SSブログ

少しずつおねぇちゃん度が増しているかも(^.^) [3歳(成長)]

IMG_20160827_211331_723.jpg

相変わらず咳き込みが夜中に出てしまう娘ですが、

やはり今朝も2時半頃から1時間?くらい咳をしては

ゴロゴロ~しておりました[もうやだ~(悲しい顔)]


背中を擦ったりトントンしたりお腹を擦ったりしましたが

効果は全くなかったかなと思います[ふらふら]


でも、時おりゴロゴロしてパパから離れてしまうと

少しして戻ってくるとピタッとくっついていましたので

たぶん触れているだけでも違うのかなぁと。。。

まあ気持ちの問題ですが。


そんな昨晩も娘は自分でネブライザーを握って

おねぇちゃん気分(?)を味わっておりました(^^;

IMG_20160827_211019_180.jpg


そして、おねぇちゃん記念に写真を撮ろうと

はいチーズ』と言うと

相変わらず『カシャ[exclamation]』と、言いながらも

指はピースではなくて3本?

IMG_20160827_211023_470.jpg


ここでも3才のおねぇちゃん意識が

かなり強いということなのでしょうか(^^;

スポンサードリンク




そうそうネブライザーの時に新しい幼児言葉が出ました[わーい(嬉しい顔)]

容器に薬を仕込んでいるときに娘が『何やってんの?

なので『お薬を入れているんだよ』と言うと、

おすくり?

ちょっと楽しい嬉しいひとこまでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


そのネブライザーが終わると、パパはお片付けと歯磨き。

なので、娘に『一人で寝ているんだよ』と言うと『はぁい

で、戻って見るとあれれっ?

保育園から借りてきた絵本を読んで・・・

いや、見ておりました(^^;

IMG_20160827_211324_352.jpg


まあ、その場所はと言えば、

パパが敷いた娘の布団ではなくて

相変わらずパパの布団の上ではあります(^^;


ところで、以前も中国語の絵本で

勝手に物語を作って読んでいたのですが、

昨晩も同じように、クリスマスの絵本ではありますが

全く違うストーリーを自分で作って読んでおりました[わーい(嬉しい顔)]

傍目にはちゃんと絵本を自分で読んでいるように見えますよね~[るんるん]


そうそう、昨日はちょっとお出掛けをしたのですが、

その時に大人用のステップ健康器具(?)に

何故かはまっている娘がそこにおりました(^^;

IMG_20160827_164130_460.jpg


土曜日の幼稚園見学会の時にやった、

パパの膝立ちバランスが記憶に残っているからなのか

ちょっと不思議ではありますが一生懸命やってました[わーい(嬉しい顔)]


そんなこんなの昨日の出来事チョコつなぎでした[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとずつではありますがおねぇちゃん度が増していますよね[るんるん]

スポンサードリンク



nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 62

コメント 10

ニッキー

どんどんお姉さんらしくなってますねぇ^^
楽しみでもあり、でもちょっと寂しいかも^^;
by ニッキー (2016-08-29 12:15) 

追いかけっ子

ニッキーさん、まさしくその通りです。
成長に喜びつつ、ちょっと残念な気持ちも・・・
でも、オムツは早く卒業してもらいたい!
です(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-29 12:42) 

ちぃ★

幼児特有の言い間違い可愛いですよねー!
それがどんどんちゃんと言えるようになっちゃうと、成長を感じつつも寂しくなっちゃいます。
by ちぃ★ (2016-08-29 17:09) 

いっぷく

「おすくり」愛らしいですね。
本人はちゃんと「おくすり」と言っているつもりなので
訂正してはいけないそうです。
by いっぷく (2016-08-29 22:03) 

tarou

お早うございます、伊根の舟屋にコメントを有難うございました。
釣り好きには住んで見たい所です。
釣りブログ:http://tarou1.sblo.jp/

好奇心が出て来て、お母さんもこれから
大変かな・・・・
by tarou (2016-08-30 08:50) 

makkun

コメントありがとうございました~
昨日は「ポチッ!」逃げでごめんなさいね~(*ノω・*)
今日は今ころ(12時)台風の影響が強くなるハズなんですが
外を見るとお天道様が輝き始めました~
台風はどこへ行ってしまったんでしょうね~(笑)

by makkun (2016-08-30 11:19) 

追いかけっ子

ちぃ★さん、そうなんですよね♪
なので成長するとちょっともったいない気分もあるかも(^^;
でも今ならでは、成長したらその時ならではなのでしょうね。
by 追いかけっ子 (2016-08-30 14:31) 

追いかけっ子

いっぷくさん、なるほどです。
お薬だよと言うと、『あすくり』と怒っていました(^^;
でも今朝は『おくすり』になっていました(;_;)
by 追いかけっ子 (2016-08-30 14:34) 

追いかけっ子

tarouさん、はいこれからもっともっと大変~?かもです(^^;
tarouさんは釣りもなさるのでしょうか?
とても美味しそうなお魚がたくさん(^^)

by 追いかけっ子 (2016-08-30 14:38) 

追いかけっ子

makkunさん、お気にかけていただきありがとうございます。
そう、台風がやって来るかもと気構えておりましたが
意外に雨風がさほどに強くなく済んだようで良かったです♪
by 追いかけっ子 (2016-08-30 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。