SSブログ

またまた幼稚園見学~でもまた同じとこ(^^; [3歳(全般)]

pika597.jpg

実は土曜日の午前中は前回行った幼稚園に再度訪問してきたのでした(^^;

本当は他の幼稚園に行くつもりでいたのですが、

やはりちょっと遠いので、無理かなぁとの判断でした。


で、その他にももうひとつ理由がありました。

それは、いつも一緒に遊んでいるお友達も

見学に来る予定だから、で~す[るんるん]

スポンサードリンク


まあ、ついでに情報交換もできればと思ったのでした。

そんな目論見があるとは知るはずもない娘は

幼稚園に到着するや、受付とは反対方向へまっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]


行った先は・・・大好きなブランコなのでした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

pika586.jpg


そんな楽しそうに、ブランコで5分くらい遊んだところで、

遊びた~い』と騒ぐ娘を説得して受付へ(^^;


そして、別室で事前に質問していた内容の説明を受けている最中

娘はひとりで遊んでおりましたのですが[るんるん]

pika587.jpg


説明が終了するや、早速遊び場のあるお二階へGo[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

所せましと走り回っておりました(^^;

pika588.jpg

pika589.jpg


で、実は前回もそうだったのですが、あと少しで始まるというところで

おトイレ[exclamation]

これまた前回同様におトイレのドアを全部見回って選んで入るものだから

時間が掛かってしまい、更には念入りに手も洗うものだから・・・

pika590.jpg


戻ったときには、何やら始まっておりました(^^;

今回のお題はリトミックという事で、

音楽に合わせていろんな遊びを行ったのですが・・・


前回は『運動』がテーマだったのでそこそこ遊べたものの、

何故かみんなで音楽に合わせて遊ぶというのがダメなようで[ふらふら]

すっかりパパ抱っこ状態[もうやだ~(悲しい顔)]

ふと、隣を見たらなんと、仲の良いお友達も抱っこされていました(^^;


そんな、お遊びが終わると自由時間~[るんるん]

ここで元気復活した娘はトランポリンや

pika591.jpg


いらっしゃいませ~[るんるん]

pika592.jpg


あっと[exclamation]ここで。他に部屋にマイクを発見[るんるん]

お友達も一緒なので仲良くカラオケ~[るんるん]

・・・出来るはずもなく、マイクの奪い合いとなってしまいました(^^;

pika593.jpg


その後、滑り台を逆に滑ったり、

pika594.jpg


おっと、ここで鉄琴を発見[るんるん]

生まれて初めての鉄琴をガンガン打ち鳴らすでパパは『Noisy[exclamation]

と耳をふさぐと・・・笑っていました[ふらふら]

pika595.jpg


でも結局はここに落ち着いたようです、ブランコ[るんるん]

このあと20分くらいブランコと滑り台を行ったり来たり・・・

結局一番最後まで残ってしまってもまだ

遊びた~い[exclamation]』と騒がれて困っちゃいました[ふらふら]

まあ、元気な証拠ではありますね(^^;



スポンサードリンク





nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 58

コメント 10

tarou

ブランコに乗って、ご機嫌な笑顔ですね!
早く入園が決まると良いですね(^_^)v

by tarou (2016-09-13 11:36) 

追いかけっ子

tarouさん、応援ありがとうございます。
実は今日も幼稚園見学で仕事をお休みしました。
各園一長一短がありまだまだ悩みが多いです(;_;)
by 追いかけっ子 (2016-09-13 13:26) 

ニッキー

お嬢様にぴったりの幼稚園が見つかりますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-13 14:49) 

makkun

私の娘は園長になる前にリトミックも勉強して
講師の資格も持っているんですよ~
毎日の事なので本当は近くの保育園が一番楽なのですが
色々とご都合も有りますから頑張って下さいね~

by makkun (2016-09-13 19:29) 

ちゃるこ

お嬢さんの笑顔がまぶしいですね(*^^*)
うちは自宅から徒歩圏の幼稚園に行ってます。
毎日のことなので送迎が楽なのは利点です!
私、運転できないので尚更(^^;
目立った特色はない園ですが、少人数なのできめ細かい対応をしてくれますし
程よく保護者もお手伝いするので、特に不満なく、むしろいい園だなぁ~と思っています。
近くのインターナショナルスクールを辞めて転園してきた子も「初めからこの園にすればよかった」と言ってました。
幼稚園や保育園は先生との相性もあると思うので、実際入園してみないとわからない面もあるかな…と。
何よりお嬢さんが楽しいのが一番!!
お嬢さんの意見を聞くのもいいかもしれませんね(*^^*)
by ちゃるこ (2016-09-13 19:55) 

いっぷく

トランポリン、本格的なものがありますね。
きれいな遊具ばかりで、ずっと遊んでいたい気持ちわかります。
by いっぷく (2016-09-13 22:02) 

追いかけっ子

ニッキーさん、ありがとうございます。
本当に娘の将来のためにはここがかなり大事だと思いますので
頑張って探します!
by 追いかけっ子 (2016-09-14 08:06) 

追いかけっ子

makkunさん、なるほど!音大ですものねぇ♪
是非うちに来て教えて欲しいです(*^.^*)
入園選択はは今月末がリミットなので、
いろいろ気持ちが二転三転しながら夫婦で頑張って迷ってます(^^;
by 追いかけっ子 (2016-09-14 12:28) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、おほめいただきありがとうございます!(*^.^*)
やっぱりブランコがいっちばん!って感じです(^.^)
ちゃるこさんはお近くにそんなとっても良い相性の幼稚園があって
本当に良かったですよねぇ(^-^)
うちもそうなるといいなぁ。。。
まだそういう会話は出来ませんが、娘に聞いたらたぶん
今まで通ったところが好きというと思います。
う~ん!悩める~( -д-)
by 追いかけっ子 (2016-09-14 12:33) 

追いかけっ子

いっぷくさん、子どもにとっては目に新しい遊具は
天国~♪って感じなのでしょうね(^^;
なのでいつも帰り際が大変なのです(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-09-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。