SSブログ

元気な娘のいつもの儀式と今朝のハプニング(*_*) [3歳(飲食)]

IMG_20160930_061803_resize_20160930_071221_865.jpg

これは何をしているところでしょうか?

ちっちっちっ・・・ちーん!

正解はパパに頭突きをしているところでしたぁ(^^;

IMG_20160930_061800_resize_20160930_071221_905.jpg


石頭の娘なので結構痛かったりもします(^^;

そして何やらひそひそ話し?

IMG_20160930_061825_resize_20160930_071221_124.jpg



そんな今朝は久し振りに娘が元気に登場してくれました[わーい(嬉しい顔)]

といっても慌ただしくなる前の朝食を食べている

最中ではありましたが(^^;


ここで残念ながら写真は撮れませんでしたがいつも登場シーンを

ご紹介させていただいちゃいます[るんるん]


まずは、娘が寝ている部屋で、ドン[exclamation]とかバタッ[exclamation]などの物音がします。

ここで、あっ[exclamation]起きたかな[exclamation&question]と解ります。


そして、少しすると食卓からは見えない側のドアをバタン[exclamation&question]

と、閉めると、バタバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]と、廊下を走って来たかと思うと、

その後シーンとします。(?_?)


あれれっ?、と音が消えた方向を見ると、

ドアの影からちょこっと顔を覗かせていて、

パパが『あぁ~っ[exclamation]』と言うと、

直ぐに顔を引っ込めちゃいます[ダッシュ(走り出すさま)]


そしてまた、今度はニコニコ顔でそぉ~と顔を出してきて

するとまたパパが『あぁ~っ[るんるん]

今度はきゃっ[exclamation]と言いながら顔を引っ込めます[わーい(嬉しい顔)]


そんなことを数回繰り返した後で、

今度はダダッ[ダッシュ(走り出すさま)]と、走って来たかと思いきや、

そのままパパやママのそばを通りすぎて行っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

あれーっ[exclamation&question]

と言うとようやくこちらに近づいてきます[るんるん]


まあ、娘が元気な時の朝の儀式ですねぇ(*^.^*)

ずいぶん前から何故かいつもこんな感じの朝となっています(^^;

スポンサードリンク



そして、今朝の出来事です[るんるん]

パパとママが朝食をとっているので、娘も食べたがり

妻が、娘がサイパンの幼稚園で獲得したちゃわん?に

ご飯とおかずを入れてくれました。


すると、隣のパパが食べている納豆の方を見たので

パパが『納豆食べる?』と、聞くと

エッグ食べてから納豆食べる[exclamation]

あららっ、そんなことが言えるようになったんだねぇ[わーい(嬉しい顔)]


と、喜んでいると少しして卵だけ完食(^^;

そしたら、妻がカボチャを出してきたのですが、

それを見て娘が、『見て[exclamation]パンプキン[exclamation]

と、持っていたスプーンでカボチャの大きい欠片をホジクり始めたので、


パパが『納豆食べないの?』と聞くと、すかさず、

エッグお腹入っちゃった[るんるん]納豆くださぁい[るんるん]

あれっ[exclamation&question]カボチャは?とは思いながらも、

こんなことも言えるようになっちゃって[わーい(嬉しい顔)]


つい嬉しくなって、納豆を食べさせていたのですが、

そろそろ急いで食べないと出勤時間が迫ってしまう・・・

と、次のスプーンは娘のちゃわんに入れておいたところ、


少しして隣から、『納豆落っこちちゃったぁ』の声。

見てみると、あららっ娘の膝の上に納豆が5~6粒[ふらふら]

慌てて拭き取ったつもりだったのですが・・・


その後、食べ終わった朝食の食器をお片付けしていたら

んっ[exclamation&question]足に何かくっついているような・・・

げげっ[exclamation]な、納豆が[がく~(落胆した顔)]ズボンだけじゃなかったんだ[exclamation&question][もうやだ~(悲しい顔)]


その後慌てて床をフキフキ、靴下もフキフキしてから交換したのは

言うまでもないことですよね。

そのまま靴を履いちゃったら靴の中で納豆が出来ちゃいます(^^;



そうそうその後、娘は我が家のミニトマトで遊んだら

IMG_20160930_062122_resize_20160930_071220_648.jpg


パパに怒られて、大きなお口でぱくっ

IMG_20160930_062137_resize_20160930_071220_58.jpg


そして、バタバタと出勤の支度をしていたら

台所で妻と娘が盛り上がっていたので、何かと尋ねると

どうやらチラシに描かれているチビカエルのおしゃぶりが

妙に気に入ったようで、娘がとても喜んでおりました[るんるん]

IMG_20160930_064814_970.jpg


まあ、そんな慌ただしい今朝のひとこまでした(^^;



スポンサードリンク





nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 73

コメント 14

aimi

朝からご機嫌は良いですね〜(^ ^)もう、寝起きで機嫌が悪かったらその後の支度の全部の時間がずれ込むので、寝起きは機嫌を悪くさせないようにと必死です(^◇^;)そんな風に隠れながら起きてきてくれると可愛いです♪
それにしても納豆…朝から大変でしたねぇ。早めに気づいてよかったです!
by aimi (2016-09-30 08:27) 

tachi

子供は繰り返し好きですね
幸せそうでなによりです
by tachi (2016-09-30 10:23) 

ニッキー

ほのぼのとした笑顔の始まりはその日一日の気分を盛り上げてくれますねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-09-30 12:04) 

追いかけっ子

aimiさん、そうなんですよねえ(^^;
今朝はそんな久々のご機嫌の朝だったので良かったのですが、
それまではやはり、おっしゃる通りのバスの出発時間まで
格闘の日々が続いていたようです( -д-)
だからこそ今朝はかなり嬉しい朝でした(^.^)
ただ、納豆事件にはちょっと参っちゃいましたが(^^;
by 追いかけっ子 (2016-09-30 17:32) 

追いかけっ子

tachiさん、本当そうですね♪
なんやかや言っても幸せですね(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-09-30 17:33) 

追いかけっ子

ニッキーさん、ホントそのとおりですねぇ(^.^)
娘の笑顔は一日の始まりを楽しくしてくれますね(*^.^*)
出来れば毎日こうあってもらいたいものですが・・・(^^;
by 追いかけっ子 (2016-09-30 17:36) 

makkun

慌ただしい朝の雰囲気が目に見えるようですよ~
なんだかんだとお茶目っぷりを発揮している娘さんの
可愛い時間帯ですね~(^。^)y-.。o○
by makkun (2016-09-30 19:18) 

いっぷく

朝から楽しいひとときですね。
幸せな家庭の様子が伺えます。
納豆はこぼれると大変なことになりますが
栄養があるので食べさせたいですよね。
次男も毎日夕食には必ず納豆を食べています。

by いっぷく (2016-09-30 21:43) 

tarou

お早うございます、萌黄の館にコメントを有難うございました。
テラスからの眺めも最高で、ロープウエイで
六甲山を越えれば有間温泉も近いです(^^♪

朝のスタートから子供の笑顔は
最高~ですね(^^♪

by tarou (2016-10-01 09:13) 

のらん

おしゃべりが上手になってきましたね(^^)v
いやあ、出勤前に、こんなやりとり♪ 朝から元気をもらえますね♡
・・・たしかに、靴の中で納豆ができちゃったら困ります(笑)
by のらん (2016-10-01 12:47) 

追いかけっ子

makkunさん、そうなんですよね。
とっても可愛い朝のお時間です(*^.^*)
仕事に行くのが勿体ないです( -д-)
なので帰りが楽しみなのですが、
結構テレビに釘付けだったり・・・(^^;
by 追いかけっ子 (2016-10-03 12:38) 

追いかけっ子

いっぷくさん、最近目に見える野菜をほとんど食べなくなったので
納豆大好きは本当に助かっております(^.^)
幸せのひととき、大切にしたいです♪
by 追いかけっ子 (2016-10-03 12:40) 

追いかけっ子

tarouさん、そうなのです♪
やはり朝から気持ちの良い笑顔が見られると
良い出発ができますねぇ(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-10-03 12:41) 

追いかけっ子

のらんさ?そうなんです!
おしゃべりが達者というか生意気に・・・あ、いや上手ですはい(^^;
靴で納豆はかなり臭そうな・・・(^.^)
今朝も納豆こぼされました(;_;)
by 追いかけっ子 (2016-10-03 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。