SSブログ

お気に入りのカレー屋さんが閉店の為別のお店でカレーを食べてきました [3歳(飲食)]

pika569.jpg

昨晩も相変わらずの咳でした[もうやだ~(悲しい顔)]

いったいいつになったら全快できるのやら[ふらふら]


とはいえ、娘当人は至って元気ではあるので

今日はお出かけしてまいりました[車(セダン)]


まずは、マツキヨでお水(清水)をいただきに行ったのですが、

実はそこで娘が突然に『おトイレ[exclamation]


えっ[exclamation&question]家を出る前にしてきたばかりなのに[exclamation&question]

と、思いつつパパがおトイレに連れて行ったところ

ん~ちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]かなぁ[ふらふら]


たぶん、出たものがちょっと緩めだったのでその影響かなぁ・・・

しかもまだ体調不十分なので仕方がありませんね。

ちなみにせっかくのトレパンでしたが、

オムツに交換となってしまいました(^^;


実はいつもここのおトイレを使わせていただいているので

使い方も慣れたもの[るんるん]

手を洗った後で自分で乾かしております(^^:

pika561.jpg


その後、元気は相変わらずなので、

いつもの如く(何故か?)証明写真機へ[ダッシュ(走り出すさま)]

pika562.jpg


でも、次の目的地があるので、

どう遊ぶか迷っている娘にあれこれボタンを押すよう指示し

さあ、終わりだよ!と車へ[ダッシュ(走り出すさま)]

pika563.jpg


まあ、あれやりたい!と、騒いでいる時は

ちょっとだけでも触れさせると何となく落ち着くようにはなりました。

これも一つの成長ですね[るんるん]



スポンサードリンク





そして、目的のカレー屋さんへGO[exclamation][車(セダン)]


ところで、今日行ったカレー屋さんですが、

名前は『KRISPAマハル郡山 八山田店』です。


でも、実は以前までひいきにしていたカレー屋さんがありまして

名前を『クリスパマハル 大槻店』。


チェーン店のようなのですが、このお店は広めの店内に

贅沢なテーブル配置、つまりはとても広いという事[るんるん]

しかもいつ行っても空いていて良かったのですが・・・

まあ、逆に考えればあまり利益は上がらないという事でもありますね(^^;


そんなお店を2週間前に訪れたところ、へ[exclamation]閉店[exclamation&question]

あまりのショックにしばらくそこで、じゃあどこに行こうか・・・

悩んでしまい、挙句の果てにだいぶ離れた『KRISPAマハル郡山 八山田店』を

調べもしないで探しまくった挙句に見つからず[もうやだ~(悲しい顔)]

結局うどんにしてしまったという・・・[ふらふら]


今回は、そんな先日のリベンジ(?)でもありました(^^;

11時半というさほど遅くはない時間にもかかわらず

到着時はほぼ満席状態[exclamation]


なんとか席に着くと、メニューをチェック[るんるん]

といってもチェーン店なので同じで(´▽`) ホッ

写真はありませんが、

一番お安い日替わりカレーのセットを2つお願いしました[わーい(嬉しい顔)]


まずは、おしぼりをいただいたのですが、

今回は遊びではなくちゃんとパパの真似をしたいようです(^^;

pika564.jpg


でもうまく開けられず、結局はパパが開けたのですが、

そのタオルでなかなか一生懸命自分の手を拭いておりました[わーい(嬉しい顔)]

pika565.jpg


で、次に届いたのがサラダとみそ汁です。

pika566.jpg


このサラダ、こう見えても香辛料が入っていて若干辛めなので、

お腹が不調の娘には与えられません[ふらふら]

なので、注文していないのにサービスでいただいた

娘用のみそ汁を食べさせそうとしたのですが、嫌がられてしまいました[ふらふら]

やはり、パパやママの食べているサラダが食べたいと・・・

辛い辛いだからダメだよ~と言っているうちにカレーが到着[るんるん]

pika567.jpg


まだ心配なので、娘にはカレーは食べさせてはいません。

なので、デザートとしてついていた小鉢に入った

パパのバナナヨーグルトを娘に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもの事なので、パパはこの味を知りません[もうやだ~(悲しい顔)]

pika568.jpg


写真ですがソフト効果ではなくて、

単にナンの油で曇ってしまっただけです(^^;


もう、お得意技になってしまいましたが、

ナン(パン)を浸して食べるのが美味しいんですよね~[るんるん]

pika570.jpg


そんな今日は、

久しぶりのとっても美味しいインド料理のランチデーでした[わーい(嬉しい顔)]

あっ、娘はヨーグルトとナンでしたが・・・

でも、食べた量はもしかすると妻よりも多いかもしれません[グッド(上向き矢印)]



スポンサードリンク



nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 64

コメント 10

tarou

こんにちは、熊川宿にコメントを有難うございます。
まだ、伝統の味は買うことが出来ます(^_^)v

咳がまだ止まらないようですね(~_~)
早く良くなると良いですが・・・

by tarou (2016-09-03 15:45) 

いっぷく

こちらは近所のカレー屋さんはココ壱だけなんですが
うちはちょっと辛いとダメで
外食というと麺類かハンバーグですね、今も。
by いっぷく (2016-09-04 04:19) 

追いかけっ子

tarouさん、ご心配いただきありがとうございます。
なかなか治まらないようで困ったものです(;_;)

伝統の味いいですね~♪
更に美味しそうです(^^)
by 追いかけっ子 (2016-09-04 08:21) 

追いかけっ子

いっぷくさんは、辛いのダメなんですね。
実は私もあまり得意ではなかったのですが、
前回の記憶があいまいで、てっきり辛さ控えめと勘違いをして
5段階の2番目を注文してしまい・・・失敗!!
でも、後半は慣れたので何とか美味しく頂けました(^^;
by 追いかけっ子 (2016-09-04 08:25) 

makkun

我が街のカレー屋さんは「意外と繁盛しているじゃないか!」と
感じているのですが閉店ですか~
行き慣れているお店の閉店は寂しいですね~

結婚記念日へのコメントありがとうございました~
38年間の中の25年間は◯面◯婦状態なので
日々は辛い事も多いですが頑張るしかありませんね~(笑)

娘さんの咳が早く治りますように~(*^-゚)v♪

by makkun (2016-09-04 12:21) 

ニッキー

お嬢様の咳、早く止まってほしいですねぇ(>_<)
でも食欲もあるし、元気でいてくれるからちょっと安心(^^♪
お腹が緩い時に辛い物を食べると、ますます・・・になる可能性あるし、
カレーはまだ早いからお嬢様には当分ヨーグルトとナンの美味しさで満足してもらいましょう\(^o^)/
by ニッキー (2016-09-04 22:03) 

tarou

お早うございます、極楽寺(城崎)にコメントを有難うございました。
外湯めぐりをしたあとに、温泉街をブラブラしていて
見つけた立派なお寺でした(^_^)v

by tarou (2016-09-05 06:19) 

追いかけっ子

makkunさん、ほんとに本当にショックでした(;_;)
まあお店の方針ですから仕方ありません。

娘へのお気遣いいただきありがとうございますm(._.)m
本当に早く治って欲しいと思うのですが・・・
これも抵抗力をつけるための試練?
頑張ってもらうしかありませんね( -д-)
おっ、そんなパパもいろいろ頑張らねば!です(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-09-05 12:31) 

追いかけっ子

ニッキーさん、ご心配いただきありがとうございます。
本当に元気だけが頼りの今です( -д-)

娘はまだ親の真似をしたいだけなのでカレーは早い!
っと言っても理解できませんが(^^;
でも、ヨーグルトとナンの組み合わせは絶品ですから
それだけでも贅沢~♪だと思います。
しかもパパのヨーグルトだし・・・
by 追いかけっ子 (2016-09-05 12:40) 

追いかけっ子

tarouさん、城崎温泉で外湯巡りは贅沢~に聞こえます♪
いつかはお泊まりしたいです(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-09-05 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。