SSブログ

暑いと言う理由で髪の毛をチョッキンされてしまいました(;_;) [3歳(成長)]

2016-08-24_07.18.15_190.jpg


前回の記事から実はもう短かったんですよねぇ~(^^;

と、前回記事を確認したら・・・あーーっ[exclamation×2]

せっかく書いた記事を公開し忘れた[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

がっくし[もうやだ~(悲しい顔)]


仕方ない[ふらふら]昨日の記事は明日公開にしよう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


気をとり直して再開[ふらふら]

これまた過去の日曜日の出来事です。


東京から帰ってから、パパが頑張って娘と遊んでいると、

かなり蒸し暑かったせいで、

娘の髪の毛が汗でだんだん濡れてまいりました[あせあせ(飛び散る汗)]


まだ女の子だから良いものの、男の子だと

まるでシャワーを浴びたかのようにビタビタですよね(^^;


まあ、そこまではいかないまでも、顔にペタッと付く

髪の毛を見て妻が一言、『よし[exclamation]髪の毛を切ろう[exclamation]』・・・


とうとう、この日がやって来ちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

パパとしては長い髪が好きなのですが、

妻の意見は余計に暑くなるし、目に入ると良くないし

・・・ごもっともな意見でございます( -д-)


ちなみに、前回切ったのはサイパン出発の少し前。

その時は、妻に任せずにパパが頑張って切ったのですが

あららっ、切り揃えを繰り返しているうちにかなり短く・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなことから、今回は妻に任せてのカットとなりました。

使用前のお写真はこちらです。

ちょっと汗で前髪が額にペタッとくっついております(^^;

IMG_20160821_190522_559.jpg


そして、カットが始まったのですが、

もともと普通の紙切りハサミを使っているのに加えて

髪が濡れて顔をくっついているので切りにくいらしく、

難儀しながら、あれっ?ん?、とやってました(^^;


そして、出来上がった使用後のお写真がこちらです。

長さとしてはそんなに切っていないようなのですが、

見た感じはかなりスッキリしちゃってまあ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20160821_191520_823.jpg


まだ暑い夏は続きますから

この方が快適に遊べて良いんでしょうね。。。


スポンサードリンク



さて、おまけ話題をもうひとつ。

先日我が家のプリウスをリコールに出してまいりました。

その時の事です。


本当は代車を用意してもらっていたので

すぐに家に帰れたのですが、娘が遊び場を知っていたので

つつーっ[ダッシュ(走り出すさま)]と行っちゃいました(^^;


そして、遊び始めたものですから、係りの方から

お飲み物をいただいちゃいました[るんるん]


娘はオレンジジュースを。

IMG_20160811_092357_987.jpg


パパはカルピスをお願いしたのですが、

娘は自分のオレンジジュースを飲んでしまうと、

パパのカルピスを見て、


これなぁに?

カルピスだよ

ふーん


と、少しするとパパのカルピスも取られちゃいました(^^;

まあ、そんなもんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160811_092410_990.jpg


そして、おもちゃ箱から適当に引っ張り出してお絵描き開始[exclamation]

IMG_20160811_094819_181.jpg

なかなか素敵なできばえですよね~[るんるん]と、親バカです(^^;


先日、メロンパンナちゃんのお絵描きをご紹介しましたが

実はこれはその前の出来事です。

なので、この過程があって色染めが出来るようになったのでしょうねぇ(*^.^*)



スポンサードリンク



nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 

見たよ! 59

コメント 8

aimi

いいじゃないですかぁ♡パッツン前髪可愛いです(^ ^)
あと数年経つと…女の子は髪型にもうるさいですよぉ(^◇^;)
うちの長女は、暑いから切ろうと言ってもこだわりがあり、親の思うようには切らせてくれません(^_^;)
by aimi (2016-08-24 08:42) 

ちゃるこ

あは♪奥さまの意見は絶対なのですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
うちは眉毛が見えると微妙な雰囲気になってしまうので、美容院で注文する時には気をつけています(笑)
たしかに短いと涼しいかもしれませんが、私も主人もパパさんと同じく、長い方が好きなので(^^;)
と言っても、後ろ髪はいつも肩ぐらいのおかっぱスタイル。
サラサラ伸ばしている女の子に憧れつつも、髪質のせいかキレイに伸びて行かないのです(@_@)
お嬢さんも寒くなる頃にはまた伸びて、パパさん好みのヘアスタイルになってることでしょう♪
by ちゃるこ (2016-08-24 09:27) 

追いかけっ子

aimiさん、おほめいただきありがとうございます♪
なるほどあと数年ですねぇ。
その頃は何かにつけうるさくなっているんでしょうね(^.^)
何となく楽しみです♪
by 追いかけっ子 (2016-08-24 12:40) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、お気遣いいただきありがとうございます(^^;
このくらいの長さなら確かに数ヵ月で元通りですね(*^.^*)
眉毛ですか、なるほどこれからは
もっといろいろ考えなくてはいけませんね。
おかっぱスタイル、探しちゃいました(^.^)
なるほどこれも可愛いですね(*^.^*)
冬にはこれをめざそうっと♪
by 追いかけっ子 (2016-08-24 12:48) 

アニ

これはまた大胆なイメチェンですね^_^
by アニ (2016-08-24 17:27) 

ニッキー

短いのも可愛いですよぉ^^
目に入ったりすると本人も気になっちゃいますもんねぇ(^_^;)
by ニッキー (2016-08-24 19:50) 

追いかけっ子

アニさん、そうですよねぇ(*_*)
まあ、また伸びてくるものですから我慢します( -д-)
でも慣れれば何でも可愛いものです♪
by 追いかけっ子 (2016-08-25 08:19) 

追いかけっ子

ニッキーさん、ありがとうございます♪
まだ目に入った髪の毛はあまり気にしないんですよねぇ・・・
石鹸の髪の毛は嫌がるくせに、ホンとに不思議です( -д-)
by 追いかけっ子 (2016-08-25 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。