SSブログ

最近の娘の急成長の理由 [3歳(成長)]

IMG_20160822_191713_440.jpg

お口を開けて息を吸い込んでぇ・・・


そんなわけで、今回は実は一昨日書いた記事です(^^;


昨日、いや一昨日は台風の影響による大雨で、

パパは会社から帰るときにびっしょびしょ濡れになって

家に着いたのですが・・・


久し振りの通常保育の始まりで

以前の感覚を忘れてしまったのか、

「ダディーおかえり~」の出迎えは無しぃでした[もうやだ~(悲しい顔)]


果たして今度は出迎えしてくれるのかなぁ

最近の成長ぶりと共に、今までの習慣が

少し崩れ始めているのでちょっと心配です[ふらふら]


そうそう一昨日の晩は、以前に仙台のアンパンマンミュージアムに

行ったときに、サイパンでの娘の補助食料として買った

アンパンマンラーメンを娘が食べておりました。


ちなみに、このラーメンは肉製品が使われているという事で、

持ち込み禁止だという事がのちほど判明[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なく日本での補助食料となっております[ふらふら]


そんな曰く付きのラーメンを目の前に

娘は熱いのが解ると、相変わらず

パパ!フーフーして!』と、注文が来ました(^^;


ても、パパも食べている最中だったので、

自分でフーフーするんだよ』と返したのですが、

少し考えてから自分でフーフーし始めた娘[るんるん]

IMG_20160822_191649_326.jpg


サイパンから帰った頃までは、フーフーしても

なかなか前に息が飛ばなかった娘ですが、

(・・・そう言えばバースデーケーキのろうそくの時も(^^;)


今回は見事にフーフーがラーメンを直撃[exclamation×2]

おおーっ[exclamation]成長しちゃったなぁ

と、嬉しさ半分、残念半分(^^;


やっぱり、フーフーしているのに息が上にあがっちゃって

いっきな~い』』と騒ぐ姿もなかなか可愛いものだったもので(^^;


ところで、そんな成長を見てパパが横から、

おーっ!フーフー出来るようになったねぇ

 おねーちゃんになったねー


と言うと、娘はニンマリ笑顔で食べておりました。

以前も同じような場面で褒めたことがあったのですが、

その時は別に表情を変えることもなかったので、


このおねーちゃんになりたい時期は

そんな喜びも出るようになったんだなぁと[わーい(嬉しい顔)]


いや、そんな喜びがあるからこそ最近の成長があるんだなぁ

な~んて考えた昨日、いや一昨日のひとこまでした[るんるん]



スポンサードリンク



nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 61

コメント 4

ちぃ★

どんどんお姉さんになっていきますね。

うちもお誕生日のろうそくに一生懸命ふーふーしてるの可愛かった覚えがあります。
できるようになっちゃうとさびしいんですよね。
by ちぃ★ (2016-08-25 21:00) 

tarou

お早うございます、籠神社にコメントを有難うございました。

新しい、しぐさ・・・・フーフー
お子さんの成長が伝わって来ます(^_^)v
by tarou (2016-08-26 06:35) 

追いかけっ子

ちぃ★さん、はい!ふーふーはとっても可愛いです♪♪♪
出来ないとこがまたいいんですよねぇ(*^.^*)
出来ちゃうと何か無くなった感が・・・
まあそれでも可愛いんですけどね(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-26 08:29) 

追いかけっ子

tarouさん、コメントをいただきありがとうございます♪♪
イヤイヤ騒ぎながらも日々成長しております(*^.^*)
ホンとに面白いものです(^.^)

by 追いかけっ子 (2016-08-26 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。