SSブログ

成長でサイズがすぐに変わるので時々親の洋服のリメイクし登場♪ [3歳(全般)]

IMG_20170220_194712_171.jpg


3歳7ヶ月の我が家の愛娘ですが、

毎日に見ていると気がつかないものの

以前着ていた洋服を当ててみると・・・あららっ[exclamation]

こんなに大きくなっちゃって[exclamation]

と、すっかり着れなくなって処分[もうやだ~(悲しい顔)]

となってしまう事もあります。。


靴にしてもしかりですが、

そんな娘のスカートならばリメイクできる[exclamation]

と、妻が今回作った毛糸のスカートがこれっ[るんるん]

IMG_20170220_194735_592.jpg


真っ赤な毛糸生地に本当はハートの形に

キラキラを付ける予定だったのですが、

娘が転んだりして(かなり頻繁に転ぶので(^^;)

ちょうど膝に当たると怪我をするとの配慮から・・・

裾の部分だけキラッとするようになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170220_194708_993.jpg


ところでこの生地、元は何だと思いますか?

チッ・・・チッ・・・チッ・・・・・チーン[るんるん]

正解は、パパのセーター[exclamation]なのでした(^^;


たぶんユニクロだったかなぁ・・・

おそらく20年位前に買ったものだと思います(^^;

でもそんな風には見えないし、暖かいのでOKですよね(*^.^*)

相変わらずのポーズの娘です[黒ハート]

IMG_20170220_194727_735.jpg


そう言えばもうひとつ、冬用ではありませんが

ママのスカートのリメイクスカートがこちらです[るんるん]

IMG_20170218_184747_240.jpg


そもそも実はスカート自体が無いからなのか

娘がいたくお気に入りのものだったりします[わーい(嬉しい顔)]

パパのセータースカートもお気に入りになってくれると良いなぁ[るんるん]



スポンサードリンク



nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 63

コメント 18

KENT0mg

ポーズがなんとも可愛らしい〜〜(^ ^)
by KENT0mg (2017-02-21 12:27) 

みかん

えっ!すご~い! 愛を感じますね~(^^)♡

by みかん (2017-02-21 12:29) 

追いかけっ子

KENT0mgさん、お褒めいただきありがとうございます♪
何とも変な格好ですが、そこが魅力的な我が愛娘です(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-02-21 12:48) 

追いかけっ子

みかんさん、ありがとうございま~す(*^^*)
あれこれ悩んで作っておりましたので喜ぶと思います(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2017-02-21 12:49) 

caveruna

すごい!斜め下目線といい、
つま先まで神経の行き届いたつま先といい(笑)
ポーズが決まってますなぁ^^
by caveruna (2017-02-21 13:25) 

makkun

女の子らしい表情と仕草に
私まで笑顔になりましたよ~(@^^)/~~~
by makkun (2017-02-21 15:22) 

まゆみっふぃ

素敵なリメイクです。
ポージングもキュートですね^^
by まゆみっふぃ (2017-02-21 17:11) 

majyo

もう女の子ですね。ポーズが可愛い
そしてパパとママのお洋服がリメイクされて
良いですね。喜んでくれるのが幸せでしょう(^_-)-☆
by majyo (2017-02-21 21:44) 

いっぷく

きょうだいがいればお下がりができますが
一人っ子はその都度買わなくてはいけないから
大変ですよね。
ユニクロのセータースカート、よくお似合いです。
リメイクには見えませんよ。
by いっぷく (2017-02-21 21:48) 

トレンダー櫻井

リメイク出来るんですか!素晴らしい(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-02-22 06:16) 

ぽちの輔

セーターがスカートになるとは驚きです^^
by ぽちの輔 (2017-02-22 06:43) 

追いかけっ子

caverunaさん、褒めすぎかもです(^^;
でもとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございますm(._.)m
気がついたらいつもこんなポーズを取るようになっておりました(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-02-22 12:25) 

追いかけっ子

makkunさん、お褒めいただきありがとうございます♪
最近特に女の子を意識し出して時々困ってはおりますが
パパとしては可愛らしい(*^^*)(*^^*)です♪
やはりついついほころんでしまいますねぇ(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-02-22 12:27) 

追いかけっ子

まゆみっふぃさん、お褒めいただきありがとうございます♪
パパ的には毛糸のパンツと思いましたが
面倒というのとチクチクするので却下でした(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-22 12:29) 

追いかけっ子

majyoしん、はい~喜びの笑顔は何よりの喜びだったりします♪
特に作った妻は次への原動力になります(^-^)
それにしてもこのポーズ、いったいどこで覚えてきたのか?
そして、目ぱちくりもかなり気になるパパなのでした(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-22 12:32) 

追いかけっ子

いっぷくさん、お褒めいただきありがとうございます(*^^*)
そうなんですよね、兄弟姉妹がいないので買うしかないのですが
そのかわりリサイクル店も活用しております(^^;
何せ成長著しいので弯シーズンで終わりですからねぇ。。
by 追いかけっ子 (2017-02-22 12:35) 

追いかけっ子

トレンダー櫻井さん、お褒めいただきありがとうございます。
なにぶん妻のやる気次第とはなっておりますが、
今のところは娘が喜んでくれるので大丈夫だと思います(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-02-22 12:36) 

追いかけっ子

ぽちの輔さん!そうなのですよ!
実は私もビックリしてしまったのでした。
でもそう考えると毛糸って長持ちしますよねぇ。
by 追いかけっ子 (2017-02-22 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。