SSブログ

我が家の絶叫鳩時計・・・鶏時計? [3歳(遊び)]

IMG_20161002_074023_298.jpg


今朝は娘が起きてこないままに出勤時間。

どれ、娘の寝顔でも見てお出掛けしようと思い

様子を見に行ったところ、

あららっ[exclamation]暗くて見えないうえに横顔だぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


しょうがないなぁとほっぺにちゅっ[黒ハート]

そしたら寝返ったのでそそくさと部屋をあとにしたのですが、

ぱーぱぁ[exclamation]ぱ~ぱーっ[exclamation×2]

呼び戻されちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


まあ、戻ってもご機嫌ななめの顔ではありましたが

ついつい、随分前になってしまいますが、

パパの超モテモテ期だった頃の

娘の後追いの頃を思い出しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

といってもあっという間に終了してしまったのですが(^^;


そんな娘に今度は、パパはお仕事だからねと、言い聞かせて再度部屋を後にすると、

今度は、『ぱーぱぁっ、抱っこ[exclamation]

果たしてこれもモテモテ??


そんな今朝の出来事がありましたが、

今回は一昨日の出来事です[るんるん]

この日はパパのお仕事がお休みなのでゆったり起床。


娘もいつものように、ドアの影からこそっと登場[るんるん]

まではいつもどおりだったのですが、

何を思い立ったのか、保育園で遊んだのか、突然[exclamation]


コケコッコー[exclamation]あーさでーしよー[exclamation]

pika706.jpg


パパはギョッ[がく~(落胆した顔)]っとして、えっ[exclamation&question]

するとそんな顔を見て嬉しかったのか、また

コケコッコー[exclamation]あーさでーしよー[exclamation]

先程よりも声が大きくなっております(^^;

pika707.jpg


で、おはよー、起きてるよーと、言うのですが、よほど面白いのか

更に大きな声で、言葉も若干変わって

こぉけこっこー[exclamation×2]あーさえーしぉー[exclamation×2]

と、とっても喜んでおりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

pika708.jpg


何故に突然叫び出したのかは不明です(^^;

(何せ日曜のことなので前日は保育園に行ってませんので)

まあ、起きがけから楽しく元気に遊べたので

良かったことは良かったのですが・・・


あとは朝ごはんの準備ができるまで、

しばらく騒々しい朝が続いたのでありました[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク




nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 58

コメント 10

tachi

かわいいですね。
大きな声がだせるようになって
嬉しいんでしょうね
by tachi (2016-10-04 13:04) 

追いかけっ子

tachiさん、なるほど!
ただイヤイヤ絶叫はもっと大きい声かも(^^;
でも、ちょっとうるさいながらも楽しい笑顔は
やはり良いものですね~(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-10-04 13:54) 

makkun

ははは〜!
保育園で仕入れて来ましたね~
私も娘が3歳の当時は24時間現場が動いていた現像所でしたから
私も忙しく寝不足が続く毎日・・・・
時間は分かりながら寝坊していると
「お父さん! 仕事ですよ~!」で起こされたものでした(笑)
嬉しそうな表情ですので好きにさせて上げたいですね~(^_^)/~

by makkun (2016-10-04 15:35) 

いっぷく

朝の目覚めにちょうどよいですね。
画像にうつっているカレンダーは
もしかしたらオリジナルのものですか?
by いっぷく (2016-10-04 20:50) 

ちゃるこ

本当嬉しそうな顔(*≧∀≦*)
集団生活が始まると、色々なことを覚えて来て面白いですよね♪
4月からの幼稚園も楽しみですね~!

うちのゆきんこがなぜトランポリンをリタイアしたのか…
実は姉のこちゃるは別のところで遊んでいたので
ゆきんこ一人で貸し切り状態だったのです。。
慣れないトランポリンでどうやって遊ぶのか、よく分からず
怖いだけだったみたいです。
時間差で遊んだこちゃるはすごく楽しんでいたので
やっぱりゆきんこと同じタイミングで遊ばせればよかったな、と(^_^;)
姉の存在は偉大なのでね(笑)
by ちゃるこ (2016-10-04 23:56) 

tarou

お早うございます、明神池にコメントを有難うございます。
紅葉前の上高地は、まだ観光客が少なく
歩きやすいです(^^♪

朝は、ニワトリさんでしたか
可愛い盛りですね(^^♪

by tarou (2016-10-05 05:58) 

追いかけっ子

makkunさん♪時間ですよ~!の声、聞こえてきそうです(^.^)
やはり仕込み先は保育園ですかねぇ(^^;
最近何かといろんなものを仕入れてきて
楽しんだりがっかりしたり。
お陰さまで飽きない日々を過ごせております(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-10-05 13:14) 

追いかけっ子

いっぷくさん、ホンとにすっかり目が覚めてしまいましたよ(*^.^*)
カレンダーはイベントで泣かれて困った時の成果品です(^^;
懐かしいなぁ~(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-10-05 13:16) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、そうなんですよねぇ(^^;
最近吸収力ご良くなったのかいろんな事を言ってくるので
てんやわんやしたりしております(^^;
4月からはいろんな面で楽しみですねぇ。。。
でも一番は、良いお友だちを作って欲しいと思ってまっす(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-10-05 13:20) 

追いかけっ子

tarouさん、うるさい鶏ですがとっても可愛いです(*^.^*)
毎朝こんなに機嫌が良いと嬉しいものですが(^^;
まあ元気が一番ですね(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-10-05 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。