SSブログ

またまたペップで遊んで来ちゃいましたよぉ(^-^) [3歳(遊び)]


つい先日書いたばかりなのに、またまた同じペップの話題です(^^;

まあ毎回多少は興味が変わっているのでその辺りを・・・(*^.^*)


今回は開館を待っている時間にビー玉お年遊びをしていました[わーい(嬉しい顔)]

pika680.jpg


が、途中から別の子が割り込んで来てしまい、

その時に、ふとパパの顔を見た娘。

pika681.jpg


何となく助けを求めたのでしょうが、

全てに親が介入するわけにもいかず、ここは放置。

すると、すぐに他の遊具へ移ってしまいました[ふらふら]


でも、そこには既に先客が・・・

じゃあ何故に他の子が入ってきたときはダメだったの?

とは、親の論理なのかなぁ・・・[ふらふら]

まあ、そこでは少しすると先客が出ていってしまいましたが(?_?)


さて、開館時間となり、皆一斉に会場内へと流れ入っていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

我が家の娘は今回は何故かマイペースです。


まずは、前回かなり好んで遊んでいた回転バルーン?

に、今回も熱中すると思い込んで、まずは1回目[exclamation]

pika682.jpg


おおっ[exclamation]良い感じで喜んでおります[るんるん]

これはまたまた何度も乗るかなぁ[るんるん]と思ったら、

回り終わってジャンプで飛び降りたと思いきや、

あれれっ?他の遊具に向かってタッタッタッ[ダッシュ(走り出すさま)]


パパの予想は見事に外れて、

何やら頭脳系の遊具にチャレンジ[exclamation]

これって今までに置いてなかったもののようで

目ざとくそれに気づいてやってみたようです[わーい(嬉しい顔)]

pika683.jpg


でも、長くは持たずにボールプールに埋もれる娘で~す[わーい(嬉しい顔)]

pika684.jpg


そして、今度はブランコ系の遊具へ移っていったのでした[るんるん]

pika685.jpg


このブランコ、以前からパパは興味はあったのですが、

なかなか娘が興味を示さないのでとても不思議に思っておりました。

なってったってブランコ大好きな娘が気に入らないはずかない[exclamation]


と、勝手に決めつけて乗らせたのですが、

乗り始めはとっても良い笑顔ですね[わーい(嬉しい顔)]

pika686.jpg


そして、振り始めるや次第に高くなります。

pika687.jpg


いつもブランコでは、おっきいの[exclamation]

と、パパにおねだりしていたので、これもそのつもりで・・・

pika688.jpg


あれれっ[exclamation&question]ちょっと表情が変わってきました。

pika689.jpg


どうやら普通のブランコと違って、

遊園地のアトラクションのような怖さもあるようです。

フライングパイレーツといった感じでしょうか。


でも、お時間となり1回目は終了[るんるん]

すると、また乗りたいと言うので、並んで2回目。

今度は自分から乗り込んでいきました[るんるん]

pika690.jpg


そして、構え~[るんるん]

pika691.jpg


それ~[exclamation]と、実はパパがノリノリで

またもや大きく降っちゃいました(^^;

pika692.jpg


そんな事で、ちょっと怖かったのか?少しコースアウト。

ランニングコースに来たので、じゃあパパと待て待てしょうか?

と聞くと、嫌だ!パパ待て待てしる

??だったのでよく聞いてみると、パパが娘を抱っこして走れと言う[もうやだ~(悲しい顔)]

pika693.jpg


えーっ[exclamation&question]と騒ぎながらも娘をおんぶして2回走りました[ふらふら]

さすがに若くはないのでこの2回で終了[もうやだ~(悲しい顔)]


強制的に先程のブランコ系遊具で並んでひと休み[わーい(嬉しい顔)]

するとすかさず妻からメールがきたのですが、

それを見た娘がパパのガラケーを奪って電話を掛けるの図[わーい(嬉しい顔)]

pika694.jpg


もちろんロックされているので何も音はしませんが、

何やら会話している模様、手振り入りで面白いものです[わーい(嬉しい顔)]

pika695.jpg


そうしているうちに順番が来たので、またブランコ再開~[るんるん]

でも、今回は娘からの要望がありました。

ちっちゃいの

やはり、大きく揺らすのは怖かったようです(^^;

小さく揺らすととっても喜んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

pika696.jpg


そこにボールを入れてあげると、

これまた喜んでこちらに投げてきます[ダッシュ(走り出すさま)]

pika698.jpg


楽しいんでしょうねぇ、これは何度もやりました[わーい(嬉しい顔)]

10回以上並んだかなぁ

pika697.jpg


最後には寝ちゃいました・・・いや寝たふりです(^^;

pika699.jpg


時間も残り少なくなった頃にようやく他の遊具へ移ります。

これは回転系のハードな遊びかも[ふらふら]

pika700.jpg


目が回ると喜んでひっくり返り

pika701.jpg


そしてまた・・・

pika702.jpg


ちょっとそれ以上はやめて欲しいと思ったら、

勝手にジャンプに移ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

pika703.jpg


そして、無料のお茶を飲んだあとは[わーい(嬉しい顔)]

飛行機の形の遊具でシメです[るんるん]

pika704.jpg


と、カメラを向けていたら突然どアップ接近[exclamation×2]

pika705.jpg


楽しく終了・・・は、残念ながらまた出来ませんでした[ふらふら]

いつもいつもそとにおいてある遊具でコレ[exclamation]コレ[exclamation]

と騒がれてしまいます(^^;

まあ、仕方ないか[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 55

コメント 10

tachi

他の子が割り込んだ時の娘の顔を見ると
何とかしてあげたいですが、子供同士なので難しいですね
笑顔で楽しそうでなによりです
by tachi (2016-10-03 09:14) 

tarou

お気に入りは変わるんですね(^○^)
今日も、笑顔が素敵です!

by tarou (2016-10-03 10:51) 

ニッキー

まさかのおんぶして走るはハードでしたねぇ^^;

by ニッキー (2016-10-03 15:28) 

makkun

何にでも興味深々の3歳児・・・・
次から次へと遊び器具を変えていくのは
飽きると言うよりも「アッチはもっと楽しそう」と
思っての行動なんじゃないかしら~
大人からみると遊びでも
子供からみると勉強なんでしょうね~(笑)
by makkun (2016-10-03 20:23) 

いっぷく

どの遊具も本当に楽しそうですね。
こんな笑顔が見られるのは子どものうちだけ。
娘さんとのお出かけ、堪能してください。
by いっぷく (2016-10-03 22:12) 

追いかけっ子

tachiさん、そうなんですよねぇ( -д-)
この助けて的な眼差しにはぐぐっと来るものがあって
困ってしまいます。
でも、ここは本人に頑張ってもらわなければと。。。
by 追いかけっ子 (2016-10-04 13:11) 

追いかけっ子

tarouさん、おほめいただきありがとうございます♪
そうなんですよねぇ、前回はあんなに喜んでいたのに
何故に今回は??なのです。
まあ、本人が楽しければ良いです(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-10-04 13:14) 

追いかけっ子

ニッキーさん、そうなんですよぉ(*_*)
もう少し若ければ、というより運動しているときであれば
なんとかなったと思うのですが・・・
ても、これからは体力をつけなければいけないかもぉ・・・(^^;
by 追いかけっ子 (2016-10-04 13:18) 

追いかけっ子

makkunさん、なるほど目移りですね。
やはり一応いろんなもので遊んでから今度は楽しいものに集中・・・
でも、しばらく行かなかったらまた初めからかも(^^;
by 追いかけっ子 (2016-10-04 13:39) 

追いかけっ子

いっぷくさん、やっぱりそんなものですか。。。
となると、お出かけは今のうちに
たくさん行っておいた方が良さそうですね。
寒くなって雪が降る前に・・・(^^;
by 追いかけっ子 (2016-10-04 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。