SSブログ

妻が新しいジグソーパズルを出してきましたがさてその絵柄は?! [3歳(遊び)]

IMG_20161226_195143_741.jpg


だいぶ前にイベント目的で大型家電屋さんに来店した際に

いただいたキティちゃんのジグソーパズル以来、

すっかりパズルの虜になってしまった我が家の愛娘[黒ハート]


その後、プリキュアのパズルで本領発揮し[るんるん]

結構短時間で完成させられるようになったので

それではと次に導入したのはトーマス[exclamation]


でしたが、あまり興味を持ってくれずパパ撃沈[ふらふら]

やっぱり絵柄が楽しそうでないのは良くないのかなぁ

と、がっかりしていたところに妻が

新たなジグソーパズルを導入[exclamation]


と言っても、実はこれ、キティちゃんの時にもらった

もうひとつのパズルでして、しかも絵柄が恐竜。。。


更には色合いもグレーや茶色とあまり好ましくなく

どう考えてもやらないだろうなと思ったら・・・

どうやら喜んでいる様子??

pik8_20161227_071403_576.jpg


でも、色合いも絵柄もあまりはっきりしないので

ちょっと難しいようで苦戦しております[ふらふら]

IMG_20161226_194543_134.jpg


おっと[exclamation]ここで早々とパパこれどこ[exclamation&question]攻撃となりました[exclamation]

IMG_20161226_194711_277.jpg


ちょっとこの攻撃には弱いパパ。

あっけなく敵に塩を送るも、敵もプライドかあるのか

奥の手は1/3くらい?しか使わずにとどめの場面へ[exclamation]

IMG_20161226_195209_179.jpg


でも、ここでやはりというか?なんでというか?

まだジグソーパズルというものを解っていないらしく

何故かパパに help me !

IMG_20161226_195211_633.jpg


まあ、まだ3歳5ヶ月だしそんなもんだろうと

教えてあげて無事完成[わーい(嬉しい顔)]

あまり女の子向きではないとは思うものの

当の本人は完成に喜んでおります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161226_195222_685.jpg


なかなか不思議なものですねぇ。

パパとしては恐竜よりはトーマスの方が楽しそうだし

簡単だと思うのですが、始めたばかりだからか

興味はかなりあるように見えます。


ただ今後はどうなっていくか解りませんが。。


でも、このパズルはひとつひとつのピースを

キチンと合わせていかななければならないので、

指先のトレーニング、ひいては脳トレに良いですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]


と思ったら、ねえパパ遊ぼ[exclamation&question]

と誘われてしまいました(^^;

でも、こんな誘いがあるのも今のうちでしょうから

なるべくいっぱい遊ぼうと思います[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけでジグソーパズルは終了となりました[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク






nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 48

コメント 6

ちゃるこ

ジグソーパズルの楽しさにどんどん目覚めてますね(*≧∀≦*)
うちは先日300ピースを買ってきて、家族みんなで挑戦しました!
出来上がりは額に入れて玄関に(^-^)
夫のヘルプがあれば500ピースもいけるかな?
飾ることを考えたら、大物にトライしたくなります(笑)
by ちゃるこ (2016-12-27 18:39) 

いっぷく

くもんもそうですが、この手のジグソーパズルは
外枠がないので、どこで完成なのか
よくわからないのではないでしょうか。
恐竜は見た目地味でも、動物の仲間のようなものなので
親しみやすかったのかも。
トーマスのパズル、早く興味を持ってもらえるといいですね。
by いっぷく (2016-12-27 23:19) 

アニ

一体どれくらいのピース数のものまでできるのでしょうか?
by アニ (2016-12-27 23:47) 

追いかけっ子

そうですか!ちゃるこさん家でもはまってますか!?
私も若かりし頃にさんざんやったのを思い出しました(^.^)
うちもそのうち数百ピース買っちゃうのかなぁ(*^^*)
なぁんて実は私の方が楽しみだったりもします(^^;
うちは借家なので飾るのはなかなか難しいですが
糊付けして絵として飾るとまた満足感が違いますよねぇ♪
by 追いかけっ子 (2016-12-28 12:15) 

追いかけっ子

いっぷくさん、恐竜は確かに今の娘にとっては
動物の一種なのかもしれませんね。
今度動物園に行ったら恐竜はどこ?と聞かれるかも(^^;
トーマスは以前は興味を持っていたのですが
今はちょっとプリキュアに染まっており難しいかも。
ただピース数が少ないので今やって欲しいなぁ。。
by 追いかけっ子 (2016-12-28 12:20) 

追いかけっ子

アニさん、そうですよねぇ♪
興味がなくならない程度に
少しずつ増やしていきたいですねぇ(*^^*)
by 追いかけっ子 (2016-12-28 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。