SSブログ

4月から入園する幼稚園の1日入園に行ってきました♪ [3歳(全般)]

IMG_20170218_104112_617.jpg


先週末に来年度から入園する幼稚園の

イベントの名目の用具販売があったので(^^;

行ってまいりました[車(セダン)]


駐車場に着くと、そう言えばここの駐車場に至る道路が

細くて走りにくいのを思い出してしまいました(^^;


幼稚園に着くと簡単な受付を済ませて中へ。

するとお友だちの男の子がいたので一緒に遊ぶのか?

と思ったら、今回は体調が悪いからなのかパパやママにベッタリ。。

ようやく慣れた頃に説明が始まるとのことで

子供は別の部屋へと移動・・・その時は問題なかったのですが。。


延長保育や送迎など一通りの申し込みや

用具の販売が終わるとようやく娘が遊んでいる場所へ・・・


と、出口の方へと歩いていったら、あれっ[exclamation&question]

娘が先生に抱っこされて来ました。。。

んっ[exclamation&question]どうやら泣いているようです[ふらふら]


なので、泣き止むまでよしよし抱っこをしてから

娘になぜ泣いたのか?聞いてみました。


怪我しちゃったの?ううん!首を横に降ります

いじめられたの? これも違うようです。。

じゃあパパとママに会いたくなったの? うん

あらら、しばらく来ないうちにこの幼稚園の記憶が

薄れてしまったようです[ふらふら]


ともかく、イベントは終了したので

娘がお望みのお外の遊び開始です[ダッシュ(走り出すさま)]


すると、まずはブランコ[exclamation&question]と思いきや、滑り台へ。

IMG_20170218_104112_617.jpg


ても、何故か先頭の子どもが怖がっていて先へ進めず、

それが移ったのか?、寒くて身体が縮こまったのか?

いざ娘が滑り出そうかという時に、娘も怖~い・・・なんで[exclamation&question]

まあ、なだめて何とか滑らせましたが(^^;


その後はSLマンを運転~[るんるん]

IMG_20170218_104812_680.jpg


右へ曲がりま~す[るんるん]

IMG_20170218_104822_744.jpg


で、しばらく遊んでいたら、かーしーて

順番を催促されてしまいました(^^;

IMG_20170218_104827_931.jpg


そして、今度は怖くない滑り台[るんるん]やら

IMG_20170218_105127_601.jpg


いらっしゃいませー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170218_105707_700.jpg


仲良しのお友だちと遊んだりで

2017-02-22_07.34.54_934.jpg


ほぼ最後になるまで楽しく遊んだのでした[わーい(嬉しい顔)]


4月からは帰りが長くなりそうな予感が。。。



スポンサードリンク



nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 79

コメント 16

tachi

入園もうすぐなのですね
楽しそうでほほえましいです
by tachi (2017-02-22 13:13) 

tanukyan

かわいいですね。交通事故には気を付けましょう。
by tanukyan (2017-02-22 13:58) 

majyo

後半の写真は笑顔が満載ですね
もうすぐ幼稚園、楽しみでしよう。親子共
by majyo (2017-02-22 17:18) 

馬爺

暖かくなるともっともっとが始まりそうですね。
by 馬爺 (2017-02-22 17:20) 

ニッキー

そっかぁ、もう幼稚園に入園なんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-22 21:03) 

kick_drive

こんばんは。入園のタイミングに合わせてソメイヨシノが満開だといいですね。

by kick_drive (2017-02-22 22:11) 

いっぷく

もう仲良しの子がいるんですか。
楽しく通えそうでよかったですね。

by いっぷく (2017-02-22 23:39) 

makkun

顔見知りのお友達でもいてくれたら
寂しくは感じなかったのかもしれませんが
ひとりぼっちになって急に寂しくなったんでしょうね~(^_^♪)
お寿司に興味が出始めましたか~
都内に住んでいた時にちょっと高級なお寿司屋へ
家族で行ったのですが、4歳の娘が注文したのは
イクラとウニばっかりで現金が足らず
カード払いした思い出があります(笑)
by makkun (2017-02-23 11:40) 

追いかけっ子

tachiさん、そうなんです!
サイパンから帰国してバタバタしていたらもうあと1月とちょっと(^^;
早いものです。。
でも、だんだんと言葉も言うこともしっかりしてきました♪
まもなく幼稚園児って感じがしてきた今日この頃です(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-02-23 12:26) 

追いかけっ子

tanukyanさん、ありがとうございます♪
4月からは徒歩での通園となる予定なので
本当に交通事故には気を付けてもらわねば!です。
お気遣いありがとうございますm(._.)m
by 追いかけっ子 (2017-02-23 12:27) 

追いかけっ子

majyoさん、そうなんですよねぇ♪
やはり子供にとっては遊び!楽しい!
それだけなのですよねぇ(*^.^*)
まあ子供のうちだけの特権ですから
思う存分に楽しませたいところです(^.^)
そう!娘のだぼだぼ制服姿♪見るのが楽しみです(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2017-02-23 12:30) 

追いかけっ子

馬爺さん、寒い今でももっと遊びたい!オンパレードなので
春になったらたぶん大変かと思います(^^;
が、いろいろお出掛けもしたいので楽しみです♪♪♪
by 追いかけっ子 (2017-02-23 12:32) 

追いかけっ子

ニッキーさん、そうなのです!
ヨチヨチからトコトコ、そしてバタバタとなり入園。。
なんのこっちゃですが(^^;
過ぎ去りし成長の日々は本当に早いものです(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-02-23 12:33) 

追いかけっ子

kick_driveさん♪本当に(*^^*)
お花が大好きな娘ですから、道すがらいろんな花が見えると
通園も楽しくなると思います。。。
が、そんな場所あったかなあ(^^;
でも桜の季節にはキレイな場所を追い求めたいです♪
by 追いかけっ子 (2017-02-23 12:35) 

追いかけっ子

いっぷくさん、実は子供用の室内施設でお知り合いになった男の子がいて
その子も同じ幼稚園に入園すると決まりホットしておりました(*^^*)
ただ歳は違うので教室は別々ですが
遊ぶテンションが同じなのでとっても仲良しなのです(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2017-02-23 12:38) 

追いかけっ子

makkunさん、たぶんそんな感じで馴染めなかったのかも。。
まあパパ抱っこでだいぶ落ち着いてからは
また元気に遊び始めたので良かったです(^.^)
4歳でウニとイクラ・・・ぷ、プリン体ばかりですね( ゚д゚)
しかも高級なお寿司やさん・・・
うちなら安いお寿司やさんにも連れていけません!
って行ったこともありませんが(^^;
私も幼き頃は筋子が大好きでしたが、滅多にお目にかかれませんでした(^^;
なので(?)娘には大好きな卵と納豆中心でいきたいのですが
マグロと鮭も好きになったようでこれからが心配です。。
by 追いかけっ子 (2017-02-23 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。