SSブログ

なんとまた40℃近くの高熱!でも・・・ [3歳(全般)]

IMG_20170314_192014_848.jpg


しばらく更新が途絶えてしまいましたm(._.)m

実はまだまだバタバタ続きの我が家なのですが(^^;

そんな最中に娘の咳が悪化[ふらふら]

数日前から時おりほっぺも赤い状況が続いており

心配しながらも託児に出していたのですが、


ついこの日曜日の朝に微熱発熱・・・37.4℃[ふらふら]

ただ本人は時おり咳をしながらもすこぶる元気[わーい(嬉しい顔)]

パパ[exclamation]何して遊ぶ[exclamation&question]

何行くの[exclamation&question](相変わらず間違っておりますが(^^;)

と、ずうっとこんな調子だったのであまり気にせず

そのまま夜になったのですが、何やら顔が赤い[ふらふら]


そしてちょっと元気も無くなってきたので、

触ってみると、んんっ[exclamation&question]これは38℃は超しているな[exclamation×2]

と、慌てて体温測定をすると39.2℃[exclamation]


げげーっ[exclamation]久しぶりの発熱にガッカリしながらも

そそくさと休日担当小児科を調べると・・・

もうとっくに終了時間を過ぎておりました[もうやだ~(悲しい顔)]


ではどこか行けるところは?と調べると、ありました[わーい(嬉しい顔)]

急いで電話をすると、もう既に20人およそ1時間待ちですと。。

なのでとりあえず受付だけ済ませて自宅待機。。


でも娘は相変わらず遊びたがり。。。

まだ頭の中は赤ちゃんレベルという事なのか?

はたまた入学まではこんな調子なのか?


親としてはバタバタしないで休んで欲しいところなのですが

そうはいかない元気過ぎる我が家の3歳娘なのでした(^^;


そんなこんなでそろそろ出掛けようかと支度をしていると

携帯で呼び出し[がく~(落胆した顔)]

思ったよりも早く順番が来たようでした。


まあちょっと見てインフルの検査をして、

その結果でお薬を出すだけなので

案外簡単なのかもしれませんね。


ともかく急いで病院へ行き、診察・検査後は陰性[わーい(嬉しい顔)]

そうそう受診直前には39.6℃になっていました[ふらふら]

まあこのお年頃、このくらいの高熱は

インフルでなくても平気でまだあるんですね[ふらふら]


パパ得意の座薬で解熱したら翌朝は・・・いや、

翌朝(も)元気[わーい(嬉しい顔)]

一応保育園は休んだので、相変わらず咳が続く妻には

その元気さがかなりの負担となったようです[ふらふら]

スポンサードリンク



そんな昨晩はようやく園にも行けたのでとりあえずひと安心[わーい(嬉しい顔)]

食後のデザートは『りんご』と聞くと、娘は『わーい[わーい(嬉しい顔)]

でもテーブルでお遊びをしていたので、

お片付けしないと食べられませんよと聞くと、

何故か家でのお片付けは大嫌いな娘は冒頭のお顔(^^;

何とも嫌だなぁ、のお顔なのでした[ふらふら]


で、そのあといつものごとくひと騒動あって(^^;

ようやく大好きなりんごの配給[るんるん]

IMG_20170314_194440_584.jpg


すると、パパが写真を撮ったのが解り、

すかさず、『見せて[exclamation&question]見せて[exclamation]

なので、その舌出し写真を見るや

ねぇパパ撮ってぇ[るんるん]との要求に撮った写真はまた。。

IMG_20170314_194455_314.jpg


何とも解りやすい娘なのでした(^^;


昨今、ますます話す言葉が増えている娘ですが、

精神的な成長はまだまだ先のようで、

そういった意味ではこちらの言うことは理解できなく


まだしばらくはお片付けや急ぐときなどに

面倒な手順が続きそうです(^^;



スポンサードリンク




nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 70

コメント 16

未来

子供は熱を出しやすいものですが、
いざ高熱を出されてしまうと慌ててしまうものですね。
でも大事に至らなくて良かったです。
by 未来 (2017-03-15 15:46) 

makkun

子供は40度近い発熱でもケロッとしている事があるので
心配極まりないのですが大事に至らずで良かったですね~
私は平熱が皆さんより1度低い35.5度ですので
40度も出たら死にそうな気分です(笑)



by makkun (2017-03-15 19:36) 

いっぷく

熱があっても元気なら大丈夫とはよく言われますが
やっぱり39度超えの熱は心配になりますね。
次男も時々熱を出すのですが、水分をたっぷり摂らせるだけで
翌日には下がっていることが多いです。
by いっぷく (2017-03-15 20:54) 

ニッキー

40℃近い熱でも元気に遊べるってお子様は本当に強いなぁ(*_*)
でもすぐに下がって本当に良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-15 22:57) 

トレンダー櫻井

大事にならずに良かったです(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2017-03-16 05:47) 

tachi

大事にいたらないで何よりです。
インフルは怖いですね・・・
深夜でもやっている緊急病院、ご迷惑になるかもとおもいつつ
救急車を考えても
子供の命だけは守りたいとおもってしまいます
by tachi (2017-03-16 10:31) 

追いかけっ子

未来さん、お気遣いいただきありがとうございますm(._.)m
久し振りの発熱だったため対処方法を忘れておりました( -д-)
インフルであっても解熱はOK。
ただ抗生物質は×でした。。
今回は病院でインフルをもらってこなかったようなので
良かったですが、今後はそれも気を付けねばなりません。。
by 追いかけっ子 (2017-03-16 12:41) 

追いかけっ子

makkunさん、本当に子供って何でそんなんで遊んでいられるの?
ってくらいに強い?鈍い?って思いますが、
そうだからこそ気が病んで悪化することが無いのでしょうね。
makkunさんくらいの平熱だと37℃でも高熱ですね。
うちの妻もそうなので大変さがわかる気がします。
いずれにしてもこの冬はあと少しの辛抱!ですね♪
何とか乗りきって楽しい春を迎えましょう♪
by 追いかけっ子 (2017-03-16 12:45) 

追いかけっ子

いっぷくさん、確かに水分補給は大切でしたね。
それもすっかり忘れておりました( -д-)
やはり日頃から知識だけは回転させておかないと
必要なときに必要な処置ができないですね。
今後は気を付けたいです。
by 追いかけっ子 (2017-03-16 12:48) 

追いかけっ子

ニッキーさん、本当にお陰さまで無事に回復できて良かったです(^.^)
流石にインフルの時の42℃近くの時はそうはいきませんでしたが
今回のような突発の発熱には親も気がつかないほどに元気なので困ります( -д-)
by 追いかけっ子 (2017-03-16 12:50) 

追いかけっ子

トレンダー櫻井さん、お気遣いいただきありがとうございます。
お陰さまで元気になんやかやわめいております(^^;
by 追いかけっ子 (2017-03-16 12:55) 

追いかけっ子

tachiさん、全くその通りです。
今回はまだ元気だったから良かったものの
これがぐったりとなった場合は救急にお電話してしまったことも
実際にありました( -д-)
その時は一通りの会話のあとで救急病院へ
自分で連れていきましたが。。
万が一を背に腹は変えられませんからね。。
by 追いかけっ子 (2017-03-16 13:00) 

みかん

熱があっても子供って何故か元気なんだよね・・(;'∀')
でも、元気が一番!
何よりです。(^^)v
by みかん (2017-03-17 10:26) 

caveruna

その元気さが可愛いですね!(笑)
by caveruna (2017-03-17 11:25) 

追いかけっ子

みかんさん!そうなんですよね!
39℃位はへっちゃらなんですよねぇ。。
ただそういうことは元気がなくなった時はかなり危険ということで
その辺りは注意しなければならないと思います。
そうそう少々の下痢もへっちゃらなんですよねぇ(^^;
お気遣いいただきありがとうございますm(._.)m
by 追いかけっ子 (2017-03-17 12:10) 

追いかけっ子

caverunaさん、ちょっと現場から離れて見ると
そんなところが可愛いと思えたりもしますよね(*^^*)
その為にはゆとりを持った生活!
解ってはいるんですけどねぇ。。
by 追いかけっ子 (2017-03-17 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。