SSブログ

今日はちょっと早い結婚記念日前祝い??~夫婦でランチMr.O's little italy~ [夫婦で行ったとこ]

pika560.jpg

少し前のお写真ですが、まだ暑いときにママから『アイス食べる?』と聞かれ

あいっくりーん!』と、喜んでパクッの瞬間です[るんるん]


今日はそんな厚さはどこへやらの台風接近で涼しい強風雨の中

お仕事をお休みして、久し振りに妻と2人でランチに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]


とは言え、昨日は保育園で嘔吐してしまい、

強制送還となってしまった娘は、すっかり元気とはいえ

相変わらずの咳が続いているので、


またもや呼び出しがかかる可能性もあるかも[ふらふら]

という状況の下でのお出掛けでした[車(セダン)]

まあ、すぐ近くですので問題は無いのですが。

スポンサードリンク




このお店は、実は先日娘の3才のお誕生日記念に

バースデーソングを歌っていただいたお店[るんるん]


今回も本当は結婚記念日と言って

ケーキをいただこうかとも思いましたが、

今月末期限のデザート2種無料券がありましたので、

記念は次回延期となったのでありました(^^;


そして、そんな雨の中を出発[exclamation][車(セダン)]

で、お店に到着すると、あれっ[exclamation&question]車がいる[exclamation]

こんな横雨の中をわざわざ・・・あっ、我々もでした(^^;


でも、やはり店内は予想通り閑散としておりました。

のでので、アンティパストはかなり自由に取り放題[るんるん][るんるん]

そんな訳で、一皿目[わーい(嬉しい顔)]

pika553.jpg


食べ始めると・・・ん~、ゆったりぃ[るんるん]

いくら、成長したとはいえそこはやはりまだ幼児の娘。

いるといないとでは気の使いようが雲泥の差なのでした[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとホッとしながらモクモク食べて2皿目~[るんるん]


と、お出かけしているうちにスパゲッティが届きました。

pika554.jpg


今回の注文もオーズランチとアンティパストランチを1つずつ。

なので、スパゲッティはこれ一つであとはアンティパストを

食べられるだけ・・・いや、ほどほどに2皿目(^^;

pika555.jpg


そして、3皿目・・・

pika556.jpg


流石に今は全く運動していないのでそんなに食べられません[ふらふら]

この辺で、(無料の)デザートをお願いしま~す[るんるん]

するとまず、オーズランチにセットのデザートが登場[るんるん]

pika557.jpg


続いて、無料のデザートを2種チョイス[るんるん]

私がブルーベリーとマンゴー、妻がブルーベリーとチーズケーキの

タルトに決めたのでした・・・が、

pika558.jpg


妻が、マンゴータルトを食べて一言[exclamation]

あー[exclamation]お魚の味がする[exclamation×2]

えっ[exclamation&question]うそっ[exclamation&question]


と思いながらも食べてみると・・・ん~そう言われてみると[ふらふら]

不思議に思い、マンゴーだけを食べてみると・・・

これはかなり酸っぱい[exclamation×2]

というかマンゴーの味がしない[exclamation&question]


見た目はマンゴーそのものなのにまだ早すぎるのか

熟していないのでマンゴー独特の風味が全くありません[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、ケーキとタルトの部分を食べてみると、

マンゴーの酸味が下に落ちてケーキの部分と混ざり

ちょっと生臭いような味に・・・[がく~(落胆した顔)]


これはちょっと見た目とは全く違ってしまったお味[もうやだ~(悲しい顔)]

お金を払っていれば苦情ものの味でしたが、

無料だったので今回はそのままにいたしました[ふらふら]


まあ、その分ブルーベリーは美味しかったので良かったです[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで、夫婦でランチが終了。

保育園からも電話が来なかったのでほっとしながら帰宅したのでした[わーい(嬉しい顔)][車(セダン)]


そう少しすると娘のお帰りのバスが到着します[バス]

そしてたぶん今日は、お家で目いっぱいパパと遊ぶ日になるでしょう[るんるん]

スポンサードリンク



nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 47

コメント 13

ユメクレア

奥様とランチ。いいですねぇ♥
美味しそうなのに、マンゴータルトは残念でしたね。
作った人は気づかなかったのかな?
保育園から連絡こなくてよかったですね(*^^)!


by ユメクレア (2016-08-30 16:01) 

saia

ちょっと早いお祝いメッセージを・・・
「ご結婚おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ 」
いつまでも仲良くお幸せに♪♪

by saia (2016-08-30 17:06) 

saia

すみません、早まっちゃいました(>_<)
「結婚記念日おめでとうございます!」でした!

by saia (2016-08-30 17:08) 

いっぷく

我が家も先日結婚記念日でしたが
何もせずいつも通りに過ごしました。

by いっぷく (2016-08-30 23:36) 

ぽちの輔

お魚の味がするマンゴータルトは
食べてみたいような、避けたいような^^;
本場のマンゴーを食べちゃうと
日本で売ってる物はおいしくないですね。
by ぽちの輔 (2016-08-31 06:02) 

追いかけっ子

ユメクレアさん、そうなんですよ!
見た目はスッゴク美味しそうだったのに。。。
本当に味見してよ!って思っちゃいました(^^;
保育園、今日も少し心配ではあります。
by 追いかけっ子 (2016-08-31 13:38) 

追いかけっ子

saiaさん、とってもありがとうございますm(._.)m
思わず何年かなぁなんて数えちゃいました(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-08-31 13:40) 

追いかけっ子

いっぷくさん、うちも大したことではないですよ(^^;
妻もすっかり忘れておりましたし(^^;
そういう理由があると仕事を休みやすくて良いです。。

by 追いかけっ子 (2016-08-31 13:43) 

追いかけっ子

ぽちの輔さん、やはりマンゴーが乗っているので
マンゴー味でないと!
まあ怖いもの見たさはあるかもしれませんが(^^;
本場と言えば台湾では美味しくて安いマンゴーありますよねぇ(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-08-31 13:46) 

ニッキー

結婚記念日おめでとうございます(^O^)
奥様とゆっくりのランチ、良いですねぇ^^
うちはかみさんが記念日忘れるタイプで友達と出かけちゃいますw
by ニッキー (2016-08-31 14:10) 

makkun

結婚記念日おめでとうございました~
並んでいる者全部食べたいですけど
これ全部で何キロカロリーかな~(笑)
不思議な味のマンゴータルト・・・
食べてみたい気がします((●≧艸≦)アハッ!
by makkun (2016-08-31 14:16) 

追いかけっ子

ニッキーさん、ありがとうございますm(._.)m
うちもまあ同じですねぇ(^^;
今回は数日前に私から言い出したので思い出したようです(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-09-01 12:10) 

追いかけっ子

makkunさん、ありがとうございます♪
カロリー計算は・・・あっ!算数忘れました(^^;
やはり出ているものはとりあえず手をつけてしまうので
どうしてもお腹はいっぱいイッパイになっちゃいます(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-09-01 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。