SSブログ

3歳半足らずの我が家の愛娘は今回もサンタさんが恐い恐い(^^; [3歳(遊び)]

pika851.jpg


実は新聞の折り込みチラシで事前にクリスマスイベントを

察知していたこともあり、それを目当てにうすい百貨店へ

お出掛けして参りました[るんるん]


イベントの内容としては、サンタさんの格好をした方が

プレゼントのお菓子を持って廻っているので

見つけたお子様にはお菓子をプレゼントしてもらえる[るんるん]

具体的にはお玉ですくえたお菓子をもらえるというもの。


当然ながら子供のためのイベントなら

必ずやおもちゃ売り場に出現するであろうとふんだわが家は

到着するやおもちゃ売り場にgo[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


そこで娘にはサンプルおもちゃで遊ばせておきながら

イベントの開始時間を待っていたのでありました[わーい(嬉しい顔)]


が、よくある積み木やブロック、ドールハウスでひととおり遊ぶと、

何やら不思議なおもちゃ?と発見した模様。


どうやらお箸で大豆の模型を器に移すものらしく

指先の発達を促す遊びと思われるのですが、

始めは勝手に自分の指でつまんで器に移していた娘。


まあ、それだけでもすごいなぁと関心だったのですが、

パパがお箸を使って実演して見せるや早速チャレンジ[exclamation&question]

ただ普段はエジソンのお箸は左手用、

でもこの時に箸を持ったのは右手・・・あれっ?出来るの?


と、見ていたら、やっぱり左手で大豆を拾って右手のお箸に掴ませ

そして器へと入れておりました(^^;

pika848.jpg


でも、よく見ると瞬間的にはちゃんと挟んでいるところがあり

なかなか素質はあるのかなぁとちょっと親バカを[るんるん]

pika849.jpg


そんな感じで遊んでいるうちにイベントの開始時間となり、

よしっ[exclamation]と待っていると、何やら上階にサンタさんがいるらしい[exclamation]

それでは[exclamation]急いでエスカレーターで上がると


おっ[るんるん]すぐそこにサンタさんがいた[exclamation]

と、思った途端、パパは右手を引っ張られたのでした[ふらふら]


えっ[exclamation&question]と思いながらどうしたの?と、聞くも

無言で逃げようとするわが娘なり[ふらふら]

pika853.jpg


着ぐるみでもなんでもないただの衣装なのにダメなようで、

遠くに離れていても見えるだけでダメなようです[ふらふら]

pika854.jpg


ちょっと見えただけでこうなってしまうのでした[ふらふら]

pika850.jpg

pika852.jpg


仕方なくこの場を離れ、

娘の代わりに妻がお菓子をもらってくることに・・・

また大したものではなかったのですが(^^;

楽しんでもらえると思ってわざわざ来たのに

逆に恐がって嫌だったというオチになってしまいました[ふらふら]


なので最後まで冴えない表情で・・・

帰ることになるのでした。

pika855.jpg


はて、イベントを楽しめるようになるのはいつの日だろうか。。



スポンサードリンク




nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 52

コメント 8

ちゃるこ

あら~、お嬢さん残念でしたね( ;∀;)
でもうちの長女も着ぐるみNGな時期がありました!
色々な面でお嬢さんと似ているので懐かしい気持ちに
なります♪
長女は人見知りや場所見知りがあまりなかったので、
なぜ着ぐるみがダメだったのかいまだに謎です(笑)
by ちゃるこ (2016-12-26 19:01) 

いっぷく

長男も小さい頃、着ぐるみはもちろん、仮装もだめでした。
いくらなんでもそろそろ大丈夫かと思い、去年の夏
秋田のアンテナショップ前にいたなまはげと写真を撮ろうと誘うと
激しく拒絶していました。
by いっぷく (2016-12-26 20:14) 

makkun

サンタさんが「これ上げるよ~!」と一言話して
オモチャを手渡す状態だったら逃げなかったもんね~(^^♪
事情で本日更新のブログを最後に暫く休憩する事にしました~
真の本音を書けない私の日記の弱点が起因ですが
何ヶ月先きになるか分からない時期を見計らって
形を変えて復帰も視野に入れてますので
その際にはまた宜しくお願い致します。

by makkun (2016-12-26 21:44) 

アニ

サンタが怖いって不思議ですね〜
by アニ (2016-12-27 01:02) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、そうでしたかこちゃるさんが・・(*^^*)
人様のお子さまだと可愛らしく感じるのが不思議ですねぇ(^^;
でもそういうことはそのうち慣れるという事ですね、
というかまあ考えてみれば当たり前かもしれませんね(^^;
過ぎ去ってみれば本人さえも理由が解らないのかもしれませんが。
by 追いかけっ子 (2016-12-27 08:02) 

追いかけっ子

いっぷくさん、そうですか長男さんも。
でもなまはげは小学生高学年でも難しい子は多いと思いますよ(^^;
大丈夫と言ってもたぶん冷や汗ものだったり。。
うちはなまはげさんは小学生になってからかなぁ・・・
あっ、でも悪い子になる前に見せなきゃ?

by 追いかけっ子 (2016-12-27 08:06) 

追いかけっ子

makkunさん、そうですかいろいろあろうかとは存じますが
復帰をお待ちしておりますm(._.)m
by 追いかけっ子 (2016-12-27 08:29) 

追いかけっ子

アニさん、本当にそうですよねぇ!
絶対にもったいない!と思います。
でも家では喜ぶのでしょうね。
by 追いかけっ子 (2016-12-27 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。