SSブログ

ちょっと不思議なお名前のラーメン屋さんに行ってきました~ふくしま軒?! [3歳(飲食)]

IMG_20170304_175048_703.jpg


最近バタバタしておりどうしても外食やパン食になりがち(^^;

そんな中、フリーペーパーで見つけたこのお店

行ったことはなかったのですが、

1,190円が690円になるというお得さに釣られ

ちょろっと行ってきちゃいました[車(セダン)]

IMG_20170304_173504_169.jpg


普通、食べ物やさんというと営業開始時間前から

店内は明るくなっており準備万端!

あとは時間と同時に営業中の表示にするだけ

そんなイメージがあったのですが、


このお店はお店の前に車を停めて店内を覗いても真っ暗[がく~(落胆した顔)]

それが開店時間1分前まで続き、妻と

今日はお休みなのかなぁ?と別のお店をチェックしていたら

開店時間になると同時に外灯が灯り突然営業開始[exclamation&question]


そんな疑問符のまま店内に入ると、そこには自動券売機が、

そしてその傍らにはお店の方が立っており

何にしましょうか?って、ええっ(?_?)


とりあえず雑誌のクーポンのメニューをお願いすると

券売機にお金を入れボタンを押す・・・が、出てこない。。

と、すぐさま店員さんが調子悪いんですよねと券売機をガチャガチャ

すると券が出てきた・・・のを見て娘が即ゲット[exclamation]

楽しそうです[るんるん]


さて、注文の品を待っている間、

娘は何と勝手に絵本を見つけて持ってくるや

それらしい格好で読み?始めちゃいました(^^;

IMG_20170304_173559_976.jpg


何故か様になっているのでとても不思議ですが

もしかすると保育園で年上の子が読んでいるのを

真似てるのかもしれませんね。


そして、少しするとミニのそぼろ丼が登場[exclamation]

実は親二人はお肉をあまり食べないので娘用のチョイス。

これが当たりでして喜んでパクパク[るんるん]

IMG_20170304_175256_185.jpg


試しにパパにちょうだい

と言ったら、そぼろ丼を抱え込んでダメっ[exclamation]と言われちゃいました(^^;

以前は娘もお肉を食べたがらなかったのですが

最近の成長の結果か、今回の抱え込み食べとなりました(^^;


ただ、そのあとでパパの味噌ラーメンも食べましたが[ふらふら]

相変わらず食欲増大中の娘です[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(91)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ! 91

コメント 20

みかん

コメントありがとうございました(^^)/
面白い名前のお店ですね。
娘さん、食欲旺盛で何よりです^^
by みかん (2017-03-08 21:10) 

いっぷく

そぼろとか、しらすとか、ご飯に混ぜて食べるのが
我が家の子どもたちも好きです。
きっと食べやすいんでしょうね。
by いっぷく (2017-03-08 21:14) 

くまぱんだ

(笑)よっぽど美味しかったのですね~(*^^*)♪
すごいボリューム感で、良心価格ですね~☆彡
by くまぱんだ (2017-03-08 22:13) 

馬爺

食べれる時が一番ですよ成長している証拠ですからね、
by 馬爺 (2017-03-09 10:54) 

makkun

42%引きのラーメンは食べない訳には行きませんね(笑)
我が家にもフリーペーパーが良くpostに入ってるので
食べ物のページを眺めてますよ~(*∩ω∩*)
子供に限らず「そぼろ」は味が良いので
好きな人は多いですよね~(*^-゚)v♪
パパの味噌ラーメンまでチョイスとは
とても食欲旺盛な娘さんでご立派です(^^♪

by makkun (2017-03-09 15:43) 

saia

追いかけっ子さん、お久しぶりです!
おおお? 浦沢直樹さんの「BILLY BAT」だぁ♪♪
お嬢さん、チョイスが渋いですね~笑

by saia (2017-03-09 21:38) 

追いかけっ子

みかんさん、本当に食欲が旺盛すぎて困ります(^^;
そのくせ好きでないものには全く興味を示さず
このまま偏食へのミチを進むのか・・・
by 追いかけっ子 (2017-03-10 13:21) 

追いかけっ子

いっぷくさん、確かに言われてみれば
そぼろもふりかけのようなものかもしれませんね(^.^)
ふりかけ大好きっ子ですからそれはうなずけますね。
by 追いかけっ子 (2017-03-10 13:23) 

追いかけっ子

馬爺さん、病気で何も食べたくないと言っているよりは
確かに良いと思います。。
病気の時は見ている方が切なくなりますからね。
ともかくいろいろ日々成長している我が娘なり、です(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-03-10 13:25) 

追いかけっ子

makkunさん、我が家の外食基準はまず割引券があるか?
から始まるのです(^^;
なのでこれだけの割引率があるとついついなのでした(^^;
でも残念ながら2回目はないかなぁ。。
そぼろはそういえば私も子供の頃は好きだったと思います。
のでどんどん食べるのは仕方ありませんねぇ。
でも少々プックリ気味なので今から将来が気になるところです(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-10 13:29) 

追いかけっ子

saiaさん、今更ですが(^^;お帰りなさいです(^.^)
いや~私もドラえもんか妖怪ウォッチだろうと思ったのですが
かなりビックリしてしまいました!
今後どうなることやら。。(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-10 13:38) 

追いかけっ子

くまぱんださん、確かにコスパはないとなかなか良かったと思います。
が、何となくインスタントのようなお味がして
私的には残念なお味ではありました。
でも3人このお値段でお腹がふくれたので
特に問題はありませんです(^-^)
更には娘にとってはなかなかツボに入ったようで
そこはかなり良かったかも、
何せ漫画も読めましたしね(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-10 13:48) 

のらん

さすが、英語教育の成果?!
英語の絵本が、サマになってますね♪
おとくなクーポンで、お嬢ちゃまのお気に入りが見つかってヨカッタ♡
by のらん (2017-03-11 11:02) 

マユマユ

ブログ引っ越しましたー宜しくお願いします♪
by マユマユ (2017-03-11 13:25) 

makkun

再コメで~す・・
コメントありがとうごさいました~
寒い時には半纏でも買って着ればいいのに・・と
奥さんに話した事があるのですが
「ババァみたいに恰好悪いものは着たくない!」と
72歳のバアさんに言われました・・(爆)
リビングの2台と脱衣所にもファンヒーターがあり
賑やかに焚かれている我が家ですので
私は気持ちが悪くなったりですよ(笑)

by makkun (2017-03-12 13:13) 

tachi

お子様お元気そうでなによりです。
インフルエンザ流行っているのでお気をつけて。
by tachi (2017-03-14 10:14) 

追いかけっ子

のらんさん、そうなんですよ!
実はテレビアニメの音声は英語で流れるものと思っているらしく、
時々日本語モードで流れると、あれっ?!英語でないよ?パパ!
と、言われてしまいます。
まあ、内容を理解はしていないと思いますが、
でもそんな習慣化は少しは英語理解に役立つのかも(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-03-15 08:10) 

追いかけっ子

マユマユさん、無事新居にお引っ越しおめでとうございます♪
by 追いかけっ子 (2017-03-15 08:21) 

追いかけっ子

makkunさん、ただ単に仲良くしてくださいね♪とは言えないので
なかなか難しいところはありますね。
私も部屋が暑いと少々気持ち悪くもなったりします。。
ただ奥さん想いのmakkunさんですので
無理はなさらないようにそんな感じで時おり息抜きしてくださいね。
by 追いかけっ子 (2017-03-15 08:27) 

追いかけっ子

tachiさん、本当に元気だけが取り柄・・・
と言われないように育てていきたいと思います(^^;
お気遣いありがとうございます♪
by 追いかけっ子 (2017-03-15 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。