SSブログ

うすい百貨店のおもちゃ売り場で遊んできちゃいました(^.^) [3歳(遊び)]

IMG_20170121_154616_829.jpg


実は今日は娘が待ちに待った『ホテル』の日[exclamation]

でも、最近の成長がとても微妙な変化を娘に与えており

目先の幸せ大優先で日々過ぎております(^^;


なので、明日はホテルだから早く寝て風邪を治そうね[るんるん]

というパパの言葉には一切耳を貸さずに

ねぇパパ遊ぼ[るんるん]一点張りで全く譲りません[ふらふら]


でも、一昨日小児科に行って薬を処方していただいたので

それを飲ませてブクブクごっくん。

IMG_20170126_205550_386.jpg


そのお陰か今朝は咳が少なかったと思いますが、

保育園が終わり次第ビックアップしてホテルへと向かう予定[車(セダン)]

ホテルと言ってもお安い伊藤園ホテルなので期待はしていませんが

誕生月割引があるので夫婦分お得なのです、むふ[るんるん]


さてと今回はうすい百貨店のおもちや売り場で

お遊びさせてもらったというただそれだけのお話しです(^^;


でも、ちゃんと妻はお買い物をしておりますので

ただ遊びに行ったわけではありませんからね。


さて、ここでも最近の成長が見てとれるようになり、

木琴もちゃんと叩けるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170121_154621_640.jpg


まあまだ音楽としての音は出せませんが、

一つ一つ確かめながら叩いていたので

成長したなぁと、隣で見ていて嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]

ただ相変わらずあちこち気にはなるようですが(^^;

IMG_20170121_154711_931.jpg


そして、これまた相変わらず大好きな電車遊びです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170121_155619_138.jpg


やはり自分で固定された道を思うように動かせるという事が

『自分で出来る』喜びになるのでしょうかねぇ。

親目線としては男っぽい感じもしないではないのですが。。


と、思っていたら、今まではずーっと素通りだった

ドールハウスに興味を持ったようで、パパビックリ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ようやく女の子らしくなってきたかなぁ[揺れるハート]

IMG_20170121_160309_85.jpg


でも、よくよく見ていると、エレベーターが動かないっ[exclamation]

と、パパに文句を言ったり、ベッドがここにあるのは変[exclamation]
と、ちょっと理屈っぽい感じもいたします(^^;

果たしてどんな子に成長するのやら・・・楽しみぃ~[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク





nice!(80)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 80

コメント 10

ニッキー

お泊まり、楽しんで来てくださいね(^O^)
by ニッキー (2017-01-27 12:37) 

tachi

玩具の遊び方で成長の度合いがわかりますね。
一生懸命あそばれていて可愛いです
by tachi (2017-01-27 13:59) 

makkun

風のお薬は苦いのですが
子供用は苦くなかったのかな~
ブクブクごっくんの顔つきは
何となく飲みにくそうですね~(笑)
子供の頃に触った楽器は興味の持ち方が大人と違うので
とってもプラスになると思いますね~
私の娘は3歳の時に買って上げた
オモチャのピアノを弾き出したのが
初めて手にした楽器で、それが音大のピアノ科と
繋がって行った訳でした。
by makkun (2017-01-27 20:37) 

いっぷく

プラレールが好きな女の子は多いですよ。
次男はシルバニアファミリーが好きですが
あれは揃えはじめると大変なので、
もっぱら児童館にある家や家具で遊ばせています。
by いっぷく (2017-01-27 22:22) 

のらん

ゆうべのホテルライフは、楽しめたかな(^.^)
お嬢ちゃま、お人形さんじゃなく、ハウスの作りに興味津々なんて、
将来は、女性建築家をめざしちゃうかも?!(^○^)
by のらん (2017-01-28 12:02) 

追いかけっ子

ニッキーさん、ありがとうございまーす
ブログ更新の時間はほぼ全くとれませんでした(^^;
by 追いかけっ子 (2017-01-28 14:44) 

追いかけっ子

tachiさん、全くその通り!です。
写真でも解るのですが実際に遊んでいる姿の正確さに
おおーっ!成長したなぁ(*^.^*)
と感じてしまったのでした♪♪
by 追いかけっ子 (2017-01-28 14:46) 

追いかけっ子

makkunさん、子供用の風邪薬は甘くて美味しいのですよぉ。。
なので甘甘で大好きなのです♪♪
でもそんなわけでいつまでも舐めていたので叱られちゃったのでした(^^;
ピアノ♪うちもずいぶん前から検討はしているのですが
壊すか飽きるかを懸念して時期を見計らっております。
でもそろそろいいのかなぁとは感じているのですが、
あとは妻の判断次第です。
音大とはいかなくても感性が良くなるので楽器は良いですよね♪(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-01-28 14:55) 

追いかけっ子

いっぷくさん、なるほどこの年端の子どもには性別の関係はなく
何でも興味を持つ感じですね。
特に他の子が遊んでいるだけで遊びたくなる事もあるのでしょうね。
そして、高価なものはやはり児童館は子ども施設ですよねー(^-^)
置場所も困りますしね(^^;
by 追いかけっ子 (2017-01-28 15:15) 

追いかけっ子

のらんさん、いやまさしく着眼点がそんな感じなので
正直驚いております。。まあそれはそれで良いですが(^^;
ホテルライフは・・・娘のために行ったようなものとなりました(^^;
詳細は後日ご報告いたしますm(._.)m
by 追いかけっ子 (2017-01-28 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。