SSブログ

最近妙のものに関心を持つ娘にちょっと戸惑い(^^;そしてちょっと成長(^-^) [3歳(成長)]

IMG_20170225_212927_149.jpg


先日ご紹介した、最近の日課となっている

『ノンタンのいたいのとんでけ~』ですが、

最近は中身を読まないで最後のページの

いたいのかいじゅうにパックン場面だけで遊んで

というよりは赤い線を『ヒュ~』となぞるだけで終了(^^;


これでは絵本を読んでいるとは言わない[exclamation&question]

そろそろ他の絵本を探さなければならないかなぁ。。


ところで昨今、この夜寝る前の時間に限らず

どうも身体から出ているものに興味をもって引っ張るので

困っております。


そんな昨日も、絵本を広げたパパの手に食いつく娘[ふらふら]

まあ、正確には親指なのですが(^^;

IMG_20170225_212719_152.jpg


その親指の端の皮膚がささくれだっており、

それを見つけて一生懸命むしり取ろうと頑張っております[ふらふら]

IMG_20170225_212844_277.jpg


イテテっ[exclamation]』とパパが言うと、

娘はアハハ[わーい(嬉しい顔)]と笑顔。。。

なんか間違っていませんか?その対応(^^;


そんな、パパが困ったり痛がったりするのを喜んでいる

我が家なの娘なのです(^^;

でも、指の皮をむしりたくなるのは私も同じなので

仕方がないかも(^^;


そういえばこれも昨晩のお話しですが、

そろそろお風呂に入らなければという時間になり

相変わらず遊びたい娘に『お風呂だよ』要請。


もちろん素直に言うことを聞くはずもなく(^^;

いつもの『ねぇパパぁ最後して!1回して[exclamation&question]

この1回は1度で終わったためしがなく、

でも仕方なしに1回要求を飲んでCDを再生。

ちなみに再生したのは久し振りに登場した

家庭保育園の教材のひとつ。


これを一曲かけた後に、じゃあお約束だからね

と言ったら、明日[exclamation&question]

そうだよ、明日だよと言ったら、な、何と[exclamation×2]

渋々顔でお片付けを始めたのでした[がく~(落胆した顔)]


昨日の一瞬だけなのか?成長の結果なのか?

いずれにしても今日はちゃんとお約束を果たさなければなりませんね[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 65

コメント 6

いっぷく

「あとで」だとごまかしがききますが
「明日」は必ずやってくるのでごまかせなくなりますね。

by いっぷく (2017-03-02 20:57) 

tachi

聞き分けがよくなるのは良い事ですね
子供の気分は難しいです
by tachi (2017-03-03 10:43) 

追いかけっ子

いっぷくさん、それは確かにありますね!
今後はその辺りの細かいところが引っ掛かってくると思うので
頑張って対処していきたいと思います。
by 追いかけっ子 (2017-03-03 12:25) 

追いかけっ子

tachiさん、本当に子供の気分はかなり読めないものがあり
困ってしまいますねぇ。。
でも、こちらの言ったことが理解できるようになってきたので
また別の問題は増えると思われるものの
ただの嫌々は減っていくと思うので
ちょっとホットしております(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-03-03 12:27) 

makkun

関心がある事には必死になりますね~
無関心の事は覚えませんので
興味・感心のある事は成長の明かしです(*^-゚)v♪
by makkun (2017-03-03 16:46) 

追いかけっ子

makkunさん、本当にこの年頃は関心がないと全く覚えてませんね(^^;
しかもその関心事が変わってしまうとこれまた忘れてしまうので
なかなか厄介な代物です( -д-)
なのでこちらも何とかして継続させるよう頑張らねば!
ですね(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-06 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。