SSブログ

すっかり行きつけになったカレー屋さんKRISPAマハルでランチしてきました♪ [3歳(飲食)]

pika812.jpg

いつもお伝えしておりますように、

我が家の娘はパンとラーメンが大好きなのであります[わーい(嬉しい顔)]

そして、昨日はそんな娘がまたしても幸楽苑のチラシを見て

ラーメン食べたい[exclamation]と叫び始まったのでした[ふらふら]


ところが、既に昨日のお昼はいつものカレーやさんで決まり[exclamation]

だったものですから、今更ラーメンに変更するにも

もうお腹のなかにはカレーが入る予定になっていたので(^^;

娘の説得に入るパパ。。


あれ~?パン好きだよねぇ?

うん[るんるん]よしよし[わーい(嬉しい顔)]

パンとラーメンどっちが好き?

・・・ラーメン[るんるん]


えっ[exclamation&question]そ、そんな[exclamation×2]

そのあと2~3度聞くも答え変わらずだったので

説得は諦めてまずはお買い物にお出掛けとなったのでした[車(セダン)][ふらふら]


そして、お買い物を終えると、そのままカレーやさんへ。

と、お店を見るなり、あそこ行きたい[exclamation]

と、後部座席でのたまう娘。。

それ見なさい[わーい(嬉しい顔)]


そして、いつもの日替わりカレーをお肉抜きで注文[るんるん]

ところで、あれっ[exclamation&question]接客の方が日本人女性から

以前、別の閉店した店舗にいたインド系男性に変わっていました[がく~(落胆した顔)]


その方の、『いらっしゃいませ』が『さっさせぇ』で

何となく親近感があって好きなんですよねぇ[るんるん]


さて、程なくしてスープとサラダとマンゴーラッシーが到着。

pika808.jpg


ここで、娘はもちろんマンゴーラッシーを要求しますが(^^;

流石にだいぶ成長したようで、『これは最後だよ』を

ちゃんと聞き入れました[るんるん]


そして、食欲激増中の娘は好き嫌いも減りつつあり、

そんな今回もキャベツのサラダを要求[がく~(落胆した顔)]

そもそもこのお店では、全てに香辛料が使われているので、

ちょっと心配なんですよねぇ・・・


でも少しならと、ちょっと辛いキャベツを食べさせたところ、

お代わりを2度されてしまいました(^^;

pika809.jpg


そして、念願のカレーとナンが到着[exclamation][るんるん]

そして、この大きいナンの半分近くが娘のお腹へと・・・

pika810.jpg


それにしても、両手に持ったままで本当によく食べる娘でして(^^;

瞬く間にお腹へと吸い込まれていくのでした[がく~(落胆した顔)]

pika811.jpg


なので、現在ではお代わり(無料)のナンは1つなのですが、

今後は1つ半になりそうです(^^;



スポンサードリンク




nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ! 47

コメント 10

ニッキー

お嬢様の食べる写真、いつも本当に美味しそうで微笑ましいです( ^ω^ )
by ニッキー (2016-12-18 11:17) 

追いかけっ子

ニッキーさん、本当に食べるのが命っ!て感じの娘です(^^;
まあ、確かに美味しく食べるのでそれはそれで良いのですが
太る体質にならないか心配なのです(-_-)
by 追いかけっ子 (2016-12-18 13:49) 

いっぷく

パンが好きならナンももちろん好きですよね。
キャベツは苦手な子も多いのに、
ちゃんと食べられてえらいです。
by いっぷく (2016-12-18 19:51) 

caveruna

成長期なのかな?
食欲は、あった方がいいですよ!
見てるだけで微笑ましい(*^^*)
by caveruna (2016-12-18 20:35) 

アニ

たくさん食べる、いい事ですね^_^
by アニ (2016-12-19 05:28) 

追いかけっ子

いっぷくさん、お褒めいただいちゃってありがとうございます♪
最近の食欲激増はこういうところでは良い結果になっているようです♪
ナンはいつも甘いヨーグルトとセットで食べられるので
余計に美味しいのでしょうね(^^;
by 追いかけっ子 (2016-12-19 08:29) 

追いかけっ子

caverunaさん、確かにあるのとないのを比べたら
ある方が良いのかもしれませんね(^^;
まあまだお腹を痛くしたわけでもありませんしね。
あとは縦に成長してくれるのを待つのみです(^^;
by 追いかけっ子 (2016-12-19 12:08) 

追いかけっ子

アニさん、本当に良く食べる娘なのです(^^;
まあ好き嫌いが減っているのはとても良いことではあります♪
by 追いかけっ子 (2016-12-19 12:10) 

makkun

子供に朝食でカレーを食べさせると脳に良く
集中力を高めると言う説があるようですね~(^^
子供のうちからナンで食べるとは
タダモノではありません(〃∩ω∩〃)
by makkun (2016-12-19 13:46) 

追いかけっ子

makkunさん、そうなんですか!?
そうであれば今後はカレーを検討せねばなりませんね!
なるほどインド人の集中力は朝からカレーだったのですね。
うちの娘・・・ただ者ではない食いしん嬢なのでした(^^;
by 追いかけっ子 (2016-12-20 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。