SSブログ

2日目はオプションのココス島一日フリーのランチつき♪ [グアム滞在]

KIMG0199_850.JPG


翌明けて2日目の朝を迎えました[exclamation]

実はこの2日目は事前に申し込んでおいた

ココス島へのオプショナルツアーの日だったのです[わーい(嬉しい顔)]


でも、前日早朝?に着いた娘にはちょっときつい

ハードスケジュールとなっております[ふらふら]


そうは言っても起こすしかありません[もうやだ~(悲しい顔)]

何とか目を覚まさせおトイレお食事お着替えを済ませ

待ち合わせ場所のロビーへ、という頃には

・・・娘のテンションは急上昇しておりました(^^;

さっきまでのグズりは何処へやら、バタバタ走り回っておりました[わーい(嬉しい顔)]


さて、お時間が少し好きた頃にようやく全員が揃い

ボートが出る場所へ向けて出発~っ[exclamation]

と、始めは元気一杯だった一行ですが。。。

娘の後ろの座席に座ってパパに手を伸ばします[わーい(嬉しい顔)]


そして、少しすると前の座席に移りパパと並んで座って

ちょこまかしながら遊んでいたのですが、

何やらぐずぐず始めたと思ったらおとなしくなっちゃいました。。

KIMG0186_938.JPG


お外はなかなか良い景色が広がっているんですけどねぇ。。

後ろの座席では妻も同じだったようで寝ておりました[ふらふら]

そう、ちょっと揺れに負けちょっとようです。。[ふらふら]

KIMG0189_37.JPG


そんなわけで約50分バスに揺られて船着き場につくと

当然その次も船に揺られるわけで。。。

KIMG0194_365.JPG


そんな心配な娘を席に寝かせていたら・・・勝手に遊びだしまして(^^;

結局遊び勝ち?で酔いは収まっちゃったようでした(^^;

まあ妻も軽かったようでホッとひと安心[わーい(嬉しい顔)]


さて、島に着くと桟橋から海を見渡しますと、

やはり昨年のマニャガハと比較・・には残念ながらならないようです。。

やはり透明度が断然違いますしお魚さんもあまりいません。。

でも娘にはそんなことは関係ありませんので、砂遊び開始ぃ[exclamation]

KIMG0196_690.JPG


グアムに来て初めての水遊び(触り)もしました[わーい(嬉しい顔)]




そして、久し振りに海水の中へ[るんるん]




ひとしきり遊ぶと、混雑を避けて早めのランチビュッフェ[るんるん]

娘には焼きそばとチャーハンとオレンジ[るんるん]

KIMG0201_99.JPG


このオレンジが一番よかったようでパパがお食事をもらい直して

KIMG0205_354.JPG


KIMG0206_345.JPG


KIMG0214_271.JPG


席に戻ると、またオレンジを食べておりました(^^;

KIMG0212_692.JPG


その後は、ちょっとお腹を休めて・・・

と言っても理解できない者が約1名おりまして(^^;

そのまま再びお遊び突入となったのでした[ふらふら]




スポンサードリンク




nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 66

コメント 12

caveruna

船酔いは想像するに最悪でしょうね・・・
車みたいにすぐ停めて降りるわけにもいかないし・・・
経度でよかったですね^^
by caveruna (2017-04-17 13:19) 

ニッキー

車や船の揺れって寝不足の時にはとても心地良いんですよねぇ^^
でも寝てる方が酔わないから結果正解だったかも(^O^)
姫、オレンジがとっても気に入ったんですね(^-^)
by ニッキー (2017-04-17 15:20) 

tachi

オレンジ食べてる姿可愛いですね
この時期に泳げるのは楽しそうです
by tachi (2017-04-17 15:47) 

未来

家族で海外旅行なんて素敵です。
子供にとっても、一生の思い出になったでしょうね。
by 未来 (2017-04-17 16:15) 

追いかけっ子

caverunaさん、はい本当に軽くすんで良かったです(^.^)
でもこれで車酔いはすることが解ったので
今後のお出掛けは注意が必要となりました。。
来月の親子遠足が心配です(/_;)
(妻はバス酔いの危険ありなのでパパが同行します)
by 追いかけっ子 (2017-04-17 18:03) 

追いかけっ子

ニッキーさん、確かに寝転がっていると良いですよね。
しかもその状態で遊ぶとなるとテンション上がっちゃったようです(^^;
そうそうオレンジばっかり食べていましたよ。。
結局2個分くらいは食べたんじゃないでしょうか
まあ水分補給にもなったのでそれはそれで良かったのですが(^.^)
あと出来れば美味しいパンがあったら良かったのですけど
贅沢は言えませんね(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-17 18:07) 

追いかけっ子

tachiさん、おほめいただきありがとうございます♪
実はパパは油断してしまい背中が真っ赤っか(/_;)
その後1週間痛い思いをいたしました( -д-)
でも妻と娘は無事でしたのでよかったです。
by 追いかけっ子 (2017-04-17 18:09) 

追いかけっ子

未来さん、間もなく4歳になるのでこの辺りの体験から
記憶に残っていくのではないかと期待しております(*^^*)
なのでこれからも一生の思い出造りを
バンバンしていきたいです!(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-17 18:12) 

いっぷく

冷たくて甘酸っぱくておいしかったんでしょうね。
酔ってしまったのは、その前に走った疲れもあったのかもしれませんね。
by いっぷく (2017-04-18 00:27) 

追いかけっ子

いっぷくさん、確かに!
あと、日焼け止めは塗っていたものの日焼けもしていただろうし
動いて喉が乾いたらやはりフルーツは美味しいですよね♪
by 追いかけっ子 (2017-04-18 07:52) 

makkun

2回目のグァム行きの時、
私もココスに久予定だったのですが
グァムに到着した途端に
目に出来物が出来てしまい中止・・・
帰る日頃にやっと治り始めました(笑)
子供の気分回復は早いですが
海原でボートに揺られてバスにも揺られ・・
やはり疲れていてんでしょうね~


by makkun (2017-04-18 13:55) 

追いかけっ子

makkunさん、そう言われてみれば
確かに寝不足はかなりあったかなぁと思います。
時差こそほとんどありませんが、
深夜便だった上にテンションが高かったので
あまり寝ていなかったと思います。
その翌日ですからやはり身体にはかなりきつかったのではないかと。
本人があまりにテンション高くて気がつきませんでしたが(^^;
旅行中の病気は本当に困りますよねぇ。。
特にお目めは大事なパーツですから大変でしたでしょうね。。
by 追いかけっ子 (2017-04-18 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。