SSブログ

つまるところ娘の好きな遊びはと言いますと・・・ [3歳(全般)]

IMG_20170401_125810_181.jpg


実はと言いますと、先週末に

またしても東京行って参りました[車(セダン)](^^;


えっ[exclamation&question]またぁ[がく~(落胆した顔)]

と言われそうですが、いろいろ諸般の事情がありまして(^^;


なので、またしてもいつもの如く

イオン浦和美園にお立ち寄り~[わーい(嬉しい顔)]

まあ、すっかり慣れてしまったせいか(^^;

やはり娘のリンガーハットへの食い付きが悪く[ふらふら]

お写真は割愛~[るんるん]


でも、これもいつもの事なのに、

甘いものには飽きることは無いようで(^^;

間もなく閉店を迎えるであろう『つつみ庵』の

今回の100円シュークリームは・・・なんだっけ(^^;

きなこ黒蜜バニラシューだったような。。

IMG_20170401_123408_905.jpg


凄く甘~い感じもありますが

なんか奥ゆかしい雰囲気が口の中に広がって

とっても美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170401_123451_237.jpg


それにしても、レシートアンケートで

次回シュークリーム1個無料なんて凄いお得なのに

4月17日に閉店のようで残念です[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな最後のシュークリームを目の前に、

早速席をパパの隣から妻の隣に移し、おねだり開始の娘(^^;

IMG_20170401_123153_51.jpg


そして、その願いを叶えるべくシュークリームを分け始めるや

やったー[exclamation]嬉し~[わーい(嬉しい顔)]

最近、そんな感嘆の言葉も自然に出るようになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170401_123204_397.jpg


まあもう少しで4歳なので遅い方なのかもしれませんが

今のところ特に影響もないのでマイペース[わーい(嬉しい顔)]マイペース[わーい(嬉しい顔)]


そして、パパがお写真を撮っているのを意識すると

すぐにこうなってしまいます(^^;

IMG_20170401_123211_747.jpg


なかなかおどげ具合は満点の我が家の愛娘なのです[わーい(嬉しい顔)]

しかし、いざシュークリームを受けとるや、とたん[exclamation]

ちび舐め娘へと変化します(^^;

IMG_20170401_123259_751.jpg


ところで、そんな楽しいお食事&デザートタイムが終わると

娘曰く『ねぇ[exclamation]遊びたい[exclamation]


実は1ヶ月くらい前から『遊ぶたい』が『遊びたい』へと成長。

ちょっと寂しいような・・・(^^;


そんなわけでいつものゲーセンに到着すると、

お決まりのパパの言葉『ゲームに使うお金はありませんよ

お金無しで遊ぶんだよ』少し考えて『うん


そんな事で遊び開始の娘でしたが、

成長するにつれて、ゲームをちゃんとやりたいと

思い出した(?)ようで、楽しい表情は10分くらいで終了。


そして、親子でドライブのようなゲームに入り込んで

パパ座って[exclamation&question]』と要求する娘。。

IMG_20170401_125812_95.jpg


仕方なしに隣に座ったのですが、ついついいつもの癖で

勝手にブンブ~ン、キキーッ[exclamation×2]おっとっと

などとパパがふざけ始めてしまったものですから

隣で喜び始めた娘[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


まるで家で遊んでいるホテルへのドライブ遊びを

ゲーム機に変えてやっている感じになってしまい、

かといってお金を入れていないので長くは専用出来ず、

しばらくして立ち上がっても、またこの車に戻る事を

何度か繰り返してしまいました(^^;


まあ、お金を入れていないので、

結局は誰かが相手してあげないとやはりもたないようで

嬉しいような面倒なような、ちょっと複雑なパパでした(^^;


でも、『お金を入れていないからなのですが』

ゲーム機よりもパパを選んだような気もして

やはりちょっとパパなのでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク








nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 61

コメント 8

makkun

イオン浦和美園の中で閉める店舗があるんですか~
滅多に行かなくなってるのでトンチンカンです(笑)
こ家族皆さんがちょっと慣れ親しんで来た美薗店なのに
閉店が出るのは寂しいですね~(^^♪
きなこ黒蜜バニラシューですか~
美味しそうですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-04-03 15:44) 

くまぱんだ

おぉぉ…シュークリーム美味しそうです…(*´艸`*)(←いまだにおかゆ生活中)
すぐ無くなってほしくなくて、大切に食べているから、「ちび舐め」なんでしょうかね~(笑)

いよいよスマホですか~♪(*^▽^*)/
慣れるまで大変ですが、写真と動画を撮るには便利です♪
娘ちゃんのベストショットが沢山撮れますように~☆彡
by くまぱんだ (2017-04-03 16:52) 

いっぷく

きなこ黒蜜バニラシュー、洋菓子と和菓子の
いいとこ取りしたようなお菓子ですね。

by いっぷく (2017-04-03 21:35) 

Kiki

シュークリームを食べている姿・・
すっかり女の子らしくなりましたね〜♪
女の子はスイーツが大好きなんですよね(^^)


by Kiki (2017-04-04 07:56) 

追いかけっ子

makkunさん、あれだけたくさんの人が行き来しているのに
お店を閉じなければならないのは本当に残念なことですが
お客さんがつかなければ経営が成り立たないので仕方ないのでしょうね
せっかくお得なお店なのにそれが伝わらず勿体ないことです。。
ネットて調べてみたら他には店舗がないようで本当に残念です。
新しくはいるお店も良いお店だと良いですねぇ。
by 追いかけっ子 (2017-04-04 08:15) 

追いかけっ子

くまぱんださん、まさにそのとおりで(^^;
最後は長~く楽しみたいようです。。
でも散らかしたり溢したりするのが難点なのです(/_;)

ん~まだお粥なのですか・・・
いや完治するまではそれが一番ですね。

スマホは・・・やはり安いものを買うとダメですねぇ。。
もっか激しく格闘中です(^^;
なので他に手が回りません( -д-)
by 追いかけっ子 (2017-04-04 08:20) 

追いかけっ子

いっぷくさん、まさにそのとおりで!
口の中にじわーっと奥深い甘さが広がって
とっても美味しく頂けました(*^.^*)
当然ですがその辺りはやはりコンビニスイーツとは違いますね(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-04-04 08:22) 

追いかけっ子

Kikiさん、ありがとうございます♪
甘いものが大好き♪
確かに女の子の可愛い笑顔が出来るようになりました(*^.^*)
とは言え食べ過ぎには要注意ですが(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-04 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。