SSブログ

昨晩はまたまた新しい単語が飛び出しました♪ [3歳(成長)]

IMG_20160728_195858_262.jpg

娘捕獲器を設置したら・・・見事かかりました[るんるん]

もがいて何とか脱出を試みますが、なかなか出られません[ふらふら]

IMG_20160728_195917_189.jpg


散々ジタバタして頑張っていましたが

最後には諦めてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20160728_195950_985.jpg

なんちゃって(^^;

自分で勝手に入って遊んでいただけでした(^^;

スポンサードリンク



ところで今朝、パパがそろそろ起きようとゴソゴソしていたときに

隣で娘が突然叫びました[がく~(落胆した顔)]

・・・いたーいっ[exclamation×2]

げげっ[exclamation&question]何かあったのか?

と、娘の顔をのぞき込むと、また叫んだのでした

まだ見るーっ[exclamation×2]


あららっ[あせあせ(飛び散る汗)]どうやら寝言のようです[ふらふら]

しかも、自分がテレビを見ていてパパかママに消されたのかな?

寝言で駄々をこねられてしまいました(^^;


そんな今朝は、そういうわけでパパとほぼ同じ時間に起床[わーい(嬉しい顔)]

かなり久し振りのような気がします。


なので、久し振りに平日のみんなで一緒の朝食です[るんるん]

娘がとっても大好きな納豆、

いつもはパパにすくってもらっているのですが

今朝は、ちょっと背伸びしたいのか自分で取りたいと言い出しました[ふらふら]

でも、納豆はネバネバ~なので娘にはまだ早いよと言うと

すねちゃいました(^^;

IMG_20160909_062611_800.jpg


でも、何とか元気を取り戻し朝食を済ませると、

食後のデザートとして友人からいただいた梨を食べ始めると

2016-09-09_07.09.41_620.jpg


だいぶニッコニコになり、いつものように

隣の席のパパにもたれ掛かっちゃいました。

というより倒れちゃったといった方が正解ですが(^^;

IMG_20160909_063152_256.jpg


ところで今朝が突然早起きになった理由ですが

寝言もあるかもしれませんが、

もしかすると、一昨日の夜からお薬を飲まなくなったので

それまではお薬のせいで遅くまで寝ていたのかもしれません。


昨日は今日ほどではなくても少し早めに起きていましたので。

といってもまだ完全に咳が治まったわけではありませんが。。


ところで、昨日は娘の新しい発言がありました[るんるん]

昨晩はいつもより少しパパが遅く帰ったので、

パパ一人でお食事を食べていたのですが、


それを見て娘が『あっ、パパ食べてるの?

そうだよ

あーっ、わるいんだぁ

へっ?

首を傾げながらも笑っちゃいました[るんるん]

なんとなく可愛いんですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]


本人はダメ出しをしているつもりなのでしょうが、

若干使い方が違うような(^^;

たぶん、保育園で誰かに言われたか、

言っているのを見て覚えたのでしょうね。


それを考えると、やはり保育園のお友だちの環境

ひいてはその子の親の性格は子供に移るので

親の生活環境は意外に大事なのかもしれません。


そして、それがもし悪い習慣ならば

それを修正してくれるような方針を持っている

保育園又は幼稚園はとても素敵ですよね。

放置されるといろんなものを吸収しちゃいますので。。。



スポンサードリンク



nice!(82)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 82

コメント 14

tarou

こんにちは、大曲花火大会にコメントを有難うございました。
テントに泊り、花火会場の対岸(国道105号)の歩道に、
椅子を置いてゆっくり見ることが出来ました。

笑顔が最高で~す(^_^)v

by tarou (2016-09-09 12:41) 

いっぷく

朝ごはんの後のニコニコ笑顔、朝からこんな顔を見たら
その日一日いいことがありそうですね!
by いっぷく (2016-09-09 13:00) 

追いかけっ子

tarouさん、おほめいただきありがとうございます♪
大曲は是非動けなくなる前に一度はみたいですね、本当に。
でも、相当混雑したのでは??
by 追いかけっ子 (2016-09-09 13:35) 

追いかけっ子

いっぷくさん、そのとおり!!
と、言いたいところですが今のところは逆に(^^;
あっ、でもそんな笑顔を思い出しただけで回復~♪です(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-09-09 13:37) 

ニッキー

ご機嫌直ってニコニコ笑顔になってくれて良かったですねぇ^^
by ニッキー (2016-09-09 15:00) 

makkun

3~4歳の子供のやる事は「面白い=悪戯」のようなもの・・・
想像しがたい事をしてくれるので愉快千万ですよね~(^^
やはり美味しいものが一番の笑顔となりますね~(笑)
by makkun (2016-09-10 12:15) 

のらん

ちっちゃな罠にかかって、楽しそう♪
猫ちゃんみたいだわ(^.^)
語彙も増えて、いい笑顔♡ またまた成長ですね♪
by のらん (2016-09-10 13:56) 

tarou

お早うございます、出石・皿そばにコメントを有難うございます。
通常1人前5皿で供され、蕎麦の量は2~3口程度で、蕎麦を食べた後の皿絵の柄が違うので、皿を見るのも楽しいです。(^_^)v
by tarou (2016-09-11 08:05) 

ちぃ★

娘ちゃんのパパ大好きな顔はっけーん!かわいい★

集団生活は良くも悪くも影響してきますもんね。

以前勤めていたところで子どもが「パパとママ一緒にお風呂に入るんだよー♪」とか「パパとママはおそろいのパンツを履いてるの」とか教えてくれた子どもがいます。
これまた良くも悪くも家庭内のこと、ばらしちゃうんですよー。お気を付けくださいませ★(笑
by ちぃ★ (2016-09-11 15:51) 

追いかけっ子

ニッキーさん、やはり子どもは笑顔が一番ですよねぇ(*^.^*)
予期せぬ笑顔に時々やられちゃいます(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-09-12 12:42) 

追いかけっ子

makkunさん、確かに!
これからは悪戯に発展していく予感がしちゃいました(^^;
やはり、遊んで食べて寝ての繰り返しが子どもなんでしょうねぇ。。。
by 追いかけっ子 (2016-09-12 12:45) 

追いかけっ子

のらんさん、私も猫か犬みたいと思っちゃいました(^.^)
本当に日々変わっていくので驚きです( ゚д゚)
同じことをしても反応が変わっていくんですよねぇ。
なのでこちらとしても対応が大変かもかもです(^^;
by 追いかけっ子 (2016-09-12 12:48) 

追いかけっ子

tarouさん、お蕎麦とお皿と2度楽しめて良かったですね♪
by 追いかけっ子 (2016-09-12 12:50) 

追いかけっ子

ちぃ★さん、ありがとうございまーす!(*^.^*)
・・・っと、と、げげーっ!ですねぇ。
確かにまだそういうことの理解がないうちは面白おかしく
家庭の内情をばらされそうですねぇ(^^;
これからは気を付けなければ!です。
ご忠告ありがとうございます。
by 追いかけっ子 (2016-09-12 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。