SSブログ

カラオケとブドウ [3歳(遊び)]

IMG_20160903_165522_95.jpg

実は昨日の午後は娘の大好きな一時預かりの日だったのですが

残念ながら、体調不良でお昼寝の最中に

出発時間が来てしまいあえなくキャンセル[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな中でパパが記事を書こうとしたところで

妻からの電話、『雨が降ってきたから洗濯物お願い

この呼び出し音で娘起床[ふらふら]


パパは何も出来なかったし、娘はちょっと寝足りない

そんな昨日の午後は長かったなぁ・・・(^^;


あっ、でも今回の記事は昨日書く予定だった一昨日の事。

土曜日の出来事で~す[るんるん]


まあ、相変わらず咳がなかなか治らない娘ですが

この日は朝から元気一杯[わーい(嬉しい顔)]

なので、お昼のカレー屋さんまでは前の記事どおりでした。


その後、お昼寝から起きるとお買い物へ出発~[exclamation]

どこかと言いますと、いつものお店なのですが(^^;

以前カラオケの動画をご紹介したお店です[るんるん]


で、またもや今回もカラオケだったりします(^^;

ても、今回は写真のみなのでちょっと違う雰囲気かも・・・


さて早速娘が店内で、キャラクターを見て品定めをしております[るんるん]

IMG_20160903_165441_796.jpg


そして、マイクに決定すると何気なく歌に入っちゃいました[るんるん]

IMG_20160903_165510_828.jpg


そしておおっ[exclamation]、良い感じでステップしております[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160903_165520_62.jpg


ここで、出ました決めポーズ[exclamation×2]

このアピールにパパはもうメロメロです[揺れるハート]

表紙のお写真ですがもう一度使っちゃいました(^^;

IMG_20160903_165522_95.jpg


そして、んっ[exclamation&question]食べちゃあいけませんね[ふらふら]

残念ながらここで終了です[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20160903_165524_187.jpg


でもなかなか期待どおりのパフォーマンスを魅せてくれたので

パパはちょっと楽しいひとときを過ごせたのでした[わーい(嬉しい顔)]


ところでこの日は、なかなかの収穫がありました[るんるん]

それは、こちらのブドウさんです[exclamation]

なんと、4キロで580円(税込)[exclamation×2]

IMG_20160903_174731_resize_20160905_065635_470.jpg


まあ、お味の方は今流行りのデザートのような甘さはありませんが

でも、昔ながらの適度な酸味が飽きさせない美味しさを

提供してくれます[るんるん]


全部で10房以上あったかなぁ・・・

毎回一房ずつ食べていますがなかなか食べごたえもあります[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160903_174748_resize_20160905_065635_230.jpg


それと、写真はありませんが、4分の1カットのスイカを

150円(税込)でゲットしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど昨晩は暑かったのでこれも美味しくいただいちゃいました[るんるん]


ただ、残念なことに娘は体調が宜しくないので

冷たいスイカは遠慮してもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、隠れて食べたわけですが(^^;


今晩は娘も一緒にスイカを食べられるといいなぁとは思いますが、

またしても昨晩は暑くて寝苦しかったようで

やはり1時間ほど咳き込んでしまいましたので

果たしてどうなるか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



スポンサードリンク





nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 59

コメント 12

ようこくん

4キロ580円のぶどうを買いに行きたいです!!
by ようこくん (2016-09-05 12:42) 

ニッキー

こういう可愛いポーズを決められると嬉しくなっちゃいますねぇ^^
4キロで¥580のぶどうに1/4カットで¥150のスイカ(@_@)
追いかけっ子さん、買い物上手(^O^)
by ニッキー (2016-09-05 13:50) 

saia

マイクを持つポーズが決まってる♪♪
その内カラオケに行って親子で楽しめそうですね!笑
ぶどう、4Kgで580円ですか?
それはスゴイ! ひと房分けていただきたいですー(≧▽≦)

by saia (2016-09-05 18:15) 

ちゃるこ

あ~うちも同じマイクがお気に入りの時期がありましたよ(*^^*)
ただ…口を付けちゃうと、もれなくお買い上げしなくちゃいけないので
当時は3本ぐらい自宅にありました(>_<)
お嬢さん、早く咳が治るとよいですね!
by ちゃるこ (2016-09-05 21:48) 

追いかけっ子

ようこくんさん、ホントにそうですよね?!
でも、何故か皆素通りしていたんですよね。
なのでちょっと怪しさを感じてしまいました(^^;
by 追いかけっ子 (2016-09-06 06:34) 

追いかけっ子

ニッキーさん、おほめいただきありがとうございます(*^.^*)
ブドウに関しては、念のため試食までさせていただいちゃいました(^-^)
その時はほどほどだったのですが、
時間が立つと甘味が増してきて今はとても美味しいです♪
by 追いかけっ子 (2016-09-06 06:38) 

追いかけっ子

saiaさん、誉めていただきありがとうございます♪
そう!カラオケ楽しみなんですよね~♪
早く育ってね!です(^^;
ブドウは本当に格安でした♪
ちと多いので本当に分けて差し上げたいくらいです(^^;
by 追いかけっ子 (2016-09-06 06:42) 

追いかけっ子

ちゃるこさんのところでもそうでしたか(*^.^*)
もれなくお買い上げ・・・フキフキして返しちゃいました(^^;
次回はお買い上げですね(^^;
咳はお薬がようやく効いてきたのか昨晩はだいぶ少な目でした。
本当に早く治って欲しい。。。
by 追いかけっ子 (2016-09-06 06:46) 

ぽちの輔

4キロ580円!!
私も欲しいです^^;
by ぽちの輔 (2016-09-06 07:24) 

makkun

もうひと昔前の事ですが
仕事で回るルート上にブドウ棚があって
道端で売ってたんですが
何回か買っている内にオジサンと仲良しになり
いつも半額で買えるようになりました。
しかし・・とにかく甘いブドウでしたので
飽きてしまい寄らなくなったら電話まで入り
近所へ配るのに買う事になりました(笑)

そう言えば・・・・・
父子家庭の時にピンクレディーが唄ってた曲を
娘が覚えてしまいマイクを持ってそのカッコウをして
得意げにやっていた写真があるのですがお見せしたいです(笑)
by makkun (2016-09-06 12:57) 

追いかけっ子

ぽちの輔さんにも是非買っていただきたいです(^^;
何故か売れ残っていたので本当に不思議な光景でした。。。
by 追いかけっ子 (2016-09-07 08:01) 

追いかけっ子

makkunさん、とにかく甘いブドウは
関係者の努力のたまものなのでしょうが、
残念ながら飽きるというのももったいないですよねぇ(^^;
でも、少しなら食べたいですね~是非!!(^^;

ピンクレディーはスッゴい流行りましたよねぇ~
まさに国民的ダンスだったかも♪
娘さんのお写真是非に拝見したいです(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-09-07 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。