SSブログ

福島の飯坂温泉でお泊まりしてきました~前編~ [3歳(遊び)]

IMG_20170128_101232_335.jpg


先週末は娘の具合がほどほどだったので

強行して予定通りに温泉へお泊まりに出掛けてきました[わーい(嬉しい顔)]


チェックインは3時からだったので、

保育園に娘を迎えに行き、ビックアップしたら

そのままお出掛けとなったのでした[車(セダン)]


東北道を使って約1時間、ホテル付近に近づくと

少々奥地なので雪深くなってきてちょっと心配(^^;

でもギリギリで到着[るんるん]

駐車場へは歩いていけないので送迎つきとなりました。


さてとお部屋に入ると早速お布団が敷いてあり

IMG_20170127_163840_resize_20170131_073015_387.jpg


それを見た娘は迷うことなく布団の上をダダーッと[ダッシュ(走り出すさま)]

走り回って妻に叱られていました(^^;


そして、今回もすぐにお風呂へgo[exclamation]

1か月前に大きなおふろを経験しているので

すっかり心得た娘はそそくさを服を脱ぎ捨てると

勝手にお風呂場の方へ走っていったので

こら待てーっ[exclamation]パパに注意されておりました(^^;


お風呂場ではもちろんジャンプの連続[るんるん]

パパは勢い余ってひっくり返らないかと

冷や冷やしながら追いかけておりましたが

意外に大丈夫で、逆に喜んで逃げ回っておりました(^^;


面白いのは、何らかの抵抗がある事は全部『固い』と言うことで、

お風呂の階段の部分を歩くとお湯の抵抗で歩きにくいようで

固い、ねぇパパ固い[exclamation]』と、喜んでおりました[わーい(嬉しい顔)]


お風呂から出るとふきふきして洋服を着せたのですが

ねぇパパ可愛いのは?

はい、相変わらず浴衣好きな娘なのでした[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにカメラ(タブレット)を向けるとやはりこんな表情となります(^.^)

IMG_20170128_101228_436.jpg


そうそう、娘のオチャメぶりをひとつご紹介[るんるん]

お部屋のなかにくしを発見した娘[わーい(嬉しい顔)]

早速鏡で髪の毛のお手入れを始めました[るんるん]

IMG_20170127_185116_629.jpg


で、パパが撮っているのが解ると、突然こうなりました(^^;

IMG_20170127_185142_754.jpg


はい、鏡を閉じた状態で見つめてとかしております。

オチャメですよねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

それにしても将来お笑い希望なのかなぁ。。



スポンサードリンク



nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 67

コメント 14

tachi

自分で髪の毛とかせるんですね。
よくご教育されておられますね
元気いっぱいで、ほのぼのさせて頂きました。
by tachi (2017-01-31 13:08) 

caveruna

お父さんと一緒にお風呂に入るのも、
いつまででしょうかね~^^
私は、子供の頃から、ゴシゴシタオルのような垢すりタオルで
洗うのが好きなんですが、
父は、手ぬぐいに石鹸派で、ぬるぬるゆるーく洗うので、
ゴシゴシした気がしなくて子供ながらに嫌でした(笑)
by caveruna (2017-01-31 13:16) 

ニッキー

自分で髪をとかすなんてお姉さんになりましたねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-31 13:31) 

tanukyan

可愛いですね
by tanukyan (2017-01-31 15:57) 

いっぷく

カメラを意識するお年頃でしょうか。
劇団に入れるのもいいかもしれません。
異年齢の人が集まる集団の中で
貴重な経験ができると思いますよ。
by いっぷく (2017-01-31 22:34) 

トレンダー櫻井

浴衣姿可愛いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-02-01 05:14) 

馬爺

洒落やユーモアが分かる子に成るのは頭のいい証拠ですよ
by 馬爺 (2017-02-01 10:56) 

追いかけっ子

tachiさん、おほめいただきありがとうございます(*^^*)
現実的には寝相が悪いのでくしゃくしゃになってとかせないのですが(^^;
最近ママの真似をしたがりお化粧もエアーでやっております(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-02-01 12:11) 

追いかけっ子

caverunaさん、そういえばうちはまだパパの手洗いなのでした(^^;
時々はパパ使用の垢擦りタオルを使って洗うのですが
軽く洗っても所々痛いようでどうしようか模索中です。
でも一緒に入っていても好みは別れるんですね。
今後は気を付けたいと思います。
やはりパパと入浴は入学前まででしょうかねぇ。。。
by 追いかけっ子 (2017-02-01 12:17) 

追いかけっ子

ニッキーさん、ありがとうございます♪
もう気分だけはすっかりお姉さんなのです(^^;
なのであれこれ手を出し始めて困っております(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-02-01 12:18) 

追いかけっ子

tanukyanさん、おほめいただきありがとうございまーす(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-02-01 12:19) 

追いかけっ子

いっぷくさん、なるほどいろんな経験をさせるのが良いですよね。
特に年齢差が大きい集団は本当に役立つ良い経験が出来ると思いますので
そういう選択肢も有りかもしれませんね。

カメラは撮ったものを見せるようになった頃から
妙に意識し出しましたので、
逆に自然な写真がなかなか撮れなくなりました( -д-)
by 追いかけっ子 (2017-02-01 12:23) 

追いかけっ子

トレンダー櫻井さん、おほめいただきありがとうございます(*^^*)
本人もたいそうお気に入りなので喜びます♪♪
by 追いかけっ子 (2017-02-01 12:24) 

追いかけっ子

馬爺さん、いや~単なる天の邪鬼ですよ(^^;
どうも出来ることをわざと出来ないように見せて
あれ~っ?と言われるのが嬉しいようです(^.^)
でもパフォーマンスが出来るのはとても良いことなので
これを伸ばせるように育てていきたいと思います。
by 追いかけっ子 (2017-02-01 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。