SSブログ

郡山カルチャーパークで初めて遊んできました~実はチラシの乗り物券で~ [3歳(遊び)]

pika578.jpg


今回は土曜日の出来事です[るんるん]

土曜は午前と午後に一つずつイベントがあったのですが

何故か午後のイベントを先にご紹介~[るんるん]

理由はただ単にまとめやすかったからで~す(^^;

でも、結局何やかんやで月曜になってしまいましたが[ふらふら]


そんな、お出かけは娘のお昼寝が終わってからだったのですが、

なんとも最近は、とおっても寝起きの悪いお嬢さま(^^;

土曜日の午後もそんな訳でかなりぐだぐだされちゃいました[ふらふら]


そして、車に乗って出発~っ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

着いた先は、『郡山カルチャーパーク』でした[るんるん]

実は初めて訪れた場所なのですが、

結論から先に言えば、もっと早くに訪れるべきだった[ふらふら]


行く前のイメージとしては、小型の遊園地だったので

特に乗り物とかに乗る必要はないと勝手に判断、

でも、実際には公園+小型遊園地だったので

いつでも遊べる良い場所だったのでした。。。


まあ、これからどんどん行けばいいかなぁと気を取り直して

車を降りて入り口ゲートに向かい始めたところ

あれれっ[exclamation&question]いつも一緒に遊んでいるお友だちを発見[わーい(嬉しい顔)][exclamation]


ご挨拶もしないままに、早速追いかけっこ開始~[ダッシュ(走り出すさま)]

で、親同士で少しお話しをしていたら、

突然ギャー[exclamation×2]という娘の叫び声・・・

見たら・・・コケてました[もうやだ~(悲しい顔)]


コンクリートの上なので左膝に見事な引っ掻き傷[もうやだ~(悲しい顔)]

見る間に血が出てきてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

急いで傷口を洗い流したのですが、

なんと今回は処置道具を忘れてしまい、そのまま自然治癒??

まあ、放置ということですね(^^;


しばらく『痛いよーっ[exclamation×2]』と泣き叫んでおりましたが、

まだ来たばかりなので帰るわけにもいかず、

落ち着くまでパパが頑張って抱っこしておりました(^^;

スポンサードリンク



ようやく落ち着いたのは、大好きなお馬さんの乗り物を発見した時[わーい(嬉しい顔)]

でも、どことなく落ち着きがありません。

周りがいろいろ楽しそうなおもちや箱に見えてきたのかなぁ?

アチコチ見始めました[るんるん]


実は今回は、乗り物無料券を2枚もらっていたので

早速娘に良さそうなものをチョイス。

というと、やはり大好きな『お馬さん』がいる

メリーゴーランド』に決まりですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、ここの乗り物は3才以下が無料なので

乗り物無料券を使うのは同伴の親という事になります。


で、もうそろそろ終了時刻ということもあり、

並んでいる人もほとんどいないので、ほぼ貸しきり状態で

じゃあどれにしようか?

すると、どれ?が大好きな娘はにこ~っとすると、『えーと~えーと~

と、始まりました[わーい(嬉しい顔)]


しばらくすると『ぴーんくっ[るんるん]

早速跨がらせてあげたのですが、

これまたなかなかの表情を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

普通のにこにこ顔よりも嬉しそうな感じが伝わってきます??

pika575.jpg


少しすると撮影用の顔になってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

最近はタブレットを向ける

といろんな表情を作ってくれるようにもなりました[るんるん]

pika576.jpg


そして、動き始まると怖いのかちょっと真剣な表情になりました。

pika579.jpg


次はパパととツーショットでーす[揺れるハート]

pika580.jpg


結局はこのメリーゴーランドに2回乗って乗り物は終了(^^;

次回来たときにはちゃんといっぱい乗ろうね(^^;


その後は無料の(?)いろんな乗り物で

pika581.jpg

pika582.jpg

pika583.jpg

pika584.jpg


満足できたかなぁ・・・やっぱり無理だったみたい(^^;

ちょっと騒がれちゃいました(^^;

やはり『メリーゴーランド』かなり気に入ったらしく

お馬さん[exclamation]お馬さんっ![exclamation×2]』でした(^^;


普通に女の子には特にこういったものが好きなのに加えて

娘は馬が大好きですから、まあ当然の事でしょうねぇ。

次回はずーっと『メリーゴーランド』かもしれません(^^;


そんなこんなで、まあ何とか家に帰り着いた後は

急いで(いまさら?)再度傷口を洗い流してお薬を。。。

もちろんギャーギャー騒いではいましたが言うことは聞いていました。

この辺りもだいぶ大人になったなぁ。。。[わーい(嬉しい顔)]


でも、あんなに騒いでいたのに、翌朝にはもう

痛くない』と言っておりました(?_?)

pika585.jpg


見た感じはまだ痛いよう気がするのに果たして本当(?_?)

とは思いながらも、子どもの回復力の凄さにビックリでした[がく~(落胆した顔)]



スポンサードリンク



nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 62

コメント 11

makkun

メリーゴーランドはとても楽しかったでしょ~
我が娘の3歳の頃に後楽園遊園地に良く行ってましたので
娘は何回も何回も・・・嬉しそうでした~(*^-゚)v♪
池袋西部の屋上では車に乗ってご満悦でした~(@^^)/~~~
昔のアルバムを整理しているのですが
若しかしたら娘の当時の写真をアップするかも~(笑)
by makkun (2016-09-12 10:12) 

追いかけっ子

makkunさん、メリーゴーランドはにじみ出る笑顔が
最高の楽しさを物語っておりました(*^.^*)
なので次回は覚悟しないとなぁ、です(^.^)
昔のアルバムですかぁ(^.^)
笑顔いっぱいなのでしょうねぇ(^-^)
楽しみ楽しみ♪
by 追いかけっ子 (2016-09-12 12:59) 

アニ

これは痛そう…>_<…
by アニ (2016-09-12 17:15) 

ニッキー

お馬さんに乗ってるお嬢様、とっても良い笑顔ですねぇ^^
こんな笑顔見せてくれちゃうならお父さん頑張れますね(^^♪
by ニッキー (2016-09-12 20:39) 

いっぷく

うーん、やっぱりその他の乗り物に比べたら
メリーゴーランド、格段に楽しいですよ。
上下に動くし回転するし。
次はおしりが痛くなるまで乗せてあげてください。
by いっぷく (2016-09-12 23:10) 

いっぷく

膝はけがしやすいですよね。
それはそうと、子どもの膝ってやわらかくてさわると気持ちいいんですよね。
私はちょっと太っている次男(7)の膝を今も触っています。
by いっぷく (2016-09-13 03:27) 

tarou

お早うございます、旧福富邸にコメントを有難うございます。
床の間や欄間、窓となかなか手が込んだものでした(^_^)v

回転木馬、とってもお似合です!
アルバムの写真が増えましたね(^_^)v


by tarou (2016-09-13 07:48) 

追いかけっ子

アニさん、そうなんですよねぇ
当日は本当に寝る時まで痛がっていたのですが、
なぜか翌日にはケロリ!
見るからにまだ痛そうなのにとっても不思議なのです(?_?)
by 追いかけっ子 (2016-09-13 13:11) 

追いかけっ子

ニッキーさん、おほめいただきありがとうございます(^-^)
そうなんですよね~♪こんな笑顔されちゃうと
つい、いいよって言っちゃいそうになります(^^;
その笑顔を励みに頑張りますですp(^^)q
by 追いかけっ子 (2016-09-13 13:14) 

追いかけっ子

いっぷくさん、メリーゴーランドはやはりそうですかねぇ♪
お尻が痛くなるまで・・・はは、娘は痛くない!って言って乗りそうです(^^;

そう、実は私も膝だけでなく腕も冷たいし柔らかいので
ほぼ毎日ぷにぷにしちゃってます(^^;
やはり水分量が断然違うので気持ちいいですよね~
ほっぺなんか大福もちのようなので
時々あぐっとやっては嫌われています(^^;
by 追いかけっ子 (2016-09-13 13:19) 

追いかけっ子

tarouさんおほめいただきありがとうございます♪
アルバム??と言われて探しましたら
なるほどそういう見方が出来るんですねぇ!?びっくりでした。
最近写真が増えちゃってサイズダウンしちゃってますが(^^;
by 追いかけっ子 (2016-09-13 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。