SSブログ

1日入園の後は大好きなナンとヨーグルトがパパから貰えるカレーやさん♪ [3歳(飲食)]

IMG_20170218_112920_21.jpg


1日入園が終わり、一通りお外で遊んだ後は

ほぼ最後にはなりましたが(^^;

カレーやさんに行くよ[exclamation]の声かけに

不思議と『はーい』と返事した娘(?_?)


そんな娘を抱っこして車へ乗り込み、

そのままカレーやさんに行ったのでした。


ここのカレーやさん、実は以前ひいきにしていたものの

閉店してしまったお店のお兄さんが最近異動していて

独特のお声掛けをしてくれます[わーい(嬉しい顔)]


いさっさーませー

まあインド系の方なのでなかなか発音が難しいのでしょうね。

でも、愛着があって対応も良いし我々夫婦はこの方好きです[るんるん]


さて、そんなお店でのいつものメニューは

日替わりカレーのお肉(いつも鶏肉ですが)抜きです。

注文を終えるとサラダと味噌汁が運ばれてきます[るんるん]


ですが、両方ともに香辛料が入っており

特に味噌汁の方は結構辛いので娘にはやれません。。

子供には香辛料はお腹を壊しやすいと聞きますので。


なので辛さ控えめのサラダを食べさせたのですが、

辛さの前に甘さがあるので、辛味に気づかずに

パクつく娘なのですが、

IMG_20170218_113030_788.jpg


大量に食べた後に辛さに気づき

辛い~と言ってパパの顔を見上げます。。

でも、もうカミカミしちゃったんだから食べちゃいなさい。。

はて、次回まで覚えているだろうか。。


そして、カレーが運ばれてくると、

パパから勝手にナンを千切り取ってパパのヨーグルトを奪い

さっさとナンをヨーグルトに付けて食べ始めた娘なのでした(^^;

IMG_20170218_114124_975.jpg


なので今回もパパはヨーグルトにありつけないのでした[ふらふら]

そんなわけで、娘がナンを食べはじめて以来

パパはヨーグルトを食べたことが無いのでした(^^;


食べると言えば先日のバレンタインデーの時に

保育園のイベントでお菓子交換会を催しており

結果、たくさんの甘いものを貰ってきてしまったので( -д-)

毎日少しずつありつけて喜んでいる娘のワンカットご紹介[るんるん]

IMG_20170218_151832_46.jpg


ただなにぶんこの時期の子供は好き嫌いが激しく

栄養不足になりやすいので、

こういうイベントは親としては勘弁して欲しいところです。。



スポンサードリンク




nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 68

コメント 8

caveruna

あっ、ビスコもある♪
私は、子供の頃からチョコや甘いお菓子より、
サラダ煎餅とか、しょっぱいものが好きでした^^
それは一貫して変わらずです。
by caveruna (2017-02-23 12:20) 

追いかけっ子

caverunaさん、なるほど塩系ですか。
そう言えば私はしょっぱいのと甘いの両方好きでしたねぇ。。
でもあまりありつけなかったので健康には影響なしだと思ってます(^.^)
サラダ煎餅♪私も好きでしたよ(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-02-23 17:56) 

馬爺

お子さんは次第に甘いものに惹かれてゆくんですよね、特にチョコは好物に成ると思いますね。
新幹線は黄色ではないですよ。黄色いのはドクターイエローと云って線路は架線を検査する車両なんですよ。
by 馬爺 (2017-02-23 20:59) 

いっぷく

味噌汁に香辛料ですか。うーん。
子どものお菓子は小さい頃は親がコントロールできますが
幼稚園に行きだすと食べさせたくないなあと思うものも
お友だちと遊ぶ中で覚えてしまうことも多いですね。

by いっぷく (2017-02-23 21:00) 

追いかけっ子

馬爺さん、本当に甘チョコは大好物になっております。。
何せ得意のチビチビ食べで小さなチョコを
30分もかけて食べております( -д-)
お陰で口の周りもお手ても真っ黒けっけ。
毎日妻が愚痴をこぼしております(^^;

そうでしたか!検査車両だったんですね?!
どうりで目立つけど変な色な訳ですね(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-24 12:19) 

追いかけっ子

いっぷくさん、本当にそうなのです( ´-`)
せっかく親が将来を考えて頑張っていても
保育園や幼稚園にそういう意識がないと無駄なので
本当に困ったものなのです。。
でも4月からは普通の幼稚園に入学となりますので
園側の姿勢としては安心なのですが、
お友達関係からそういった情報は今後増えてくるでしょうねぇ。。
by 追いかけっ子 (2017-02-24 12:26) 

makkun

本格的なカレーを食べられるお店に行ったようですね~
子供はカレーが大好きなので喜んだでしょう~
ナンは私てさえ1・2度しか食べてません(笑)

by makkun (2017-02-24 13:18) 

追いかけっ子

makkunさん、インドの方が作っているので正直辛い!です(^^;
なのでいつも一番甘いものを注文しております。
娘はもう10回くらいは食べたでしょうか、
でもまだカレーデビューは先の予定です。。
香辛料に耐えられる胃腸になるまでまだ待ってもらいます。
が、甘い方が好きだと思いますので今のままで充分でしょう(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-02-24 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。