SSブログ

我が家の娘が勝手にアレンジしてしまったジャンケンポン遊びをご紹介~♪ [3歳(遊び)]

IMG_20170121_171855_442.jpg


実は先週末におでかけした帰り道、

体調が悪かったので車内でご就寝[眠い(睡眠)]

そのまま運び入れたら可愛い格好で寝ていたので

思わずパシャリ[カメラ][わーい(嬉しい顔)]


そんな娘の最近好きなお遊びがじゃんけんなのです[るんるん]

まあ普通にやればただのじゃんけん。

最初はグー!ジャンケンポン!となるのですが、


それで娘が負けてしまうと、

突然じゃんけんの方式が変わってしまいます[ふらふら]

どう変わるのかと言いますと・・・


娘:じゃあパパはパーね[exclamation]

と言いながら自分はチョキ宣言をしておいて、

最初はグー[exclamation]ジャンケンポン[exclamation]

勝ったーっ[わーい(嬉しい顔)]と大喜びの娘(^^;

pika872.jpg


まあ、勝ち負けの理屈は理解しているようですね[わーい(嬉しい顔)]

なので次は、じゃあ今度はパパがチョキね[exclamation]

と、宣言をしておいて娘に何を出すか聞くとパー・・・えっ?ぱー[exclamation&question]

本当かなあと思いつつ最初はグージャンケンポン[exclamation]

pika870.jpg


あららっ本当にパーを出しておりました。。(?_?)

なので、やったーパパ勝ったーと言ったら

娘があー負けちゃったぁと可愛いお顔

pika871.jpg


正直暗くて解りませんが(^^;

たぶんどこのご家庭でも行われているかとは思いますが、

そんな我が家の娘のジャンケン遊びのご紹介でした[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 65

コメント 10

makkun

子供の心理を読み解くのは難しいですね(笑)
何はともあれ「笑顔」を見れる事は嬉しい事ですよね~(^^♪
by makkun (2017-01-30 14:09) 

馬爺

子供は常にいろんなことを発見しますね、知恵が付いて来ている証拠ですよ、あの黄色い花は梅ではなく蠟梅と云います。
バラ科サクラ属らしいですよ。
by 馬爺 (2017-01-30 14:13) 

くまぱんだ

何だかとっても公平的なものの見方…(*‘ω‘ *)
自分も勝ちたいけど、相手も勝たせてあげるのですね~(笑)
(自分なら勝って終わりたいですが…)
winwin方式…イマドキ…(*´艸`*)
by くまぱんだ (2017-01-30 16:00) 

トレンダー櫻井

八百長ジャンケンですか!?Σ(゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-01-30 19:27) 

いっぷく

>娘があー負けちゃったぁと可愛いお顔、
お父さんにも華をもたせたのですね
勝ち負けではなく、お互い華を持たせ合いたかったのでしょうか。
それともたんに、負ける経験もしたかっただけかな?
by いっぷく (2017-01-31 01:59) 

追いかけっ子

makkunさん、そうなのです。
逆に笑顔にさせてあげられないとちょっと可哀想に
悲しくなります。。
でも好きに遊ばせていると勝手に喜んでくれるので
やはり一緒にいることが大切なのでしょうね。
by 追いかけっ子 (2017-01-31 08:04) 

追いかけっ子

馬爺さん、本当に子どもは皆発明王なのかもしれませんね♪
楽しむために日夜頑張っております・・・本当に(^^;

なるほどあれが蠟梅なのですか。
名は聞いたことはありましたが綺麗ですよね♪
by 追いかけっ子 (2017-01-31 08:09) 

追いかけっ子

くまぱんださん、いや~ホントに勝ちで終わりたいですね(^^;
しかし、ちゃんとパパを勝たせるようになったのが
かなり成長したなぁとしみじみです(*^.^*)
昨日もお風呂の中で同じじゃんけん遊びをしました(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-01-31 08:13) 

追いかけっ子

トレンダー櫻井さん、いやパフォーマンスじゃんけんです(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-01-31 08:14) 

追いかけっ子

いっぷくさん、おほめいただきありがとうございます♪
この場合たぶん娘にとっては単なる遊びなのだと思います。
なのでそこが楽しめるというのは良い傾向だと
親バカなりに思っております(^^;
by 追いかけっ子 (2017-01-31 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。