SSブログ

グアム初日の夕食は豪華にホテルビュッフェ♪&二階と寝たい!階段と寝たい!(^^; [グアム滞在]

KIMG0161_603.JPG


さて、お昼寝から目覚めた娘を連れて

夕食の場所を探しにお外を散歩開始ぃ[るんるん]


実は前々から目をつけていたお隣のフィエスタホテル。

サイパンの時にそんなに高価ではなかった記憶があり

今回の選択肢に入れたのですが、あれだっ!と思って近づいても

建物にそれらしい表示を見つけられず結局断念。。


まあいいっか(^.^)で反対側に歩き出した一行でしたが、

やはり我が家の娘殿は道端に咲いているお花に興味津々[わーい(嬉しい顔)]

サイパンの時と同じく花摘しながらの散策となりました(^^;

KIMG0162_327.JPG


そんなわけで娘はなかなかご満悦でしたが、

目的のお食事の場所はなかぬか決まらず、というか無くて

まあひとつ良さげな中華屋さんは見つけたのですが

営業はしていないようでした。。

KIMG0160_942.JPG


なので結局はバス停ひとつ歩いたところでバスでお帰り

となったのでした(^^;


と言うわけでパパが事前に調べておいた・・・

いや、写真を撮っただけでしたが(^^;

宿泊ホテルのディナービュッフェに決定[わーい(嬉しい顔)]

しかも妻がしっかり宿泊者20%オフの表示を発見[exclamation×2]


しかしてここは日本ではないのでしっかり確認し

宿泊者であることをちゃんと伝えてからお食事開始~[るんるん]

KIMG0176-0001_2.JPG


とりあえず見た目はOKです。。。

何せお隣のサイパンでのお食事の記憶がよみがえります。。

お世辞にも美味しいと言えるものに

結局2か月間ありつけませんでしたので。。

ヒマワリのパン以外は。


なので、前菜をささっと取って食べてみました。

KIMG0166_325.JPG


ら、あれっ?普通に美味しいじゃないの[exclamation&question]

KIMG0167_41.JPG


ふとそこで、シェフに調理してもらおう[るんるん]的なコーナーを発見[exclamation]

具体的には調味料の種類・量まで自分でやらなければならず

結果的にはかなり難しかったのではありますが(^^;

こおんな食材と

KIMG0168_618.JPG


こおんな調味料を皿にとってカウンターに持ち込むと、

こぉんな感じになって出て参ります(*^.^*)

KIMG0164_116.JPG


ちょっと甘めにはなってしまいましたが、海老と貝がたくさんで

美味しくいただけました(*^.^*)


そうそうこれは娘も気に入ったようでしたが、

総じて言えることですが、娘は食べ物よりも

遊びの方にとっても興味があったようで、食べる前も

KIMG0171_671.JPG


食べた後も、人が少ないお陰で

好きにはしゃぐことが出来たようです[わーい(嬉しい顔)]

KIMG0182_239.JPG


そうそう出発前のものですが娘のスピンをご紹介しま~す[るんるん]




昨日のことですが、実はまだ風邪が治っていないパパ[もうやだ~(悲しい顔)]

ありがたい事にそんなパパと一緒に寝たいと

昨日も言ってくれたのですが、まだ日本語が上手ではありません(^^;


パパと寝たぁい、階段と寝たぁい[exclamation]

えっ?パパは階段ではなくて2階で寝るんだよ

2階と寝たい[exclamation]


嬉しいような可笑しいような(^^;

何度か言い直させてもまた戻ってしまいますので

しばらく放置することにします(^.^)



スポンサードリンク



nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 72

コメント 18

makkun

こんにちわ~
纏め読みをさせて戴きましたが
グァム島満喫してますね~( ^)o(^ )
我が娘も小学生の頃にハワイとグァムに
数回づつ連れて行きましたが
子供的な遊びをさせて上げなかったような気がして
なんか可哀想だったかな~と思います。
日航ホテルに泊まったのですが
食べたステーキの美味かった事~
まだ目に浮かんで来ます(笑)
by makkun (2017-04-14 12:18) 

追いかけっ子

makkunさんの島旅行は美味しく楽しく過ごされたようですね♪
うちは目的のひとつ目が娘のためと言うこともありますので
振り回されてばかり。。
でも何とかお買い物をも済ませまして
短期間ではありましたがほどほどに楽しめました(*^^*)
が、帰国後にパパはダウン。。。
今は病との格闘中なのです(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-14 14:34) 

caveruna

やっぱり女の子は、お花が好きなのよね~♪
by caveruna (2017-04-14 14:47) 

チヨル(たろう)

スピン、上手に回れてますね♪
かわいい~(^^)
by チヨル(たろう) (2017-04-14 15:43) 

ニッキー

シェフに調理してもらえるのって嬉しいですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-04-14 15:56) 

追いかけっ子

はい~♪caverunaさん!本当に大好きですよねぇ。。
でも摘んで少しすると捨てちゃうのはいただけませんが(^^;
なかなかそんな笑顔が輝くようになって参りました(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2017-04-14 17:45) 

追いかけっ子

チヨル(たろう) さん、おほめいただきありがとうございます!(*^^*)
何せ1歳の頃から続けているスピンなのでだいぶ上手になりました♪
でもダンスはお手本がないのでなかなか上達しません(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-14 17:47) 

追いかけっ子

ニッキーさん、よく見ないと見落としてしまい勝ちな札でしたので
見つけてラッキーでした(*^.^*)
お値段(結局は1人2千円程度×2人)の割りには
かなり豪華なお食事ができました(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-04-14 17:50) 

いっぷく

食べ終わると遊び始めるのはうちもそうでしたね。
だから大人は、外出すると満足に食べられず痩せました。
by いっぷく (2017-04-15 03:16) 

トレンダー櫻井

はしゃいでますね!(^^)!かわいい!
by トレンダー櫻井 (2017-04-15 05:46) 

tachi

ディナービュッフェ宜しいですね
海外では確認が本当重要ですね
by tachi (2017-04-15 11:03) 

くまぱんだ

最速スピン!\(*^▽^*)/きちんと軸足が取れていて上手に回れてます~☆彡 最後の「タラーン♪」に爆笑です(笑)
南国のお花摘みも楽しそう~♪
ビュッフェも美味しそうです~♪

ひとまずお身体…お大事になさってください~(^-^;
早く回復しますように☆彡
by くまぱんだ (2017-04-15 13:07) 

のらん

今回は、グアムだったのですね〜(^^)v
サイパンよりグアムのほうが都会的(?)なので、ディナーも美味しそう♪
お嬢ちゃまは、すっかり南島リゾート通ですねぇ♡
by のらん (2017-04-15 13:58) 

追いかけっ子

いっぷくさんは偉いですねぇ!!
うちは何がなんでも食べる!の節約家??なので(^^;
交替で娘を見ても頑張って食べております(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-17 08:21) 

追いかけっ子

トレンダー櫻井さん、他の子を見ていると人一倍はしゃいでいるなぁ
何て思うこともありますがやはり元気なのが一番ですよねぇ(*^^*)
ありがとうございます♪
by 追いかけっ子 (2017-04-17 08:24) 

追いかけっ子

tachiさん、はい本当に何度も確認大切ですよね!
しかも横の繋がりもなかったりするので最後まで気を抜けません。。
でもサービス料も税も込みだったのでお安かったです♪(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2017-04-17 08:25) 

追いかけっ子

くまぱんださん、おほめいただき、
そしてお気遣いいただきありがとうございますm(._.)m
このグアム旅行は娘にとっては天国だったのかもしれませんねぇ(*^^*)
遊びに関しては。。
お食事は帰ってから考えればどうも口に合わなかったように思います。
なので大好きなパンもほどなく少なめで食べておりました。。
by 追いかけっ子 (2017-04-17 12:07) 

追いかけっ子

のらんさん、食べ物に関して言えば本当に雲泥の差がありました!
サイパンでは(実際には出してませんが(^^;)お金をいくら出しても
美味しいものにはありつけない!そんな雰囲気がありましたが
グアムではいきなり美味しかったのでビックリでした( ゚д゚)
でも娘には食べ物よりも遊びがのほうがかなりよかったようです(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-04-17 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。