SSブログ

好きなものだけ先に食べてしまい後で困るの巻~でも何とかなるさ~ [3歳(飲食)]

IMG_20161002_071453_670.jpg


さて、この日は朝からふてくされておりました。。。

あっいや、朝御飯の際に

いつものようにおかずだけ先に食べてしまい

最後にご飯が残ったので食べるように言われて

嫌だっ[exclamation]のお顔でございます(^^;


でも、結局はほんの少しなのにふりかけを掛けてもらって

完食したのち、ヨーグルトをもらっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


でも、本当は上にブルーベリーが乗っていたんですよねぇ。。

そしてまたもやそれだけを先に食べてしまい、

そのあとでヨーグルトだけを食べているわけです(^^;

IMG_20161002_073335_182.jpg


このヨーグルト、プレーンなので酸っぱいのですが、

何故か赤ちゃんの時から好んで食べてくれます[わーい(嬉しい顔)]

なので、無くなると・・・じぃーっ(^^;

IMG_20161002_073310_76.jpg


と思ったら、がぁーっ!

IMG_20161002_073318_857.jpg


でも、もう無いよと言ったら、奥の手を出してきました[ふらふら]

まるでワンちゃんのような舌使いです(^^;

IMG_20161002_073245_577.jpg


とまあ、写真だと楽しそうに見えるのですが、

実際にはもっとくれと騒いだり[もうやだ~(悲しい顔)]

自分で出来なくてパパやって[exclamation&question]と叫んだり

なかなか騒々しかったりします(^^;


でも、本当に楽しい場面もありますので・・・

これは何だと思いますか?(メッチャブレブレですが(^^;)

IMG_20161002_071632_490.jpg


・・・・・・ピッピッピッピーーん!

正解は、ユニコーンです(^.^)

時々、突如としてこんな事をしてくれますので

子どもって楽しいですよねぇ(*^.^*)


もうひとつはこちらです、さて何でしょう?

IMG_20161002_071649_527.jpg


正解は、シープだそうです[るんるん]

そういえばひつじさんの頭をよく撫で撫でしていましたが、

良く見ていたのでしょうね(*^.^*)


そうそう、今週末は保育園の遠足で動物園へ行くそうです[るんるん]

もう今から楽しみにしているようで[るんるん]

そんな未来への理解も出来るようになったんだなぁと

また、ちょっとした成長に喜んでいるパパなのでした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

スポンサードリンク





nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 54

コメント 6

tachi

かわいいですね。
パパやっては言われると、ちょっと嬉しいですね
by tachi (2016-10-05 09:31) 

追いかけっ子

tachiさん、パパやって!は嬉しかったり困ったり。。。
ても、傍目にはそれも可愛いのかもしれませんね♪
まあ頼られるのも今のうちなのでしょうが(^^;
by 追いかけっ子 (2016-10-05 13:39) 

makkun

「好きで美味しいモノは後に残して・・」は良くある事ですが
3歳で逆パターンと言う事は
大物になる資格が潜んでいるようです(^^

by makkun (2016-10-05 19:42) 

いっぷく

左側の髪をピンでとめているのが可愛いですね。
女の子はそうした楽しみがありますね。
我が家の息子たちも赤ちゃんのころは
妻が髪を結んだり飾りピンでとめたりしていましたが
なにぶん男の子なので無理がありましたね。
by いっぷく (2016-10-05 20:15) 

追いかけっ子

makkunさん、大物ですかぁ・・・
じゃあ楽しみにしておこうっと(*^.^*)
と言うかとっとと食べてしまって人のものを貰おう
という魂胆もありだったりするのです。。。
となると、小物かも(^^;
by 追いかけっ子 (2016-10-06 12:10) 

追いかけっ子

いっぷくさん、お褒めいただきありがとうございます♪
なにぶん顔を突っ込んで食べるものですから、
とめないと髪の毛が真っ白に(^^;
でも、我ながら結構可愛いと思います(*^.^*)
・・・親バカです(^^;
by 追いかけっ子 (2016-10-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。