SSブログ

今回も妻が簡単リメイクに挑戦!・・・でもこっそり(^^; [3歳(全般)]

IMG_20170302_194311_70.jpg


今日はお雛様の日ですねぇ♪

そんな我が家の娘にも雛人形を・・・

出したかったのですが、訳ありで来年に延期となりました[もうやだ~(悲しい顔)]


なので、その代わりといっては何なのですが(^^;

今日は通っている保育園のイベントで

着物をベースにした衣装で登園願いますとの通知通りに


妻が頑張って自分の着物にハサミを入れて

即席着物スカートを作っておりましたので

それを雛人形の代わりに載せたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


と言っても実は上とセットになっていないので

よろしくない!と怒られそうなのでこっそり。。


そんなわけで本当はこのスカートに

ピンクのセーターを合わせているのですが、

バタバタしていて撮れなかった訳で(^^;

スカートだけのご紹介です。


実は写真を撮るよ!と娘に言ったのですが、

どうやら写真どころではなくスカートが嬉しくて

アチコチ歩き回ってなかなか大変[ふらふら]


おまけに手に自分で作った何かを持っていて

漸くドアの前に立たせたものの片手持ちなのでイマイチ[ふらふら]

IMG_20170302_194317_345.jpg


ちゃんと両手で持ってポーズして?とお願いすると

今度は手を持ち変えてまた片手持ちポーズ。。

IMG_20170302_194321_814.jpg


いやそうじゃなくて、こうやって両手でポーズして?

とパパがやって見せると、突然ふくれて手にしていたものをぽいっ

そしてそそくさとこんなポーズを(^^;

IMG_20170302_194331_402.jpg


そのくせとった写真は見たいという

なかなか難しいお年頃に入った娘なのでした[ふらふら]


実はこのあとで、ピンクのスカートを合わせるべく

なぜか逃げ回る娘を掴まえてジタバタ騒ぐのを何とか押さえて

セーターを脱着[ふらふら]

なのでとても写真など撮れる筈もなかったのでした。。

でも何故に逃げ回ったのか?不思議いっぱいのパパなのです(?_?)


そういえば、前日のお約束のCDは要望がなかったので

忘れてしまっておりました(^^;



スポンサードリンク



nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 79

コメント 16

ニッキー

可愛い~(^O^)
すっかりお姉さんになりましたねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-03-03 13:12) 

馬爺

どんどん成長している証拠ですよ、そのうち反抗期が来ますよ。
by 馬爺 (2017-03-03 14:00) 

くまぱんだ

ふわふわスカートは女の子の憧れです~(*´艸`*)
テンション上がりますね~♪
自分で作ったのは・・・スマホでしょうか?
by くまぱんだ (2017-03-03 14:56) 

makkun

ギャハハ~!
アタシにはアタシが良いと思うポーズがあるんだよ~!
しっかりした意思表示が立派です(○●^▽^●○)./
by makkun (2017-03-03 16:50) 

みかん

かわいいですねぇ~(^^)

コメントありがとうございました♪
歌だと、何かの折に思い出しやすいですよ(^^)/

by みかん (2017-03-03 18:28) 

ちゃるこ

あら、素敵(*≧∀≦*)
でも保育園から「ひな祭りに着物ベースの格好で来て」なんて言われるんですね!
私にはハードル高すぎて無理です。。
着物なんて持ってないですし(^^;
奥様すごいですよ~♪
ピンクのセーターと合わせたところも見たかったですが、なかなか難しいお年頃ですよね(笑)
by ちゃるこ (2017-03-03 18:37) 

いっぷく

着物をベースにした衣装で、とはなかなか難しいですね。
着物のない我が家のような家庭では
そのために新調するのでしょうか。
by いっぷく (2017-03-03 20:49) 

追いかけっ子

ニッキーさん、ありがとうございます♪
お褒めくださりとっても嬉しいです(*^.^*)
そうなのです日に日に言うことが赤ちゃんから離れて
ちょっと生意気な口振りになっております(^^;
まあそれでも可愛いものですが♪
by 追いかけっ子 (2017-03-04 21:44) 

追いかけっ子

馬爺さん、は、反抗期・・・ですね。。
今の対応から考えると大いにありそうです(^^;
その時は・・それなりに頑張ります(^^;
まあ自己主張ありきの人間ですから仕方ありませんよね。
by 追いかけっ子 (2017-03-04 21:52) 

追いかけっ子

くまぱんださん♪いいとこついてます!
実は我が家ではスマホでなくガラケーなので
携帯が正解なのでした(^^;
でもかなりのニアピン賞で~す(*^^*)
ふわふわスカートは、なるほどそうなんですね?
男の子にはちょっと理解できませんが(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-04 21:56) 

追いかけっ子

makkunさん、確かに!
他の子は解りませんが我が子に関して言えば
かなりしっかりした意思表示を常に出しておりますです。
まあ今後生きていくためには必要な要素ですね♪
by 追いかけっ子 (2017-03-04 21:59) 

追いかけっ子

みかんさん、お褒めくださりありがとうございます♪
そろそろ幼児教育開始できるお年頃かなぁと考えてますので
いろいろ参考にさせていただきます♪
by 追いかけっ子 (2017-03-06 07:47) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、お褒めいただきありがとうございます♪
そうなのですこの保育園。。
正直時々厄介な主題を何の気なくポンと出すので
結構面倒だったりするのです。
思うに保護者会の方の発案なのかなと。。
まあ今月一杯なので頑張って乗りきります!と妻(^^;
着物は偶然妻が1着持っていたのでそれにハサミをチョキチョキ
頑張ってゴムを通しておりました(^.^)
が、当日娘が別の可愛いのが良い!と言って妻の逆鱗に触れたことは
内緒です(^^;
もちろんちゃんと着て通園となりましたが。。
by 追いかけっ子 (2017-03-06 08:21) 

追いかけっ子

いっぷくさん、そこなんですよね。。
ここの保育園はそういった配慮が一切なく
思い付きのような通知を出してくるので厄介者なのです。
多分気にする方はその度に新調するのかもしれませんね。。
ただうちはもしなかったら買うことはなかったと思いますが(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-06 08:24) 

tachi

女の子ですね
可愛くとれています。
ひな人形は選定難しいですね
by tachi (2017-03-06 09:26) 

追いかけっ子

tachiさん、お褒めいただきありがとうございます♪
毎年何やかやで延期続きのお雛様(^^;
来年こそは頑張って出したいと思いますp(^-^)q
by 追いかけっ子 (2017-03-06 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。