SSブログ

今回も成長のお話しで~す♪~着衣とかきかき~ [3歳(成長)]

IMG_20160901_064500_697.jpg


昨晩も2時半ごろから痰が絡んだ咳が出始めた娘[ふらふら]

咳の程度は前日と変わり無いので、まだダメかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

と、心配しながらも、前日よりは早くおさまって

寝てくれたので、少しは良くなってきているのかなぁ・・・


そんな今朝の寝姿公開[るんるん]

大きくなったらパパは怒られるのでしょうね(^^;


さて、今回も娘の成長の話題で~す[るんるん]


まずは昨日に引き続きお風呂場での出来事です[るんるん]

というか、正確にはお風呂上がりですが(^^;


昨日も相変わらず、パパが頭を拭き始めると

速攻でタオルをもぎ取られてしまいました[ふらふら]

もうすっかり、自分のパターンとなってしまったようです[わーい(嬉しい顔)]


でも、その後は大きめのタオルでパパが拭くのですが、

昨日はこれまでもが娘に横取り・・・[ふらふら]

とはいえ、ちゃんと仕上げは

パパがささっとやってますよ、もちろん[るんるん]


で、そのあとで、娘にスイッチを入れさせて髪の毛を乾かすと

finish~!

と、パパが言うなり、そそくさとオムツを履き始めました[るんるん]


ここまでは、前日と同じたったのですが、

そのあとロンパース(ランニング)を自分で着ると、

お次はズボン[るんるん]


これもちゃんと片足ずつ履けたようです[わーい(嬉しい顔)]

なので、パパが『おおーっ!出来たねー!

という声を発すると同時に手はTシャツへ[exclamation]


そして、表裏を確認して首を通そうとしましたが

残念ながら1回目は上手くできませんでした[ふらふら]

んー、ここでねをあげるかなぁと見ていましたら、

シャツをバタバタさせてひっくり返し、

首の辺りを良く見るとまた表裏を確認し再挑戦[exclamation]


すると無事首を通すと次は右手、そして少し手間取りましたが

左手も無事自分で通して完了[exclamation×2]

良くでき来たねーおねぇちゃんだねぇ

じゃあママに報告しようか

ままぁ!じふんでやったよー[るんるん][ダッシュ(走り出すさま)]


そんな初めての着衣成功劇なのでした[わーい(嬉しい顔)]


そして、もうひとつが書き書きで~す[るんるん]

これは、妻と娘が遊んでいたものを撮ったのですが、

何となく雰囲気は出ているのではないかと思います[るんるん]

2016-09-01_07.03.25.jpg


赤で囲ったものが『A』、緑で囲ったものが『B』、

そして、角度が横になっちゃってますが青が『C』です[わーい(嬉しい顔)]


ちゃんと言いながら書いていましたので、

本人もそういうつもりで書いております。


まあ、書き方やら形やら色々ありますが

とにかく書けるようになった満足感が次に繋がると思います[わーい(嬉しい顔)]

次はDかなぁ・・・いや、先走っちゃ行けませんね(^^;

スポンサードリンク




nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 56

コメント 8

tarou

お早うございます、経ケ岬にコメントを有難うございました。

もう、ABCですか・・・・
毎日の成長が分かりますね(^_^)v

by tarou (2016-09-01 08:59) 

追いかけっ子

tarouさん、本当に日々成長で面白いですね♪
今日はどんな変化があるかなぁ♪と楽しみです(*^.^*)
まあ、イヤイヤもありますが(^^;
by 追いかけっ子 (2016-09-01 12:34) 

makkun

私も娘が3歳の時から主夫家庭になったので
お風呂上がりの時の事や
ゴハンの後のお茶碗の事を思い出しましたよ~
お茶目な娘だったのでとても楽しく過ごしてました(*^-゚)v♪
by makkun (2016-09-01 15:38) 

ニッキー

自分でTシャツも着られるようになったなんてスゴイ(^O^)
あっという間に色んな事が出来るようになるから、目が離せませんねぇ^^;
by ニッキー (2016-09-01 15:45) 

いっぷく

書くようになったら覚えるのははやいと思います。
これからが楽しみですね。
私の経験では、好きにさせたら
紙の上だけでなく、ときに壁画に発展しました。
まあそれはうちだけだと思いますが(汗)

by いっぷく (2016-09-02 03:53) 

追いかけっ子

makkunさんのお茶目な娘さん、想像しちゃいました♪
主夫ですとなおさらの事、
楽しい思い出がたくさんありそうですよね(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-09-02 12:19) 

追いかけっ子

ニッキーさん、おほめいただきありがとうございます(*^.^*)
本当に今が高度成長期?って感じです♪
まだイヤイヤ期なのかもしれませんが楽しいです(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-09-02 12:21) 

追いかけっ子

いっぷくさん、へ、壁画は困ります(;_;)
うちは借家なもので( -д-)
なんとかその辺は頑張って別の発展経路を探します!
でも、いろんな事を覚え始まると思うとますます楽しみです(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-09-02 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。