SSブログ

年度最後にして保育園生活最後の娘の発表会を見学してきました(*^^*) [3歳(成長)]

2017-03-02_07.23.29_107.jpg


先日、保育園の発表会に行ってきました。

この保育園に通うのも3月で最後なので、

最後の出演になります。


演目数は少なかったのですが、

ひとつひとつが長かったりして

それなりの所要時間となったのですが、

娘の年齢は出来るものがあまりないので出番少なく

ちょっと残念なのでした。。


そんな数少ない出演のひとつ目はお歌です[るんるん]

2017-03-02_07.20.37_812.jpg


端の方にちょこんと立っていてあまり存在感が無いのですが(^^;

時々キョロキョロしながらも頑張って歌っていました[わーい(嬉しい顔)]

でも歌っている歌はお家で聞いたことが無かったので

ちょっと不思議(?_?)と妻。


今までだと家でも歌っていたのでこれっ[exclamation]と解ったのに。。

楽しい歌で無かったからなのか・・・?


そして、次なる出し物は不思議の国のアリス[るんるん]

で、娘の役割はぁ・・・ダイヤのエースなのでした[わーい(嬉しい顔)]

まあいわゆるその他大勢ですが(^^;

2017-03-02_07.28.12_448.jpg


でもちゃんと頑張って演技もしていましたよ[るんるん]

ちょこんと座って[るんるん]・・・キョロキョロ(^^;

2017-03-02_07.26.41_398.jpg


まあこれだけでしたが(^^;


そして、全体時間が長かったので実はおトイレが心配でした[ふらふら]

でも緊張していたからなのか大丈夫だったのでホッ(^^;

そんなこんなで保育園最後の発表会を終えたのでした[わーい(嬉しい顔)]


でも、後日談なのですが、自分が歌った歌よりも

他の子供が歌っていた歌を家で歌っており、

やはり好きこそ何とかなんだなぁと改めて感じました。。


これでおしまいなのですが(^^;

内容が薄いので、だいぶ遅れたものの

娘が作ったお雛様をご紹介[るんるん]

じゃジャーン[exclamation]

IMG_20170303_195641_855.jpg


目を書いて好きに貼っただけなのですが

まあ雰囲気はあると思います・・・よね(^^;



スポンサードリンク



nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 76

コメント 8

未来

私は八人兄弟の末っ子で、
両親が42歳の時に生まれた子供で、
昔は、恥かきっ子と言われていました。
子育てを楽しんでおられるような姿勢に感銘を受けました。

by 未来 (2017-03-06 14:38) 

makkun

保育園卒園前の発表会ですが
落ち着いて「お姉ちゃん」してるじゃありませんか~
我が娘が保育園卒園の行事は職業柄
私がカメラマンをして上げてましたのですが
仕事が忙しくて行けなかったので担任の先生から戴いた
娘の写真を見たらキョロキョロばかりでしたよ~(笑)
こう言う写真は娘さんの手元において
時々見させるのも良いですよ~(@^^)/~~~
by makkun (2017-03-06 14:59) 

いっぷく

おひな様、雰囲気出てます、出てます。
金色と銀色の扇がきいてますね。
by いっぷく (2017-03-07 00:22) 

tachi

お遊戯会可愛くとれていますね。
うちの保育園も似たり寄ったりです。
動画でしかみていませんでしたが行ってもよいですね
by tachi (2017-03-07 09:54) 

追いかけっ子

未来さん、お褒めいただきありがとうございます。
子はかすがいとまでは言える状況にはありませんが(^^;
確かに日々子育てというものを楽しみながら娘と接しております♪
もちろん子育ての影響はその子の一生に及ぼすことも理解しておりますので
時おり立ち止まって考えながらでもあります。
本来人格形成にとても大切な幼少期、個人的には専業主婦賛成派です。
そしてある程度年をとった方が子育てへの理解が深いとは思うのですが。。
まあ結果論です。
by 追いかけっ子 (2017-03-08 12:41) 

追いかけっ子

makkunさん、そうでしたかぁ。
娘さんは本当にキョロキョロ探し求めていたんですね。
思わず探す姿を想像してしまいました。
そんなキョロキョロは確かに理解できるようなお年頃になれば
ほのぼの見られるかもしれませんね(*^.^*)
そうそうそんな娘もそろそろ幼稚園児。
そろそろ我が家もちゃんとしたカメラかビデオを購入したいのですが
果たして予算がつくかどうか難しいところです(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-08 12:48) 

追いかけっ子

いっぷくさん、お褒めいただきありがとうございます♪
何となく書いている感じなのですが
書いているときに話を聞くと意外に真剣に書いているようなのです。。
なかなか不思議なお年頃です(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-03-08 12:49) 

追いかけっ子

tachiさんのところはちゃんとしたビデオがあるようで羨ましいです(*^^*)
うちはまだ目に焼き付けたという部類ですね(^^;
ただやはり本人を自分の目で見た方が何倍も感激できるので
イベントの度に鑑賞されることをおすすめいたしますし
何より子供が喜ぶと思いますので是非に!です(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-03-08 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。