ようやくグアム旅行は3日目~[わーい(嬉しい顔)]

まずは初日に予約をしておいたレンタカーの方とロビーで待ち合わせ。

予約者がもう一人いたので若干遅れつつ

送迎車に乗ってレンタカー会社へGo![車(セダン)]


実はグアムは(サイパンも同様でしたが)30日以内は

国際運転免許証をを持っていなくても日本の免許証だけで

運転できちゃう場所なんですねぇ[るんるん]


なのでその免許証とデポジット100$を加えた230$を

クレジットで仮払いして配車・・・

その前に何やら誓約書にサインいたしました(^^;

KIMG0270_247.JPG

KIMG0272_309.JPG


そうそう、海外でレンタカーを借りるときは

特に既存の傷は細かくチェックしておきましょうね。

出来れば確認中に動画を撮っておくことをお勧めします。


それからグアム・サイパンは道路の成分に珊瑚が含まれており

そのせいで路面が濡れているととても滑りやすくなります。

特にすり減ったタイヤはテキメンなので注意しましょうね!


さて、そんなレンタカーで最初に向かった先は・・・

プレミアム・アウトレット・・・の敷地にある

King's Restaurant なのでした[わーい(嬉しい顔)]


ここはパンケーキが美味しいと評判らしく早速来店[るんるん]

メニューを見てみると目移りしちゃいました(^^;

KIMG0277_931.JPG

KIMG0275_721.JPG


さて、この中から今回は贅沢に3人分を注文[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

しかしてその品は・・・何だったっけかな(^^;

娘にはミニパンケーキ6個とスクランブルエッグ

そしてソーセージのセット、


パパとママにはマカデミアナッツパンケーキと

ベジタブル○○・・・やはり思い出せません(^^;


注文後に届いたお子ちゃま用のお水が何と紙コップ入り[がく~(落胆した顔)]

KIMG0280_561.JPG


でも娘はというと、目の前の塗り絵に夢中なのでした(^^;

KIMG0276_650.JPG


しばらくしてまず届いたのが娘用のミニパンケーキセット[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0282_701.JPG


このシロップが甘くて美味しいのですが[るんるん]

やはりかなり美味しいと見えて無言で食べております(^^;




程なくして我々用の二品が届いたのですが、

お写真では、というか実際に見てもそんなにボリュウムは無いのですが

食べてビックリ[がく~(落胆した顔)]かなりお腹が膨れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0284_480.JPG


特にマカデミアナッツパンケーキはなかなかのもので

どうしてもシロップをつけたくなってしまうので

かなりのカロリーを摂取したものと思われます(^^;

KIMG0286_608.JPG


こうして甘甘で遅めの朝食を終えた一行は次なる場所

ROSSというお店へ向かうのでありました。

実は興味本意で立ち寄ったお店なのですが・・・

そのお話しは次回へと続くのでありました(^^;



スポンサードリンク





nice!(83)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ! 83

コメント 16

caveruna

うわ~めっちゃ美味しそうに食べとる~!(笑)
ちょっとちょいだい^^って言っても無視されそうなくらい無言ですね・・・
見てたらお腹が空いてきましたぁ。
by caveruna (2017-04-21 13:32) 

ニッキー

米国の食事はボリューム&カロリーが半端ないですよねぇ(^O^)
でも美味しいからつい食べ過ぎちゃうんですよねぇ^^;

by ニッキー (2017-04-21 13:52) 

くまぱんだ

グアム・サイパンは日本の免許証で運転できるのですね~(◎o◎)!
ナルホドです~勉強になりました~!(*^▽^*)(いえ…運転はできないと思いますが…)
美味しそうなパンケーキです♪
真剣に食べていると、人は無言になるのですね(笑)
真剣に、そして丁寧にシロップつけている姿が微笑ましい(*´艸`*)フフフ
by くまぱんだ (2017-04-21 14:47) 

追いかけっ子

caverunaさん、本当に黙々と食べていたので
思わずじぃーっと見つめてしまいました(^^;
でもちゃんとシロップをつけすぎないようにとの言いつけは
きちんと守って偉かったんですよ(*^^*)
それにしてもマカデミアパンケーキ美味しかったなぁ(*^-^*)
また食べたいです♪
by 追いかけっ子 (2017-04-21 17:39) 

追いかけっ子

ニッキーさん、まさしくその通り!です♪
お値段はお高いかなぁと思うのですがボリューム満点で
味もかなり濃い味が多く本当に食べたぁ!って気がします。
お陰でお腹がパンパンになってしまいました(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-21 17:42) 

追いかけっ子

くまぱんださん、グアムは交通量が多いので
正直初めての方にはお薦めできません。
その点はサイパンは良かったですよぉ(^.^)
海もとおっても綺麗でしたし運転しやすいし♪
ただ食べ物には閉口しちゃいましたが(;_;)

おほめいただきありがとうございます♪
娘にはシロップをつけすぎないように言ったのですが
本当によぉく見てつけておりました(*^-^*)
言われたとおりに甘甘にしないで
ちゃんと美味しくいただけたようです(^-^)
親バカですがとっても可愛いく育っております♪♪♪
by 追いかけっ子 (2017-04-21 17:48) 

いっぷく

ミニといいながらこれは大人用ですか?
娘さんの持っているフォークがすごく大きくて
お口に入るかなと気になっちゃいました。
by いっぷく (2017-04-21 21:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メインの方にお邪魔しますね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-22 07:57) 

makkun

私もグァムのボリューム料理には面食らいましたので
ホテル内のレストランが殆どでした。
妻は泳ぎがイマイチでしたが
娘は海遊びが大好きでしたので
食い気よりも海に入りに行ったようなものです(^_^♪)
by makkun (2017-04-22 12:39) 

のらん

レンタカーなら、いろんなところへ効率よく行けそうですね♪
パンケーキ♪ おいしそう♪ お嬢ちゃま、止まりませんね(^.^)
by のらん (2017-04-22 14:15) 

tsumi

先日はコメントありがとうございました!

グアム!いいですね!南国リゾート系大好きなんですが、行ったことないので、とっても興味あります^^
やっぱり、スイーツは欠かせないですね~パンケーキ、食べてみたいです^^
by tsumi (2017-04-22 17:13) 

追いかけっ子

いっぷくさん、確かにミニといってもこのサイズならば
大人でも美味しくいただけますよねぇ♪(*^.^*)
なので娘には多くてお残しとなっちゃいました(^^;
そしてそれは翌々日のおやつとなったのでした(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-04-24 12:16) 

追いかけっ子

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、いらっしゃいませ♪です(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-04-24 12:17) 

追いかけっ子

なるほどmakkunさんの娘さんもそうでしたか!
うちも振り返ると『泳ぐたい!』と砂遊びしたいばかりで
食べ物はとりあえず食べればよかった感じでした(^^;
なので特に砂遊びは同じことを延々やってましたよ(^.^)
もちろんパパは泳ぐどころではありませんでした(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-24 12:20) 

追いかけっ子

のらんさん、実は節約してナビをつけずに借りてしまい
しかも頼りにしていたGoogleマップの使い方がしばらく慣れず
時間を無駄にしてしまいました( -д-)
やはり何事も準備と予行練習は必要ですね(^^;
でもその後は好きなところに自由に行けるようになったので
それなりに楽しめました♪
パンケーキは抜群に美味しかったですよぉ(*^.^*)♪
by 追いかけっ子 (2017-04-24 12:24) 

追いかけっ子

tsumiさん、南国は伸び伸びして本当に良いですよぉ(*^^*)
何せ当たり前ですが寒くないのが一番!
そのまま暮らしたいところですがお仕事がありました(^^;
食べ物はグアム♪景色や海はサイパン♪
両島がもう少し近いと行き来できて良いんですけどねぇ(^^;

by 追いかけっ子 (2017-04-24 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。