SSブログ

運動能力強化の為の無料イベントに参加してきたのですが思わぬ・・( -д-) [3歳(全般)]

IMG_20161218_110139_797.jpg


昨日の日曜は土曜と違ってなかなかの良いお天気[わーい(嬉しい顔)]

そんななか、気分の好調にスポーツクラブで実施の

幼児を対象とした無料イベント(という名目の勧誘)に

参加してきました。


事前調査では駐車場が少な目かなあ?とあったので、

少々早めに到着[車(セダン)]でも既に5家族がいたのでした(^^;


で、窓際の椅子に座って始まりの時間を待っていたら、

インストラクターの方が子どもに近づいてきて、

バレーボール位の大きさのカラーボールで

子どもの名前を呼び掛けながらキャッチボール開始[るんるん]


実は受け付け時に名前を書いたシールを胸に貼っていたので

それを見て呼んでいるだけなのですが、

子どもにとってはそれが好印象のようで、


いつもは、始まりにはパパやママに掴まって大変な

我が家の食いしん嬢も、ボールを投げ返し始めました[わーい(嬉しい顔)]

どうやら良い感じでキャッチボールをしております[るんるん]


そして時間となり、子どもだけに呼び掛けがありました。

今までだと親元にくっついて離れなかった娘ですが

今回はあっさり集合号令に従い近づいていっちゃいました[がく~(落胆した顔)]


ちょこんと可愛らしくひとりで座っております[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20161218_105537_891.jpg


ふ~む、やはり入りはかなり重要だなぁと眺めていたら

何やら子どもに向かって話しかけが始まりました。


果たして、理解できているのかなぁ??

と思いながら眺めていると、

今朝パンを食べてきた人は手を上げて[exclamation&question]

は~い[るんるん]

IMG_20161218_110753_804.jpg


って、おいおい[exclamation]

今日は納豆もありのご飯だったじゃないの[exclamation&question]

自分の希望だけで手を上げちゃダメだよ~[ふらふら]


と思って見ていたら、ご飯の時は

ちゃんと手を上げないでおりました[ふらふら]

あららっ?何処かで記憶が入れ違っちゃったのだろうか(?_?)


はて、そんな事を終えると早速イベントが始まりました。

まずは年齢別に3つ分けられたのですが、

3歳児は娘ともう一人のみ。


で、何やら小さな赤いコーンまで走って行って

タッチして戻ってくるというものをやらせたかったらしいのですが、

パパはそれを見て早速カメラを片手に撮る準備をしていたら


娘の順番は次なのに、

一番目の子どもと一緒に走り出してしまいました[がく~(落胆した顔)]

そして、それを見て慌てたスタッフが

娘のあとを追いかけたところそのスタッフが躓いて転び

そして、娘はそのスタッフに呼び掛けられたので止まったところに

頭がごっつんこ[exclamation×2]


急いでパパが駆け寄ったものの痛いよりも

驚きが大きかったようで、ショックで立ち直れず

IMG_20161218_113845_98.jpg


何度か話しかけをしたものの、

結局は意識回復できずイベントには参加できずに帰宅[もうやだ~(悲しい顔)]

一応気にはなっていたようなのですが。。

IMG_20161218_113914_152.jpg


帰りたぁいと言われるとどうしようもありません[ふらふら]

幸い怪我にはならなかったようなので良かったのですが、

その時とその後のスタッフ対応がよろしくなかったので

もう訪れることは無いでしょう。。


本当は楽しい写真を載せる予定だったのですが、

撮れずじまいになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


これでイベント嫌いにならなければ良いのですが。。



スポンサードリンク



nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 47

コメント 8

ニッキー

あらら、残念な結果に終わっちゃったんですねぇ(*_*)
by ニッキー (2016-12-19 12:45) 

追いかけっ子

ニッキーさん、そうなんですよ~
始めの入りがかなり良かっただけに
正直ガッカリ度もかなり大きかったですねぇ。。
by 追いかけっ子 (2016-12-19 12:47) 

makkun

最大のシックが「頭のごっつんこ!」でしたね~
何となく分かるような気がします(笑)
「今朝パンを食べてきた人は手を上げて~!」は
「パンが好きな人は~!」と聞き間違えたのかな~ヽ(^o^)丿
by makkun (2016-12-19 13:52) 

いっぷく

スタッフの対応がまずかったですか。
そうしたハプニングがあると主催者側の思わぬ一面を知ることができますね。
スポーツクラブに入会してからこんなはずでは、と思うより
それはそれでよかったのでは。
でも娘さんは痛い思いをしてちょっとかわいそうでしたね。


by いっぷく (2016-12-19 20:12) 

アニ

体育座りが可愛いですね^_^
by アニ (2016-12-19 21:59) 

追いかけっ子

makkunさん、やはりパン大好きっ子の娘は
パンと聞いただけで反応したのではないかと思っております(^^;
本当に困ったほどにパン命!なんですよねぇ
そんなこんなの今回のイベント、トラウマにならなければ良いのですが。。
by 追いかけっ子 (2016-12-20 08:19) 

追いかけっ子

いっぷくさん、まさにそのとおり!
実は帰りに妻とそんなお話しをしておりました。
入りがかなり良かっただけにもしかするとあのままであれば
かなり楽しく過ごしたに違いない!
となるともしかすると入会の可能性もあったわけで、
そう考えると今回のハプニングはある意味良かったと。。
しかも4人いたインストラクターのうち
実際に今後携わる方があまりよろしくない印象のお二人だっただけに。。
by 追いかけっ子 (2016-12-20 08:23) 

追いかけっ子

アニさん、実は私もそこはそう思っておりまして
ちょこんとして何とも良いですよねぇ(*^.^*)
ありがとうございます♪♪
by 追いかけっ子 (2016-12-20 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。