SSブログ

昨日はリンガーハット幸楽苑の麺麺デーでした(^^; [3歳(飲食)]

IMG_20160821_112015_772.jpg


今回の週末は久し振りの東京行きとなったわけですが、

まあ、お掃除三昧といっても過言ではなかったかなぁ(^^;


到着当日は洗面所とお風呂場、

翌日はおトイレと延び放題になってしまった草木の手入れ

なかなかのお休みでした[ふらふら]

まあ、当然ながら帰りの運転もあったわけです[車(セダン)]


さて、そんな事でバタバタしながら、

いつもの帰り道ではリンガーハットでの昼食となりました[わーい(嬉しい顔)]

いつもと言っても、5週間ぶり?


ところで駐車場に入り無事車をとめると、後部座席(娘)から

いらない[exclamation]』の声が・・・?

なんの事やらよく聞いてみると、


イスいらないっ

実は先日行ったお寿司やさんの時からそうなのですが、

お子さま用のイスを嫌うようになりまして[ふらふら]


たぶん、『おねぇちゃんになった』から、子供用ではなく

大人と一緒のレベルで座ると。。。(^^;

なるほどの娘の理論に笑いながらもちょっと困ったものです(^^;


とは言え、やはりおねぇちゃん効果はかなり大きいようで

パパの隣にちょこんと座ると

黙ってお茶をずずっと飲み始めたのでした[るんるん]

本当に急に落ち着きはじめてビックリなのです[がく~(落胆した顔)]

IMG_20160821_111548_134.jpg


でも、この時は、かなり眠かったようでチャンポンが来るまでは

イスに横になったりして遊び始めてしまいました。

(表紙の写真です[るんるん]


が、先週(?)までのように騒ぐわけでもなく、

大声で笑ったりはするもののおとなしいものでした[わーい(嬉しい顔)]


少しするとチャンポンが到着[るんるん]

急いで取り分けてフーフーしたあとで娘に渡すと

早速食べ始めたのですが・・・

IMG_20160821_112649_726.jpg


どうもいつもと様子が変なようで、

なかなか箸(フォーク?)が進まないようです。


後で気がついたのですが、やはりかなり眠かったのが

食欲にも影響していたようで、

少し食べると遊び始めてしまいました[ふらふら]

IMG_20160821_113156_457.jpg


でも、大好きな餃子だけは、喜んで食べておりました[るんるん]

IMG_20160821_113213_314.jpg


そんな感じであまり満腹ではなかったようなので

お昼寝するかなぁとちょっと心配しましたが、

高速に入ると、妻が[眠い(睡眠)]


すると、娘が後ろから『マミー』の声が・・・

なので、後ろは振り向けないので顔だけ横を向けて

しーっ

と、やったらおとなしくしていました・・・

と思ったら寝てました[眠い(睡眠)](^^;


そして、そのままの高速を降りる手前まで熟睡[るんるん]

静かな車内でした(^.^)

スポンサードリンク


そして、昨日8月21日は県民の日[exclamation]

まあそれだけでは特に関心はないのですが(^^;

新聞にデカデカと、幸楽苑の広告があり

この日に食べると人数分の餃子無料券プレゼント[るんるん]


そんなわけで、昨日は昼夜続けての麺麺デーとなったわけです(^^;

まあ、仕方ありませんよね、娘も麺大好きだし。。。

で、娘にはいつものお子さま元気セット[るんるん]

IMG_20160821_164745_615.jpg


今度は眠くなかったからなのか

なかなかの食いつきを見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160821_164935_967.jpg


パパはいつものお安い醤油ラーメンです。

IMG_20160821_164958_927.jpg


それに、今回はエビ餃子を注文したのですが、

これ結構美味しいんですよね[るんるん]

IMG_20160821_165659_911.jpg


娘もその美味しさが解るようで、器に入れると速攻でした(^^;

IMG_20160821_165854_78.jpg


そうそう、分量ですが、やはり娘の好きなものは

身体の大きさに関係なく、3人均等になってしまうので、

ちょっと味の濃いものが多いかなぁと心配はあります(^^;


お食事が終わりますと、これまた大好きなガチャガチャです[るんるん]

バタバタと走っていくと、自分でコインを入れて

ガチャガチャ回しておりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160821_170741_150.jpg


が、ちょっと不安な面持ちでパパを見上げます。

まあ、床に座り込んでいるのはこの際よしとしましょう(^^;

IMG_20160821_170803_777.jpg


どうやら、カプセルをうまく取り出せないようで、

『Help me !』なのでした[わーい(嬉しい顔)]


そうそう本当は違うのですが、

このガチャガチャ、娘にとっては『プリキュア』のようで

いつもこのガチャガチャの絵柄を指差して

プリキュア[exclamation]』と、喜んでおります(^^;


正直、中身はあまり・・・ではありますが、

でも、娘はいつも楽しみにしているので嬉しい事です[わーい(嬉しい顔)]


そんなこんなの、またちょっと成長したかなぁ・・・

の娘の大好きな、麺麺デーでした[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク





nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 65

コメント 8

saia

大人の椅子に座ってお茶をずずっと飲んで、ホントにおねえちゃんですね〜!
エビ餃子も速攻で食べるなんてすでに味覚がはっきりしてきているのですね♪♪
ところで前回のコメント、あ〜〜んなにスペースが空いてしまい、本当にすみませんでした。
一瞬我が目を疑いました(>_<)
一体何が起こったんでしょう!
あの時眠かったので、きっと無意識に改行キーを連打してしまっていたのだと思います。
ごめんなさい!
前のコメントを入れられた方にもご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
重ねてお詫びいたします。
(それにしても追いかけっ子さん、何も責める言葉もなく… 優しい方ですね。 さすがだと思いました♪♪)

by saia (2016-08-22 14:26) 

ちゃるこ

東京行きお疲れ様でした(*^^*)
うちもこの夏は麺類を食べることが多いです。
リンガーハットもかなり久しぶりに行きました!!
野菜たっぷり、大好きなキクラゲ入り、しかもラーメンより罪悪感が少ないのがいいです(笑)
by ちゃるこ (2016-08-22 15:27) 

ニッキー

お嬢様、お姉さん椅子に座ってちゃんと大人しく出来るなんてスゴイ成長ですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2016-08-23 01:27) 

追いかけっ子

saiaさん、いや無精なだけです(^^;
おねぇちゃん、おほめいただきありがとうございます(*^.^*)
そうなんです、好きなものには眠くても目が覚めちゃうようです(^^;
そして爆食い?してまた眠いモード
・・・ それだけかいっ!?と、突っ込みたくもなります(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-23 08:27) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、ラーメンより罪悪感が少ない・・・た、確かに!
でも、我が家はあちこちで罪悪感満載かも(^^;
リンガーハット美味しいのに自宅付近にないのがとっても残念です( -д-)
by 追いかけっ子 (2016-08-23 08:30) 

追いかけっ子

ニッキーさん、おほめいただきありがとうございます!
突然の成長にビックリです( ゚д゚)
あとは、オムツがいつ卒業できるか、です(^^;
頑張ってほしいなぁ。。。
by 追いかけっ子 (2016-08-23 12:15) 

tarou

お早うございます、成相寺にコメントを有難うございました。
成相寺は見るところがたくさん有りました・・・

東京、お疲れ様でした。
どんどん成長されてますね(^_^)v

by tarou (2016-08-24 07:40) 

追いかけっ子

tarouさん!ありがとうございます♪
はいっ、どんどん成長しております!
気がつかないうちに身長も伸びているようで
以前は何かに掴まってようやく入れていたスイッチが
今ではひょいっと出来るようになりました(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-08-24 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。