SSブログ

クリスマス発表会で娘の晴れ姿を見てきました(*^.^*)~といっても皆で歌ったものです(^^; [3歳(全般)]

pika814.jpg


少し前の出来事ですが、通っている保育園(幼稚園?)の

文化祭という名のクリスマス発表会に行って参りました[るんるん]


そんなに重要なイベントなのに何故にこんなに遅れたのか[exclamation&question]

と申しますと、実は(安物カメラなのでブレブレなのですが(^^;)

動画をアップロードしたくて、我が家の娘だけを

トリミングできるサイトを探していたのですが見つからず[もうやだ~(悲しい顔)]

結局はそのままアップしてしまったのでしたが。。(^^;

スポンサードリンク



そんなわけで、遅ればせながら今回は娘の晴れ舞台をご紹介~[るんるん]

といってもたかだか3曲を皆で歌っただけのものです(^^;


今回の発表会は経営する全部の子供が全部集まったので、

2・3歳~小学生まで総勢100人以上。

なので運動会の時よりも少々ごった返しでの開始となりました。


で、娘の出番はといいますと3番目くらいだったかなぁ(^^;

1曲目はおうちでも歌っていたのですが

何の歌だか良くわかりませんでした(^^;


調べたらディズニーの映画の主題歌のようです

Try everything !

pika813.jpg


まあ親バカ以外の何者でもないのですが(^^;

他の子と違って、口を開けるだけでなく

首も上下に振りながら大きく口を開けて歌う姿に

やっぱうちの娘が一番可愛いなぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

と思いながらも、ちょっとうるっときてしまいました(^^;


そして、歌い終えると皆でお辞儀をするはずなのですが、

やはり出来ませんでした[わーい(嬉しい顔)]

こんなところも可愛いですよねぇ[るんるん][るんるん]

pika815.jpg


2曲目はおうちでも良く歌っていた聖歌です。

THE FRIENDLY BEASTS

pika816.jpg


ねぇ[exclamation&question]あごふりふりで可愛いですよね[黒ハート]

pika817.jpg


で、3曲目はクリスマスソングのLet it go だったか(^^;

あとで調べて修正します[わーい(嬉しい顔)]

超可愛い動画がこちらです[わーい(嬉しい顔)]まあ親バカですが(^^;




動画を見れないお方には強制的にお写真を貼り付けちゃいます[るんるん]

両手を頬に当ててジャンプしたり[るんるん]

pika818.jpg


すずをしゃんしゃんしながらジャンプ[るんるん]

pika819.jpg


お手てを振り振りしたり[るんるん]

pika829.jpg


他の子とちょっと違う動きをしたり[るんるん]

pika830.jpg


そんでもって一番上手にジャンプしたり[るんるん]

pika831.jpg


可愛いんですが、やっぱり動いた方がとっても可愛いんです[るんるん][るんるん]


そうそう最後に今流行りらしい

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)

ペンパイナッポーアッポーペンなるものをやっておりました。


何やらやったあとで最後にズッコケダンスらしいのですが

pika832.jpg


とても可愛らしいのでした[わーい(嬉しい顔)]

pika834.jpg


そんな娘の発表が終わるとまだ他の子の発表があるのに

娘は帰ってきたので、そのまま帰宅となりました[車(セダン)]

そして、幸楽苑に行ったというわけです[わーい(嬉しい顔)]

そんなとっても可愛い日でした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク




nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 50

コメント 8

makkun

私は娘が保育園の頃は写真業をしてましたので
撮ってた枚数も凄かったですから
当時、ブログがあったら楽しくアップしていただろうに・・と
よく思う事があります。
娘さんの喜怒哀楽・一挙手一同をこうして残していると
素晴らしい宝物になりますね~(^_-)-☆

by makkun (2016-12-20 11:00) 

追いかけっ子

makkunさん、そうですよねぇそれは確かに!
というか毎日膨大な量で処理しきれなかったかも??(^^)
うちの場合はこのまま続けていって娘が大きくなった時に
本当に幼き日を振り返れる記念になればと願っております。
なので私が退職したら私も一緒の写真をアップしようと考えています♪
by 追いかけっ子 (2016-12-20 14:10) 

ちゃるこ

すごい、すごい!!!
お嬢さん、とっても上手ですね~(*´∀`)
親バカになっちゃう気持ち、よくわかります♪
素敵な発表会になりましたね(*^^*)
by ちゃるこ (2016-12-20 15:00) 

いっぷく

「Try everything !」、「ズートピア」のテーマ曲ですね。
次男の学校でも今年の学園祭で流れていました。
by いっぷく (2016-12-20 21:43) 

アニ

はい、確かに可愛い写真です(*^_^*)
by アニ (2016-12-21 00:37) 

追いかけっ子

ちゃるこさん!ありがとうございます♪(*^.^*)
いや~もう終止うるうる状態で困りました(^^;
ちゃるこさんのお気持ちよぉく解っちゃいました(^.^)
この年頃ならではだとは思いますが本当に可愛いのです!
ホントに良い記念日になりました(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-12-21 08:19) 

追いかけっ子

いっぷくさん、やはりノリが良いからでしょうかねぇ(^-^)
うちでも時々大声で歌っております(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-12-21 08:22) 

追いかけっ子

アニさん、ご共感くださりありがとうございます(^-^)
まあ単なる親バカです(^^;
by 追いかけっ子 (2016-12-21 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。